2015年3月8日(日)ヨロコビめぐりWSに向けて。数字で語る「あなたらしさ」はありませんか?

おはようございます!たりたんです。
本日は2015年3月2日(月)
2015年3月8日(日)開催の
セルフブランディングWSについて
さらにあつくるしく語らせてくださいにゃ!
参加されない方にとっても、ご自身のプロフィールづくりに役立つ内容ですよ!


<近日中の星の動き>
2015年3月1日(日)~2015年3月8日(日)デイリーメッセージ♪
http://thalialabo.exblog.jp/24119076/

(天体配置よみ)2015年3月関連記事まとめ。3月のムード・新月・満月・その他重要な配置など。
http://thalialabo.exblog.jp/24142594/

(重要な日付)2015年3月2日(月)、3月3日(火)ごろはユニークな発想が冴えるチャンスの時!
http://thalialabo.exblog.jp/24103475/



3月8日WSの詳細・お申し込みは、こちらから!
「ヨロコビめぐり名刺」【ヨロコビ巡るセルフブランディング講座】
http://ameblo.jp/meguri-meishi/entry-11988249984.html


セルフブランディングというテーマに
関心をお持ちの方が多いように感じております!
取り組むなら早めがいいですよ~。

自分の特徴って何?
どのように表現すれば伝わるの?
というところで迷っておられる方もいらしゃるご様子。
たとえば、このようなアプローチは?

2015年3月8日(日)ヨロコビめぐりWSに向けて。数字で語る「あなたらしさ」はありませんか?

こちらをご参照ください。

「ヨロコビめぐり名刺」【ヨロコビ巡るセルフブランディング講座】講師陣プロフィール
http://ameblo.jp/meguri-meishi/entry-11993782939.html

「1000万字以上」
「1.5秒」
という数字を入れています。これは意識的に入れました。

イクざん先生については確認していませんが
広告業界のご出身ですから
おそらく意識的なものでしょう!
数字を入れると具体的になるのでプロフィールに説得力が出るんです。


☆「1000万字以上」に込められた意味。


拙者……
ライターなのに遅筆な方なんです。
幸いなことに安定してオファーをいただいているので
なんとかこのお仕事を続けていられるのです。ありがたや!

遅筆でも書き続ければ増えていく。
気が付けば累計執筆文字数が1000万字以上になっていたんですね……。
新書や文字数の少ないビジネス書は
一冊10万字ですから、書籍に換算すると100冊以上出している計算になります。
これは文字数の単純計算なので、同列には論じられませんが
文字数だけなら「たりたん新書コーナー」ができている計算に。

なお
一定量を書いているのに
知名度が低いのは下請け仕事がメインだからです!

そして
先の累計文字数は
○○文字で書いてください、というオーダーのみの合計です。
何らかの形でコンテンツ作成にご協力した場合でも
具体的な文字数でのオーダーがない場合には計算に入れていません。

当然のことながら
自分の講座の資料
ブログ執筆やツイッターなどは含みません。

原稿執筆の気分転換に
ブログを書き、資料を作り、ツィートしていますからね。
書くことなら続けられるんですよー!!

遅筆な自分をダメだー!と思っていたこともあるのですが
月に10万字書くことはそれだけで特徴になることに気付いて
元気になりました!といいますのも……。

「職業、ブックライター。 毎月1冊10万字書く私の方法 」
というタイトルの本があることを知ったからです(読んでいないので内容を詳しく把握していません、ごめんなさい!)。
こちらの著者の方は取材もなさるんですね。
わたしの場合、通常、取材という工程はないので10万字の背景が違いますが
どーしようもないと考えていた自分を別な視点から見ることができました。


☆「1.5秒」の深い意味

>この数字は、お客様が売り場で並んでいる商品を見て、
>購入を決めるまでに要する時間。

商品を買うか、買わないか
瞬時に判断しているんですよね……。
そこに1.5という数字が入ることで、
本当に一瞬で判断しているんだな……
パッケージ作りの仕事が、どれだけシビアなのか伝わるでしょう。

イクざん先生はそういった厳しい現場で
スキルを磨き続けていた方なんです!!

デザイン事務所で企業のパッケージデザインを手がけておられたご経験
そして、
ほしうを工房様で個人の方の活動を広げてきたご経験
などなど、凝縮して伝えてくださるはずです!

宿題のテキストに加えて
当日、現場でのワークやシェアもありますから
様々な形で「自分のヨロコビを知る」ことができますよ!!



☆数字で語る「ヒント!」


※とりあえず、自分の経歴で数字になりそうなものを出してみる。
出してから、数字を出す意味があるものだけを残せばいい。
数字が羅列しただけでは、逆に印象が薄くなってしまいます。

※毎日続けているものならば×365×年数にしてみる。
たとえば
7年間続けているものは2555日になる。
うるう年が入るから、正確に言うと数字が変わるけれど……。
4ケタになるとボリューム感が出るでしょ!



あっ!
数字といえば……
たりたん、先日、後藤貴司先生の逆数秘術講座を受けてきたんです!

2015年2月27日(金)は後藤先生の逆数秘術講座へ!これからは数秘術もますます駆使するよ!
http://thalialabo.exblog.jp/24186680/

数秘術もある程度使っておりましたが
これで自信を持ってお届けできます!
お時間のある方は
3月8日WS終了後に一緒にお食事しませんか?
その場で10分リーディング承ります☆


詳細・お申し込みは、こちらから!
「ヨロコビめぐり名刺」【ヨロコビ巡るセルフブランディング講座】
http://ameblo.jp/meguri-meishi/entry-11988249984.html

今回、宿題がありますが
完璧でなくていいんです!
できるところまで記入してお持ちください。
逗子でお会いしましょう!


たりたんの今後の予定。
随時更新:2015年3月以降の講座やWSのおしらせ
http://thalialabo.exblog.jp/24189522/

【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

フォローバックは非常に消極的なのでごめんなさい。
面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-03-02 11:21 | おしらせ
<< 2015年3月8日(日)ヨロコ... 2015年3月8日(日)ヨロコ... >>