人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月22日(月)♪目的意識をあらわす星・太陽が山羊座に入ります(冬至)。

本日は12月13日(土)。
随時、12月について動きのありそうな日の情報を出していきます。
今回は12月22日(月)について。


12月22日(月)♪目的意識をあらわす星・太陽が山羊座に入ります。

♪12月22日(月)太陽が射手座から山羊座に移動。
目的意識をあらわす星・太陽が山羊座に入ります。

実は、太陽が山羊座0度に到達した瞬間が「冬至」なのです。
冬という季節の始まり。冬至はもっとも昼の時間が短くなる時期=陰がきわまる時なのです。

太陽が射手座にある時、
人々の目的意識は、意識の拡大・勉強する・見聞を広げる・チャレンジする・複数の選択肢を検討することに向いていました。

太陽が山羊座に入ると、人々の目的意識は……
現実を見る・社会と向き合う・シビアに選択する・現実を動かしていく・無駄を省くということにフォーカスするでしょう。

なお、12月22日(月)は冬至と新月が重なる日。
大きな切り替わりになりますから
ここで志を立てるのも良いですね!

1月1日に年頭の目標を立てる方も多いですね……
元日は山羊座に太陽がある時期ですから、
社会と自分という視点からの目標を立てるのにいい時期です。
ただし、ちょっと建前的な目標になりがちかも?
出世や社会的成功にフォーカスしている人にとっては
太陽が山羊座にある期間である冬至や
グレゴリオ暦1月1日の目標設定が使いやすいでしょう。

なお、自分らしい目標を立てたいのなら、新しいスタートである春分が狙い目です。



※動きがありそうなタイミングについて言及しております。
毎日のひとことメッセージとは違う観点から切り込んでいることもあります。
こちらは、9月に行われた講座の自作の資料から引用しました。
何かのヒントになればと考えております。


【12月中の予定】
現在募集中☆たりたん勉強会企画♪
冬至の前に2015年を知っておこう!たりたん勉強会@ヒーリングスペースBROOM様♪
12月18日(木) 12時30分集合 13時~17時
会費5000円(お茶お菓子つき)
持参するもの:筆記用具・ノートなど
2015年の星の動きについて勉強会を企画しております。
ツイッターで募集しています。少人数制で楽しく学びましょう♪
会場の都合で、女性のみの募集となりますのでご了承ください。
旅人塾・ルカ様とのコラボレーションなどで話題になった2015年特製資料を差し上げます。


【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

フォローバックは非常に消極的なのでごめんなさい。
面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
by astrologer-thalia | 2014-12-13 05:51 | 天体模様
<< 2014年12月24日(水)ル... 2014年12月21日(日)は... >>