人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(天体配置読み)2014年12月1日<新しい時代、新しい冒険にいざなうスローガン>

本日は10月26日。
2014年12月関連記事を出しておきます。


(天体配置読み)2014年12月1日<新しい時代、新しい冒険にいざなうスローガン>

コミュニケーションや広告における興味深いトピック。
商品のスペックを語るのではなく、商品のストーリーを語ることで共感を呼ぶ動き。
新しい時代、新しい冒険にいざなうスローガン。
また、何気ない一言やしぐさで相手の気持ちをコントロールすることもある。
その一方で、策士策に溺れるおそれもなきにしもあらず。
コミュニケーションの特殊技術を持っていれば、遠回しで意味ありげな表現が効果的。
しかし、ロマンチックで夢いっぱいな表現が伝わらない可能性。
相手が正直なキャラクターの人ならば、
正面から言うべきことを伝えてしまった方が効果がある。
その場の状況と相手の性格で使い分けるコミュニケーションスタイル。


※動きがありそうなタイミングについて言及しております。
毎日のひとことメッセージとは違う観点から切り込んでいることもあります。
こちらは、1月、2月に行われた講座の自作の資料から引用しました。
何かのヒントになればと考えております


【Thalia(たりあ)はツイッターにいるよ!】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

フォローバックは非常に消極的なのでごめんなさい。
面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
by astrologer-thalia | 2014-10-26 05:55 | 天体模様
<< (天体配置読み)2014年12... 2014年12月22日(月)~... >>