2015年3月8日(日)開催!ヨロコビめぐり・セルフブランディングWS関連ツィート(2月26日まで)。

おはにゃん!たりたんです。
本日は2015年3月6日(金)。
3月8日(日)WSが近づいているので
ツイッターに書いたことをまとめておきました。
いくつかは発展させてブログ記事に昇格しています。
自己アピールが苦手な方の参考になるように書きました!

<近日中の星の動き>
2015年3月1日(日)~2015年3月8日(日)デイリーメッセージ♪
http://thalialabo.exblog.jp/24119076/

(天体配置よみ)2015年3月関連記事まとめ。3月のムード・新月・満月・その他重要な配置など。
http://thalialabo.exblog.jp/24142594/

☆2015年3月6日(金)03時05分 魚座太陽・乙女座月 満月
http://thalialabo.exblog.jp/24106265/

2015年3月6日(金)は、心の深いところでほんわりみっちりした確信を得られる時。
http://thalialabo.exblog.jp/24207666/


<3月8日WSの詳細・お申し込みは、こちらから!>
「ヨロコビめぐり名刺」【ヨロコビ巡るセルフブランディング講座】
http://ameblo.jp/meguri-meishi/entry-11988249984.html

逗子でお会いしましょう!
今回、宿題がありますが
完璧でなくていいんです!
できるところまで記入してお持ちください。
当日、現場でのサポートもご用意しております。


2015年3月8日(日)開催!ヨロコビめぐり・セルフブランディングWS関連ツィートをまとめました(2月23日~2月26日分)。



2015年2月26日(木)ツィートから

セルフブランディングと聞くと「自分には何もないんです」とおっしゃる方がおられるのですが……何もない方いらっしゃいませんからね。「○○が得意じゃない?」と水を向けると「えっ?それって特技にしていいんですか?」いーんです!自分の得意は気づかないもの!

アレですわ。セルフブランディングといってもピンとこない方は「キャラを立ててファンをつかむ!」とゆー理解でよろしいのよ。

でね。セルフブランディングの目的はマッチングなので「すべての人に好かれなきゃ」って思わなくてもいいのよ。むしろ自分が差し出すものを喜んでくださる方を見つけるアプローチでね♪すべての人に好かれるなんて無理だし無意味です。

先の「ヨロコビ巡り」というキーワードが、基準を与えてくれるんです。自己アピールや情報発信をするときには「それはわたしのヨロコビなのかな?」「それは巡って誰かを幸せにするのかな?」と考えてみて。きっと「あなたのヨロコビ、素敵ですね!」と共感してくれる方が接近してくるでしょう!

すべての人に好かれるのは無理。すべての人に好かれようとすることは無意味。

あなたの心にヨロコビがあるなら、それを伝えないままでいいの?そのヨロコビが誰かを幸せにするかもしれないのに?

あ、ご自分の特徴が分からない方。たとえば「苦手」「できない」がヒントになるかもしれませんよ!

自分の例でゴメンナサイ。占い現場の二大ニーズは、悩みを聞いてほしい。自分で決められないから、決めてほしい。短気で優柔不断という謎な性格の拙者、どちらも苦手なんです。でも占い技術で食べています。それはね……。

得意なこと、熱意を込められることをやっているから。原稿作成(友人のご紹介でお仕事を頂いております。名前が出ない原稿をいっぱい書いています)。講座やWS(あつくるしい内容なので本気の方が結集。だからますますテンション上がる)。

そして実は講師業をこれだけハイテンションでやっておきながら、講座の数日前には必ずめそめそするんです「どうやったら伝わるの?」「どうやったら持って帰っていただけるの?」ということで。でもね、緊張するからいいものになるんです。



2015年2月25日(水)ツィートから

セルフブランディングWSでは「自分を深堀りする」プロセスが欠かせません。ひとりではなかなかできないのも事実。WS参加という締切と、シェアという発表の場があれば、楽しく取り組むことができますよ!わたしも締切と確定申告の合間に挑戦する予定です。



2015年2月24日(火)ツィートから

そういえば、ほしうを工房様とのWSは2014年12月、2015年3月とカーディナルクライマックスに合わせて開催しているのだわ。そうです、自己紹介、セルフブランディングといいつつ、実は「新しい時代を生きるための講座」なのです!

(たりたんの講座・WS、気になっておられる方は来なきゃ損だよ。本気でそう思ってますよ。ルカ様との共同WSも、星詠み姫講座も熱気むんむんよ)



2015年2月23日(月)ツィートから

セルフブランディング系のWSでは、自分を見つめなおす作業は必須。今回は宿題という形で事前に取り組んでいただくことで、WSの内容を受け取りやすくデザインしました。イクザン先生謹製の宿題で「自分のヨロコビ」を発見してね。

自分を見つめなおす作業、必要なのはわかっているけれどひとりではなかなか進まないのも事実。宿題という形で締切を設定し、ワークをシェアしあえる仲間がいる場所なら集中できますよ。また、人の発表を聞くことも重要な作業です。みんなの個性を認め合うことで相乗効果が!

(以上、締切に追われている現場より、とりいそぎお知らせいたしました!今回のWSめちゃ気合入っているのでこのタイミングで受講していただきたいです!)




たりたんの今後の予定。
随時更新:2015年3月以降の講座やWSのおしらせ
http://thalialabo.exblog.jp/24189522/

直近の企画は3月8日(日)
詳細・お申し込みは、こちらから!
「ヨロコビめぐり名刺」【ヨロコビ巡るセルフブランディング講座】
http://ameblo.jp/meguri-meishi/entry-11988249984.html

逗子でお会いしましょう!
今回、宿題がありますが
完璧でなくていいんです!
できるところまで記入してお持ちください。
当日、現場でのサポートもご用意しております。


【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

フォローバックは非常に消極的なのでごめんなさい。
面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-03-06 09:42 | おしらせ
<< 2015年3月8日(日)開催!... 2015年3月8日(日)開催!... >>