2015年3月8日(日)ヨロコビめぐりWSに向けて。「好き!好き!!大好き!!!」が既に特徴ですよ。

こんばんにゃす!たりたんです。
本日は2015年3月2日(月)二度目の更新なり。
2015年3月8日(日)開催の
セルフブランディングWSについて
ちょっと語らせてくださいね。
参加されない方にとっても、ご自身のプロフィールづくりに役立つ内容ですよ!


<近日中の星の動き>
2015年3月1日(日)~2015年3月8日(日)デイリーメッセージ♪
http://thalialabo.exblog.jp/24119076/

(天体配置よみ)2015年3月関連記事まとめ。3月のムード・新月・満月・その他重要な配置など。
http://thalialabo.exblog.jp/24142594/

(重要な日付)2015年3月2日(月)、3月3日(火)ごろはユニークな発想が冴えるチャンスの時!
http://thalialabo.exblog.jp/24103475/



3月8日WSの詳細・お申し込みは、こちらから!
「ヨロコビめぐり名刺」【ヨロコビ巡るセルフブランディング講座】
http://ameblo.jp/meguri-meishi/entry-11988249984.html


2015年3月8日(日)ヨロコビめぐりWSに向けて。「好き!好き!大好き」が既に特徴ですよ。

でっ……
プロフィール
自分の特徴???
そこで止まってしまう方がおられるかもと思い
補足しておきますね。

そもそも
自己アピール、セルフブランディングに
絶対の正解はありません。

はい、りらーっくす!!
大切なのは「ヨロコビ巡り(C)ほしうを工房様」です。

筆が止まってしまったら
好きなことや好きなものを列挙していく。
それでもいいのです。

完璧にやろう、きちんとやろうと思うと
まったくかけないまま終わってしまうおそれあり。
書きやすいところから始めてしまう。
それが大事!

たりたん
ぎりぎりまで始められないタイプだから
こういったことについては、毎回苦労していました。
「とりあえず、できるところから始める」を心がけて
先延ばし癖が軽減しております……。

自分のダメな癖も、軽減することができれば
人の役に立つものですね!!

なので
比較的書きやすい「好きなこと」について書いてみて!

人と仲良くなったり、共通点を見つけるときにも
「好きな物、好きなこと」が重要です。

そもそも
何かを好きだ!ということは
それ自体が大きなエネルギー。

最近
「好き!好き!大好き!!」は言葉の美容液
というフレーズを思いつきましてな。

「口角あげれば、ちちもしりもあがる!」に続く
ヒットフレーズにしたいです。

でっ……。
好き!好き!大好き!!と言えば
お友達に「しろいまちこちゃん」という方がいらっしゃってだね。
彼女は熱いゴンチチファンなのよ。

日々ゴンチチ愛をツィートして
周囲に「ゴンチチが好きなしろいまちこさん」として認識され
ゴンチチ友達を順調に増やしておられます。

しろいまちこちゃんのツイッターアカウント
https://twitter.com/shiromachi

彼女はブログも複数お持ちですが
ゴンチチ大好き!に関しては
ツイッターがもっともわかりやすく出ているのでな。
絵本や児童文学のブログへのリンクも
このアカウントをチェックしていれば大丈夫よ。

ちなみに
まちこちゃんについて言及することはご本人了承済み。
「まちこちゃーん!ゴンチチ好き好きが自己アピールになっている例としてブログでとりあげていい?」
「おっけーですよん♪」
という状態ですから☆

好きなこと、好きなものについて日々語るのって
素敵なことだと思うのね。
好きなことが共通している人とは、仲良くなるきっかけを掴みやすい!

あるいは好印象につながる!
ツイッターやFBで友達の友達として知り合ったとしても
「○○が好きな人」という認識のされ方をしていれば、親近感を持ってもらいやすい☆

まちこちゃんは
日々熱く語っているので
「しろいまちこちゃんが」と言えば
「ああ、ゴンチチ好きな人」と認識されています……。

そして
まちこちゃんはゴンチチにはまってから
ライブにおでかけ♪時には遠征☆
人生謳歌してる!楽しいエネルギーで生きてる!!

ゴンチチファンのお友達も増えて人脈も拡大☆☆☆

また
ゴンチチを知らなったお友達を
「コンサートに行ってみようかな?」と連れ出すことに成功!
ゴンチチ好きさんを増やしています。
いわば勧誘に成功しているんですよね。
好き!エネルギーは周囲に広がる!!
何よりも
まちこちゃん自身が「好き!好き!!大好き!!!」で
幸せそうだから、周囲も感化されていくのでありましょう。
(ここ重要!)


彼女は現在お勤めをしているので
ゴンチチファンであることと仕事が直接関係はしていないのですが……
今後はわからんよ?

これだけ広く濃く
ファンであることが認識されていると、
面白い展開になるかもしれませんね☆☆☆
これから、新しい可能性が開くのではあるまいか。

という予感を覚えるのも
「好き!好き!大好き!!」という形でこの世に愛を伝えているからだね。
世界に愛を伝えれば
世界から愛が押し寄せるよ、きっと。

好きだな、素敵だなと感じたら
伝えておいた方がいいと思うんだ。
人生はたぶん考えているよりも短い。

だから
あなたのヨロコビ、どんどん表現していこう!


でね……
実はワタスはぬるいハロヲタなんです!
という話をそのうちするかもね。
時間との戦いに勝つことができたらね!
ハロヲタであることを通じて何を学んでいるか?
ということが主題です。


詳細・お申し込みは、こちらから!
「ヨロコビめぐり名刺」【ヨロコビ巡るセルフブランディング講座】
http://ameblo.jp/meguri-meishi/entry-11988249984.html

逗子でお会いしましょう!
今回、宿題がありますが
完璧でなくていいんです!
できるところまで記入してお持ちください。
当ブログでも宿題の取り組み方について随時ご説明してゆきます。


たりたんの今後の予定。
随時更新:2015年3月以降の講座やWSのおしらせ
http://thalialabo.exblog.jp/24189522/

【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

フォローバックは非常に消極的なのでごめんなさい。
面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-03-02 22:24 | おしらせ
<< 2015年3月8日(日)ヨロコ... 2015年3月8日(日)ヨロコ... >>