2015年3月8日(日)開催【ヨロコビ巡る☆セルフブランディング講座】の「宿題」について!

こんにちにゃす!たりたんです。
本日は2015年2月25日(水)。

原稿その他で
告知が遅れがちでごめんなさい。
既に日程は出しましたし
毎日の記事でリンクは貼っておりますが
改めてご紹介しますね。

2014年12月に開催
せわしない時期ゆえ予定が合わない方多数……
「他に日程はありませんか?」
「また開催してください」
などなどリクエストを頂いておりました。

2015年3月
パワーアップして開催します!!

詳細、お申し込みはこちらまで。
3月8日(日) 星詠みたりあ&イクざんセンセの! 【ヨロコビ巡る☆ セルフブランディング講座】
http://hoshiuo.blog84.fc2.com/blog-entry-603.html

ああっ……
2014年12月、2015年3月
カーディナルクロスの発生する月に開催しているわ、この企画……。
偶然なんですけどね!

ということは、このWSは
自己紹介、セルフブランディングという枠組みではありますが
実は「新しい時代を生きるためのWS」なのかも!
あ、テキストその視点で補足しておこう……。

今回は宿題(自分魅力発見マップ)があります。
これは
受講生のみなさまの貴重なお時間を
少しでも有効に使っていただくためなのです。
宿題の意義について、後で解説しますね!

3月8日(日) 星詠みたりあ&イクざんセンセの! 【ヨロコビ巡る☆ セルフブランディング講座】
http://hoshiuo.blog84.fc2.com/blog-entry-603.html

日時/2015年 3月 8日(日)(13:00~17:00)

定員/20名(申し込み順)

会場/逗子市民交流センター
(第1会議室)

受講料/10,000円(税込)
当日お支払
エコ割あり。

詳細は上記ブログ記事まで。

2014年12月に開催いたしました自己紹介WSが
セルフブランディング講座としてパワーアップしてかえってきました。

今回は
宿題(自分発見魅力マップ)つき。

イクざん先生から宿題のPDFをいただきましたが
かなりいいですよ!!
わたしも締切・確定申告・資料作成の合間に取り組む予定です。

セルフブランディング講座、自己アピール講座
さまざまありますが
どの講座やWSにおいても
己を深掘りする・過去を振り返る・自分を見つめる作業は必須。

これから情報発信したい方が
自分を深掘りする作業に取り組まなければならないことは
うすうす感じておられると思うのね。
だけどなかなか着手できないでしょう。

着手できない理由はいくつか考えられます
締切がない
見てくれる人がいない
どのように書いていいのか分からない
やることのメリットがハッキリしない
どれもごもっともです。

☆締切がない
締切がない作業は終わらないのが普通です。
大人は忙しいんです!ご自身の自制心が弱いわけではありません。
ですから
締切がある環境に飛び込んでしまうのがいいんです!
今回のWSのように「WS開催日までに」
というリミットがあれば、取り組みやすいでしょう。
プレッシャーをメリットに変える!

☆見てくれる人がいない
見てくれる人がいない(張り合いがないので書けない)
書けたとしても、いきなりブログなどに掲載することに抵抗がある。

今回のWSでは宿題の内容をシェアしていただく時間を設けます。
温かい雰囲気の中でシェアしていただき
レスポンスを受けとめて、さらに内容を磨き上げてくださいね!
磨き上げた内容をブログに掲載すれば、アピール力が増すでしょう。

講師&スタッフはフレンドリー&ホット!
みんなのアイドル☆イクざん先生
フレンドリーでハートフル♪ともしゃん
近時、ますますあつくるしいと評判のたりたん

ですから、集まる方もフレンドリーな方が多いでしょう。
セルフブランディングというテーマの元に集まった仲間たちですから
真剣に見守ってくれるはずです。
穏やかで温かなムードで進行できるよう
運営側も場づくりに取り組みます!ご安心ください。


☆どのように書いていいのか分からない
宿題PDFはかなり分かりやすく書いてあります!参考になさってください。

また、プロフィールの具体例としては
イクざん先生のブログの過去記事をお読みくださいね!

あなたの喜びを伝える「ヨロコビめぐり名刺」

http://ameblo.jp/meguri-meishi/

プロフィールのところをご参照ください。
学生時代・社会人時代・最愛の妻との出逢い(スピへのめざめ)・そして独立へ
ここまでさらけ出せない方も多いでしょう。
ご無理なさらなくても大丈夫です。書ける範囲でいいんです。

また
WSの中でシェアできる内容と
誰もがアクセスできるブログで書ける内容が違うのは当然です。
今のご自身にご無理のない範囲で書いていただければOKです!

そーいえば
たりたんも、プロフィール詳しく書いてないわ(爆)。

あ、自分のことをあまり書かないパターン、実はアリです。
(WSではご無理のない範囲で語ってくださいね!)

専門分野がハッキリしている方は
自分のことはさておき、専門のことを分かりやすく語るでもいいんですよ。
それが役立つ発信になりますし、特徴になりますから。


☆やることのメリットがはっきりしない
手間がかかる作業を取り組むためには動機が必要ですね。
なぜ自分を深掘りする必要があるのか?
それは宿題PDFにも書いてありますし、当日もしっかりご説明します。
また、WSの中で他の方のシェアを見聞きすることで
「それぞれに特徴がある」「自分らしくが一番いい!」
ということを実感していただければと思います。
他の方の特徴を観察することで
ご自身の特徴や個性も際立つでしょう。


イクざん先生について、改めてご紹介。
今回の宿題PDFを作成され
WSではデザインの見地から説明してくださる
イクざん先生は、デザイナー生活13年の実績をお持ちの方。
誰もが知っているあのデザインや某商品に関わっていらっしゃいました。
商品パッケージは、いわば見た目が10割
「1.5秒」で勝負がつくと言われる過酷な現場。
結局シビアに数字です。という世界。

イクざん先生は
パッケージデザイナーとして
自己アピールできない商品にかわり
その商品の特徴や思いを代弁してきたプロフェッショナルです。

もちろん
コピーライティングやマーケティングについても
卓越したセンスを持っていらっしゃいます。
そういったご経験をシェアしていただける価値は
とてつもなく大きい。わたしはそう考えています。
世界を見る目が変わる、といっても過言ではありません。
大手メディアも使っているノウハウを
個人でサービスを提供している皆様にお届け!
こんないい話、見逃したらもったいないでしょ!

たりたんのブログで解説しておりますが
2015年3月は激動期。社会システムの変革期。
ですが自分から動くことを考えている方にとっては
千載一遇のチャンス期でもあるのです。

どうしようかな??と迷っておられるなら
早めに飛び込んでしまった方が有利!と、断言しておきます。

よろしければご検討ください。お待ちしております。

2014年12月開催を経て
さらにパワーアップした
イクざん先生と星詠みたりあが全力で
みなさまのスイッチをオン状態にしちゃいます!うしし!



たりたんの今後の予定。
まだ情報リリースできていない状態ですが、既に開催が決まったものもあります♪
チェックしてね!
【随時更新:2015年2月・3月の講座やWSのおしらせ】
http://thalialabo.exblog.jp/24067380/


【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

フォローバックは非常に消極的なのでごめんなさい。
面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-02-25 14:24 | おしらせ
<< 2015年2月26日(木)は、... 2015年3月23日(月)~2... >>