人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(ご報告)2014年12月27日(土)は、たりたん勉強会!みなさまの2015年が素晴らしい年になりますように!

おはようございます!
たりたんです。

本日は2014年12月29日(月)。
本日はご報告の記事にて。


2014年12月27日(土)は、たりたん勉強会でした!


年末のお忙しい時期にもかかわらず、ご参加くださったみなさま
ありがとうございました♪
RTや情報拡散にご協力くださったみなさま、ありがとうございました☆
とりまとめ担当まちこちゃんありがとうございました☆ノノノ
みなさまの2015年が素晴らしい年になりますように。

12月27日(土)は……
しろいまちこちゃんが主催するお参りイベント
たりたん勉強会
おいしいエスニックの食事会
みっちりの一日でございました。
(食事会の場でサイキックタロットオラクルカードを引かせていただきましたが、「宇宙」カードの出現率が異常。みなさま既に2015年に向かっておられるのね~♪)

なんとなく、
まちこちゃんに
たりたん勉強会のとりまとめをお願いする流れになっておりましたが
このシステムは今回でラスト。

まちこちゃんありがとうございました。
まちこちゃんのとりまとめは迅速かつフレンドリーなので
参加されたみなさまも安心してくださったことでしょう☆

これからも
まちこちゃんと遊ぼうの会でお参りやお食事は続きます。
わたしもふらふら遊びに行きます~♪
完全オフモードなので役に立たん状態で!!
まちこちゃんと遊ぼうの会は仲間内の集まりなのにゃー。
それをいいことにぼんやり状態にゃー。

そして
たりたん勉強会は別開催になるのでよろしゅーね!
2015年はさらに勉強会やWS企画が増える予定なりよ。
自主開催や共同開催、色々なパターンがありそうにゃ。

2015年関連の講座・WS・勉強会、5回ほど開催しましたが
毎回内容が微妙に違うあたり……

12月27日の勉強会では
2015年8月以降、木星が乙女座に入ると
乙女座木星・射手座土星・魚座海王星の柔軟サインが強力になります。
この時期に、流れに乗るためには?ということにフォーカスいたしました。

有料の勉強会に来てくださった方とのバランス上
細かい情報は掲載できませんが……
2015年8月以降に対応するために
ワタシ個人はこのようにアプローチしようと考えております。


12月27日に配布した資料から一部を引用&加筆。
(2015年8月以降のために)これからたりたんが実践していきたいと思っていること。

重要なことは最初に。
器用で柔軟性がある柔軟サインに星が多い状態ということは、個別の事例に応じたこまごまとした対応を求められるということ、対応だけで一日が終わってしまうおそれあり。受け身かつ後手に回ってしまうと、重要なことにたどり着けない。ゆえに、緊急かつ重要な仕事を午前中の頭の冴えた時間帯に持ってくる(わたしの経験上、午前中は集中力を発揮しやすい。目のコンディションも比較的良い。個人差があると思われますが)。

時間と場所に余白を作る。
スケジュール・家・机の上に余白を作ることが今まで以上に大切になる(ごちゃごちゃしがちなので、ぎゅうぎゅう状態だとすぐにいっぱいに。予想外の事態にも柔軟に対応するために余白が必要)。

定期的に自分軸に戻る。
柔軟サインの強調→奉仕的な精神の高まり。人のために行動したくなるのはいいこと。だけど、生活の多くを他人軸にしてはいけません!そのための方策として「ついたち宣言」をもっと活用する。毎月、ついたちに「ワタシはこうありたい」「こういう行動をとります」を宣言し、自分軸と意図を明確化する。意図・発信・行動・確認のプロセスが重要!

SNSとの付き合い方を考え直す
Twitterに住んでいるという噂のワタシですが、そろそろ賢明な使い方にシフトします。情報発信は続けますが、よりリアル寄りの付き合いを強化していく方向性で……

自分でできる対応策はとるが、天に委ねるスペースも作っておく。
なんでも天にお任せ!という丸投げは論外。その一方で、自分ですべてをコントロールできるとも考えない。自力と他力のほどよい調和を目指す。


まあ……
考えるは易し、行うは難しではありますが!
日頃の行動指針としてね、掲げておきます。
よろしければ参考になさってね!


【2015年1月・2月の講座・勉強会を企画中です!】
日時が決まりましたら
ブログやツイッターでお知らせいたしますね。
現在、2015年2月1日(日)旅人塾の時読み講座が確定しております。


【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

フォローバックは非常に消極的なのでごめんなさい。
面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
by astrologer-thalia | 2014-12-29 05:24 | ご報告・ご感想
<< 2015年1月1日(木)~20... ☆2015年1月20日(火)2... >>