3月8日(日)「ヨロコビめぐり」WS。要するにキャラを立ててファンをトリコにするとゆー解釈で。

こんにちにゃーす!たりたんです。
深夜に更新したから
それも2本分記事を書いたから
毎日更新のノルマはよゆーで達成しておりますが……
書きたいことがあるので
本日、2015年2月26日(木)もあつくるしくお届けしますね。

要するに、3月8日(日)開催のWSの内容を
もっと詳しく解説したいということなの。

「ヨロコビめぐり名刺」【ヨロコビ巡るセルフブランディング講座】

http://ameblo.jp/meguri-meishi/entry-11988249984.html

売り込みかよ……
はい、売り込みです。
熱意を込めているものをアピールしないのは怠惰だと考えております。

当然のことながら
受講する予定がない方にも役立つことを書いていきますのでね!

セルフブランディングといってもピンとこない方は
「キャラを立ててファンをつかむ!」という
ふんわりしたイメージでOKよ!

でね。
セルフブランディングの目的はマッチングなので
「すべての人に好かれなきゃ」って思わなくてもいいのよ。
自分が差し出すものを
喜んでくださる方を見つけるアプローチでね♪

すべての人に好かれるなんて無理。
すべての人に好かれようとするのは無意味。

ところで、改めて思うのですが
ほしうを工房様の「ヨロコビ巡り」というコンセプトは秀逸。
どういう意味で秀逸なのかは、これから種明かしをしていきます!

この「ヨロコビ巡り」というキーワードが、基準を与えてくれるんです。
自己アピールや情報発信をするときには
「それはわたしのヨロコビなのかな?」
「それは巡って誰かを幸せにするのかな?」と考えてみて。
きっと
「あなたのヨロコビ、素敵ですね!」と共感してくれる方が現れるでしょう!

わたくし思うんです。
あなたの心にヨロコビがあるなら、それを伝えないままでいいの?
そのヨロコビが誰かを幸せにするかもしれないのに?
伝えていない方多いよ!!
お節介かもしれないけれど、それでいいの??

そして
ご自分の特徴が分からない方。
たとえば「苦手」「できない」がヒントになるかもしれませんよ!

自分の例でゴメンナサイ。
占い現場の二大ニーズは、
悩みを聞いてほしい。
自分で決められないから、決めてほしい。

にもかかわらず……
短気で優柔不断という謎な性格の拙者、どちらも苦手なんです。
でも占い技術で食べています。
それはなぜか。
得意なこと、熱意を込められることをやっているから。

得意なこと→原稿作成
(友人のご紹介でお仕事を頂いております。名前が出ない原稿をいっぱい書いています)。

熱意を込められること→講座やWS
(あつくるしい内容なので本気の方が結集。だからますますテンション上がる)。


でね!
自分の特徴って……
えっそれ矛盾してない??みたいなことでもいーんです。

はたまた
自分の例で申し訳ないのですが

短気なのに優柔不断(せめて、どっちかにしろ)。

短気だけど根気はある(自分で決めたルールは守る)。

スーパードライな性格だけどサービス精神はめちゃめちゃある!

シチュエーションによって
出てくる反応も変わるので
矛盾して見えるのも当たり前なのです。

ですから
ご自分の特徴を書き出していて
あれ?矛盾??整合性なくない?と感じても
とりあえず、そのまま書き出していって!
作業をやめないことが大切よ。


ご自分のヨロコビを巡らせたい方!
WSという場で集中して学んでみませんか?

「ヨロコビめぐり名刺」【ヨロコビ巡るセルフブランディング講座】
http://ameblo.jp/meguri-meishi/entry-11988249984.html


2014年12月開催のWSが
パワーアップしてかえってきた。
お申込み順調です。これからますます増える予感!
2015年3月の変革の大波に乗るために、ぜひいらしてくさいね。


たりたんの今後の予定。
まだ情報リリースできていない状態ですが、既に開催が決まったものもあります♪
チェックしてね!
【随時更新:2015年2月・3月の講座やWSのおしらせ】
http://thalialabo.exblog.jp/24067380/


【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

フォローバックは非常に消極的なのでごめんなさい。
面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-02-26 13:46 | おしらせ
<< 2015年3月30日(月)~2... 2015年2月26日(木)は、... >>