2015年3月8日(日)ヨロコビめぐりWSに向けて。この流れなら言える。わたしはぬるいハロヲタ!

おはにゃーん!たりたんです。
本日は2015年3月3日(火)
本日も2015年3月8日(日)開催の
セルフブランディングWSについて語らせてくださいね。
参加されない方にとっても、ご自身のプロフィールづくりに役立つ内容ですよ!


<近日中の星の動き>
2015年3月1日(日)~2015年3月8日(日)デイリーメッセージ♪
http://thalialabo.exblog.jp/24119076/

(天体配置よみ)2015年3月関連記事まとめ。3月のムード・新月・満月・その他重要な配置など。
http://thalialabo.exblog.jp/24142594/

(重要な日付)2015年3月2日(月)、3月3日(火)ごろはユニークな発想が冴えるチャンスの時!
http://thalialabo.exblog.jp/24103475/



3月8日WSの詳細・お申し込みは、こちらから!
「ヨロコビめぐり名刺」【ヨロコビ巡るセルフブランディング講座】
http://ameblo.jp/meguri-meishi/entry-11988249984.html


2015年3月8日(日)ヨロコビめぐりWSに向けて。この流れなら言える。わたしはぬるいハロヲタ!ほんのちょっとだけラブライバー!好きなことから何を学ぶか?


どうも
確定申告&締切とたたかいつつ更新です。
どこかに領収書の山がまだ潜んでいるような気がするううっ!

昨日、こういうことを書きました。

2015年3月8日(日)ヨロコビめぐりWSに向けて。「好き!好き!!大好き!!!」が既に特徴ですよ。
http://thalialabo.exblog.jp/24196996/

まちこちゃんは
ゴンチチ好きを公言することでお友達を増やしています!

でね。
わたくし、
ぬるいハロヲタ(ハロー!プロジェクトのアイドルのファン)なんです。
ほんのちょっとだけラブライバーでもあります。
ほんわりと振りコピ厨でもあります。
運動不足になりがちだからいいエクササイズよーん!
好きな音楽を聴きながら運動不足解消☆

でね、でね。
ツイッターで
「ちゃゆううううううっ」
「ズッキかわいいよ、ズッキ」
と、つぶやいたら……フォロワーさんが減った。めっさり。

まあ
前後の脈絡なくいきなりつぶやいたからだと思うけれど。
プロフィールもハロヲタですと入れてなかったしな……。
占いアカウントかと思ったら
いきなりヲタヲタしいツィートがあったら
たまげるわな。お騒がせしました。

本日のテーマ
好きなもの、好きなことから学びましょう!
ということが言いたいんです……。

書籍 エースと呼ばれる人は何をしているのか 夏まゆみ 
これは買わねばなるまい……。

プロフィールの書き方に悩んでいる方は
比較的書きやすい好きなもの、好きなことから始めてはいかがか?
何かを好きであること自体が大きなパワーなのだから。
ということが昨日のテーマ。

人間、好きなもの、好きなことから学べるから
どんどんアピールしたらいいよ!ということが言いたいんです。

拙者……。
数年前にプロの方にメイクをしていただき、写真を撮ったのですが
その時、アイドルさんは偉大だと思った!
ずーっと魅力的な表情を維持できるのは訓練のたまものやあ……。

その時の写真は
メイクさんの技術のお陰で
奇跡の一枚的なアレな仕上がり……。
実物との乖離激しくて、逆に表に出しづらいなりよ。


ワシの話はさておき
好きなことから何を学ぶか?ですね。

アイドルさんのすごさ
それはコメント力な!
偉大なリーダーちゃゆ=道重さんの卒業コンサートスピーチは
研究対象にすべき名スピーチなりよ。

アイドルさんのすごさ
それは天然力な!
最強天然娘・佐藤優樹(さとうまさき)ちゃんの謎名言
こんちくわー!たなたさぁーん!みにしげさん!
そしてハロプロの先輩方へのインタビューでは
好きな木は何ですか?という謎質問で締めるところな。

アイドルさんのすごさ
それは自分の名前で活動している人の覚悟な!
どんなに努力しても練習しても
失敗したり、体調を崩したり……
ベストパフォーマンスができないこともあるでしょう。
周囲のせいにせず、ファンに心配をかけたことを気遣う姿勢。


アイドルを目指す子たちが
オーディションを勝ち抜いていく姿は
本当に学ぶこといっぱいよ。

今の時代は
多くの人が常にオーディションを受けている状態
と、いえなくもない時代です。
だからこそ
セルフブランディングが必要になんです。
これ、さらに項を改めて説明しようかな。

この調子で書き出していくと
どんどん長くなってしまうので、このへんでまとめますが

何かを見て
何を感じるか?
そこに既に個人の特徴が現れるのです。

好きなもの、好きなことを明確にしたら
なぜ好きなのか?
何を学んだのか?
掘り下げてみてもいいかもよ!
好きなことからなら、真剣に学べる!!


詳細・お申し込みは、こちらから!
「ヨロコビめぐり名刺」【ヨロコビ巡るセルフブランディング講座】
http://ameblo.jp/meguri-meishi/entry-11988249984.html

逗子でお会いしましょう!
今回、宿題がありますが
完璧でなくていいんです!
できるところまで記入してお持ちください。
当ブログでも宿題の取り組み方について随時ご説明してゆきます。


たりたんの今後の予定。
随時更新:2015年3月以降の講座やWSのおしらせ
http://thalialabo.exblog.jp/24189522/

【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

フォローバックは非常に消極的なのでごめんなさい。
面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-03-03 11:18 | おしらせ
<< その不安は構う必要があるのか?... 2015年3月8日(日)ヨロコ... >>