2015年3月8日(日)開催!ヨロコビめぐり・セルフブランディングWS関連ツィート(3月4日まで)。

おはにゃん!たりたんです。
本日は2015年3月7日(土)。
3月8日(日)WSが近づいているので
ツイッターに書いたことをまとめておきました。
いくつかは発展させてブログ記事に昇格しています。
自己アピールが苦手な方の参考になるように書きました!

<近日中の星の動き>
2015年3月1日(日)~2015年3月8日(日)デイリーメッセージ♪
http://thalialabo.exblog.jp/24119076/

2015年3月9日(月)~2015年3月15日(日)デイリーメッセージ♪
http://thalialabo.exblog.jp/24119086/

(天体配置よみ)2015年3月関連記事まとめ。3月のムード・新月・満月・その他重要な配置など。
http://thalialabo.exblog.jp/24142594/



<3月8日WSの詳細・お申し込みは、こちらから!>
「ヨロコビめぐり名刺」【ヨロコビ巡るセルフブランディング講座】
http://ameblo.jp/meguri-meishi/entry-11988249984.html

逗子でお会いしましょう!
今回、宿題がありますが
完璧でなくていいんです!
できるところまで記入してお持ちください。
当日、現場でのサポートもご用意しております。


2015年3月8日(日)開催!ヨロコビめぐり・セルフブランディングWS関連ツィート(3月4日まで)。


2015年3月4日(水)ツィートから

1日は24時間。睡眠時間・家事・家族のケア・身の回りのこと・社会通念上必要な付き合い・仕事の時間を引いたら、数時間しか残らない!喜んでくれる方に集中! RT 自分のヨロコビを差し出した時、喜んで受け取ってくれる人のために発信すればいいの!よき循環を発生させることを考えよう☆



2015年3月3日(火)ツィートから

何かを始めたい!場合、罪悪感を刺激しないことがポイントになるかも。今の自分・過去の自分を過度に否定しないということね。ダメだからまともになるというよりも、今すでに価値がある自分、そしてもっとのびしろがある自分、だから伸ばすの♪

そう考えて、気持ちが楽になるなら、お試しください。今の自分・過去の自分全否定から始まると、いったんいい状態になっても、過去に戻そうとするエネルギーが働くんです。これは人によって違うので、ご参考まで。すべての人に当てはまるわけではないと思いますが、自分に関してはそうだった。

あ、自分の特徴を書いてくださいといって書きづらい方。目標が定まっていないからかも。「わたしのヨロコビを求めている人に届けるため」という目標を設定してみてください。就職のための自己アピール、資格試験合格のための自己アピール、それぞれ目標が違えばアピール方法も変わりますね。

たとえば「わたしのヨロコビを求めている人に届ける」という目標なら、ノーサンキューされてもたまたまマッチングしなかっただけと考えられますね。マッチする人に伝えていけばいいんですから!相思相愛、ヨロコビが循環する関係性を目指せ☆

たとえば、就職や合格を目指すなら相手の求めるものに自分を近づけていくことが必要だったわけです。だけど、ヨロコビめぐりという目標を掲げたなら、取り組み方も変わりますね。これから自分の名前で仕事をしていく方は、受け身の姿勢から抜け出す必要あり。

(思いつき)黒い土は肥沃な土地の象徴。黒歴史こそがその人の肥沃なリソースかもしれない。黒歴史スルーしておいてもいいけれど、もしかしたらそこに宝があるかもよ?ということは覚えておいてもいいかもです。掘るの面倒だから、ご自分のタイミングでね。

セルフブランディングを考えるなら「みんなに好かれなきゃ」の思い込みからは卒業ね。みんなに好かれるのは無理だから、みんなに好かれようとすること意味ないから。

自分のヨロコビを差し出した時、喜んで受け取ってくれる人のために発信すればいいの!よき循環を発生させることを考えよう☆

わたし、何もないんです……という言葉をよく聞きますが、聞き取りしてみると「持っていることを忘れている」「価値があることに気づいていない」ことがほとんどですね。何もない人、いないから!


たりたんの今後の予定。
随時更新:2015年3月以降の講座やWSのおしらせ
http://thalialabo.exblog.jp/24189522/


【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

フォローバックは非常に消極的なのでごめんなさい。
面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-03-07 05:56 | おしらせ
<< 2015年3月10日(火)は、... 2015年3月8日(日)開催!... >>