2015年3月8日(日)ヨロコビめぐりWSに向けて。人のことは「素敵だな」と感じられるのに……

こんばんにゃ!たりたんです。
本日は2015年3月1日(日)。

<近日中の星の動き>

2015年3月1日(日)~2015年3月8日(日)デイリーメッセージ♪
http://thalialabo.exblog.jp/24119076/

(天体配置よみ)2015年3月関連記事まとめ。3月のムード・新月・満月・その他重要な配置など。
http://thalialabo.exblog.jp/24142594/

(重要な日付)2015年3月2日(月)、3月3日(火)ごろはユニークな発想が冴えるチャンスの時!
http://thalialabo.exblog.jp/24103475/


毎日更新のノルマは達成しましたが
3月8日のWSについてお伝えしたいことがあるので
あつくるしく更新です!


3月8日WSの詳細・お申し込みは、こちらから!
「ヨロコビめぐり名刺」【ヨロコビ巡るセルフブランディング講座】
http://ameblo.jp/meguri-meishi/entry-11988249984.html


2015年3月8日(日)ヨロコビめぐりWSに向けて。人のことは「素敵だな」と感じられるのに、自分の特徴は見えづらい。自分に対してはダメ出ししてしまう……→こう考えてください!

ご自分の特徴や性格について語ってくださいとお願いすると
なぜかご自分の課題から語る方……
案外多いんですよね。

自分の長所は語りづらい
あるいは見えづらいのかもしれません。

その一方で
友達や家族の長所や素晴らしさに関しては
よく見える、
羨ましさを感じてしまう……

大丈夫!
人のことを「素敵だな」と感じられるなら
とてつもない可能性がありますよ!

どーしよーもない人は
人のことを「素敵だな」と感じるセンサーも鈍っています!
人のことを批判ばかりしています。

だから
「素敵だな」センサーを大切にしよう♪
そもそも
センサーが敏感であることが特徴じゃありませんか?
人のことを素敵だなと感じるとこまででストップさせておいていいですから。
自分はダメというところまで行かなくていいですから!


たりたんの人生が
いい方向に転がり出したきっかけというものがあって
それは「人の素晴らしい所を意識的に見るようにした」
ということ。

かつて拙者は
努力をしないくせに
人を見るたびに「ウラヤマシイ……グギギ」
と、うらやんでばかりいるとゆー、かなりしょーもない状態でありました。
(今でも「グギギ……」って思うけど、昔に比べるとかなり減った!!)


なぜそのように考えるようになったのか?
とある本に
「人を見た時に、素晴らしいと感じるところがあるなら。それと同じ美質を自分の中に持っているのです」
という記述があったのね。

と、ゆーことはですよ?人のいい面を見た方がお得じゃん!
自分にはないと思っていたからすぐにグギギってなってたけれど
グギギしなくていーんじゃん!!
(ものすごく単純な発想!!!)


まあ
この法則が当てはまるものと当てはまらないものがあるとは思いますが……

たとえば
クラスで一番足が遅かった拙者が
「ムネリン素敵やあ~、わしも今から野球選手になるんじゃあ!」
といっても、それは無理というもの。
身長とか足の速さという器質的なものはどーしよーもならないよ。

だけど
「ムネリンかわいいよ」
「ムネリンものおじしないよ」
「ムネリンムードメーカーだよ」
というあたりは、拙者が今から何とかすれば何とかなるかもですね!

※何となくムネリンの例を出しましたが、実は野球全然知らないです!
※何となく応援しているチームは東北楽天ゴールデンイーグルスです。


確かに
人前で自分の特徴や長所について語るのは
ちょっとチャレンジングなできごとかもしれません。
特に
謙虚であれ、突出するな
という有形無形の圧力を感じやすい方にとっては
ハードルが高い出来事でしょう。

ですがっ!!
これから自分の名前で活動していきたい方にとって
ご自身の特徴を表現していくことは欠かせないアクションです。

今、ご自身の長所を表現しづらいのだったら
「まだまだ未熟だけど、こういうことを頑張っています。目標は○○!」
という形でもいいんですよ~♪
過去にがんばったことを並べてみてください。
それも大切な特徴です。

こんなことを書いたら自慢だと思われるかも……。
そんな心配いりませんよ!
スタッフ一同、表現しやすい場づくりを心がけておりますから
どんどんシェアしてくださいね~♪

そして
当日集まるみなさまのシェアもヒントになるはず。
「そういう表現もあったのか~」
「趣味を語ることで、親近感が湧く!」
どんどん吸収していってくださいね。


詳細・お申し込みは、こちらから!
「ヨロコビめぐり名刺」【ヨロコビ巡るセルフブランディング講座】
http://ameblo.jp/meguri-meishi/entry-11988249984.html

今回、宿題がありますが
完璧でなくていいんです!
できるところまで記入してお持ちください。



たりたんの今後の予定。
随時更新:2015年3月以降の講座やWSのおしらせ
http://thalialabo.exblog.jp/24189522/

【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

フォローバックは非常に消極的なのでごめんなさい。
面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-03-01 22:59 | おしらせ
<< 2015年3月8日(日)ヨロコ... 春分前後は素敵なイベントがいろ... >>