人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご報告:感謝!2015年2月1日は旅人塾の時読み講座でした。なんと7回目!!今回も出しきったよ!

おはようございにゃす、たりたんです。

2015年2月1日(日)は
旅人塾主催:星詠みたりあの“時読み講座2015立春編”でした。
2015年2月~5月の星の動きをじっくり解説。
今回は新ワーク(10年計画表+10年過去ログ)をリリースできて嬉しいです!

2015年2月1日(日)は旅人塾の時読み講座。よろしくお願い申し上げます!
http://thalialabo.exblog.jp/24068506/

熱心な参加者のみなさまに恵まれ、こってり楽しくお話いたしました☆
ご参加ありがとうございます。
毎回資料をガッチリ作りますが
今回は特にガッチリ作りましたので
使ってくださいね♪

そして
貫山塾長
Yukittyねえさん
ありがとうございます。
やはり、旅人塾という場は濃い話がしやすい場所。
今回もたっぷりとお届けできました☆☆☆

説明が長すぎて、
ワークをかなり省略してしまい申し訳ございませんでした。
持ち帰って作業をしていただけるように解説を書いておきましたので
ぜひワークを完成させてくださいませ!
作っておしまいではなく
日常に活かしてこそ意味があるワークなんです。

今回、塾長の貫山先生がとても冴えていた!
毎回、冴えてるんだけどね……
今回はさらに冴え渡っておられたよ。

これから大切なこととして
クラリティ(明晰さ)を保つ
日々のいとなみ 「今、ここ」へのフォーカス
断捨離
を挙げておられた。
(貫山先生、これも現在書いておられる内容に入れてくだされ)

このトークはね、現場で聞いていただきたかったわ。
キーワードだけ見ると「知ってるよ」って思うでしょ?
貫山先生のトークは説得力が違うのよ。
しみわたるような腑に落ちがあるんだよね。

知識として知っていることと実践していることの間には大きな溝がある。
貫山先生は
明晰さを保つ行動・日々をていねいに暮らす・断捨離
実践しておられるからね。説得力はそこから出てくるんだと思うんだ!

今回の貫山先生の金言賞は
ぬらりくらりてぃ~
ですな。
この「ぬらりくらりてぃ~」でWSを組み立ててくだされ。よろしゅー。

※2015年2月3日訂正
誤:ぬらりくらりてぃ~→正:のらりクラリティ
謹んで訂正いたします。

貫山先生のブログから引用

のらりクラリティ
昨日、これからの時代を生きていくには、外側の情報に流されず、自分の心と感性で必要なものや大切なことを見抜くクラリティ(明晰さ)が必要だというお話をしました。
そして同時に、漂えど沈まぬようなしなやかさと強さ、あるいは柔らかさが重要だとも。
これらを合わせて、僕らしい言葉に置き換えて生まれた造語が ”のらりクラリティ”。



貫山先生のウェブサイト
旅人の樹
http://www.k2.dion.ne.jp/~komorebi/
ここからブログへのリンクがあります。

これからお話会スタイルの集まりを積極的に開催されるそうなので
ぜひライブでお話を聞いてみて!

旅人塾の時読み講座
次回は初夏あたりかな?
旅人塾の時読み講座は、たりたん講師活動再開のきっかけとなった大切な場所。
次回もコッテリ、がっちりお届けいたします。


【随時更新:2015年2月・3月の講座やWSのおしらせ】
http://thalialabo.exblog.jp/24067380/

【2015春☆自分満開200%・喜びMax】星詠みたりあ&☆ルカ☆ワークショップ募集開始しました♪

詳細はルカ様のウェブサイトで!
http://444luka444.com/

パワフルな☆ルカ☆&たりあが
さらにパワーアップして帰ってきたよ!
充実したWSになること間違いなしです!


【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

フォローバックは非常に消極的なのでごめんなさい。
面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
by astrologer-thalia | 2015-02-02 05:20 | ご報告・ご感想
<< 2015年2月16日(月)~2... 2015年2月9日(月)~20... >>