(天体配置よみ)2015年3月14日(土)~8月2日(日)土星逆行。ルールの見直し期間。

おはにゃす。たりたんです!
本日は2015年3月9日(月)
近々発生する星の動きについて解説します。
本日のテーマは週末に発生する土星逆行について。

<近日中の星の動き>
2015年3月9日(月)~2015年3月15日(日)デイリーメッセージ♪
http://thalialabo.exblog.jp/24119086/

(天体配置よみ)2015年3月関連記事まとめ。3月のムード・新月・満月・その他重要な配置など。
http://thalialabo.exblog.jp/24142594/

(重要な配置)2015年3月12日(木)行動力と発想力がシャープに。何のために行動するか?よく考えて。
http://thalialabo.exblog.jp/24115097/


(天体配置よみ)2015年3月14日(土)~8月2日(日)土星逆行。ルールの見直し期間。

わたしは平素、逆行はそれほど重視しません
10天体のうち、太陽と月を除く8天体は周期的に逆行します。
ですから、常に2つくらいの天体は逆行しているもの
特に珍しい現象ではありません。
むしろすべての天体が順行している期間の方が珍しいくらいです。
水星逆行に関しては、多少留意しますが
それ以外の天体についてはあまり気にしない。

ですが……
今回は、2015年3月17日(火)のカーディナルクライマックスに先立って
土星が逆行を始めることに意義があるとみたので
解説しておきます。

逆行は順調に進まないという意味がありますが
なぜ順調に進まないのか?という点がポイント。
逆行=調整期間なのです。

今回
2015年3月17日のカーディナルクライマックスで
山羊座冥王星と牡羊座天王星が7回目のスクエアを形成します。
時代が大きく変わっていくタイミング。

それに先立ち
世の中のルールや制度の見直しが必要になるのでしょう。
既存のルールでは対応できない場面が増えていくのかもしれません。
細やかな調整を加えるべき時期なのでしょう。

そもそも
ルールや制度は、社会の動きに対応して作られていくもの。
制定した当初には時代と適合していたものが
その後、時代と制度やルールとのずれが激しくなっていくことは
世上、よく見られる事例です。

ですから
これからどのような変化があるのか?先を見すえることが大切。
ルールや制度に関しても
変えるべきところを変え
時代にあった内容に調整していくことです。
なぜ、このルールや制度は作られたのだろうか?
という制度趣旨に立ち戻り、見直すことがポイントです。

またこの時期に、
権威や権限を持つ人が頼りにならないという現象も起こりそう。
偉い人がルールを決めてくれるのを待つのではなく
自分がルールを決めなければならないという問題に直面するかもしれません。

個人でできる対応としては
家庭や職場内のルールの見直しを提案する
ルールを決めた時には意味があったけれど
その後、調整が必要なルールもあるはず。

また、自分自身に課しているルールを随時調整していくことも大切ですね。
必要のないルールで自分の可能性を制限しているかもしれませんよ。
あるいは
ルールを明確にすることで
仕事がしやすくなる、日常生活がスムースになることもありそう。

土星逆行期間はルールの見直し。
逆行期間の出来事を通して、ルールとの賢い付き合い方ができれば
人間として大きく成長できます!


なお、今回、土星は逆行して蠍座まで戻ってしまいます。
6月15日~9月18日 土星が蠍座に一時的に戻ります。
この件についてはまた項を改めて解説したいです。
ちょっとお時間くださいね。



たりたんの今後の予定。
随時更新:2015年3月以降の講座やWSのおしらせ
http://thalialabo.exblog.jp/24189522/

直近の企画は3月18日(水)午後
ヒーリングスペースBROOM様にて
春分特別WSを企画中。
ツイッターで募集をかけます
こちらは会場の性質上、女性のみの募集です。
少人数制でみっちり楽しくやりましょう。
詳細、今しばらくお待ちください。

【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

フォローバックは非常に消極的なのでごめんなさい。
面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-03-09 05:45 | 天体模様
<< 【ご報告】2015年3月8日(... 2015年3月10日(火)は、... >>