人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(天体配置よみ)2015年3月16日(月)は、ありのままを見つめ、シンプルに解釈したい時。

おはにゃん!たりたんです。
本日は2015年3月13日(金)。
本日は2015年3月16日(月)にできる天体配置について解説します。


<近日中の星の動き>
2015年3月9日(月)~2015年3月15日(日)デイリーメッセージ♪
http://thalialabo.exblog.jp/24119086/

(天体配置よみ)2015年3月13日(金)知性とコミュニケーションの星・水星が魚座へ移動します。
http://thalialabo.exblog.jp/24232736/

(重要な配置)2015年3月17日(火)時代の分岐点。社会システムの変革期。
http://thalialabo.exblog.jp/24115222/

(天体配置よみ)2015年3月14日(土)~8月2日(日)土星逆行。ルールの見直し期間。
http://thalialabo.exblog.jp/24214875/


(天体配置よみ)2015年3月関連記事まとめ。3月のムード・新月・満月・その他重要な配置など。
http://thalialabo.exblog.jp/24142594/


2015年3月16日(月)は、ありのままを見つめ、シンプルに解釈したい時。素朴な表現がいい感じ!


この時期はイメージ力が高まり、想像力が膨らみます。
それは素晴らしいことですが
想像力が行き過ぎると、
物事をいたずらに複雑化してしまいそう。
先入観や思い込みから、事実を誤って解釈してしまうおそれも。
ありのままを見つめ、シンプルに解釈した方が良さそうです。

視点と解釈しだいで
物事はいかようにでも考えられます。
この時期は
考え過ぎ傾向が強くなりそう。
じっくりと考えるのは良いのですが
思い込みがあったままだと、ますます自分の思い込みを強化してしまうかも。

視野が広がり
全方位に活動したくなるかもしれません。
あれもこれもみんな楽しそうで魅力的に見える。
気が散りやすいタイミングゆえ
狙いを絞ることが大切です。
気の向くままに進めていくと
どれもこれも中途半端に終わってしまいそう。
どうしてもやりたいもの、優先度が高いことから優先的に着手。
ひとつ片付いたら
その次に移っていけばよいのです。
遠回りに見えますが、その方が効率が良く、満足度の高いアプローチとなるでしょう。

あるいは
人々を感動させたい!
ちょっといい話してみたい!ウルッとしてほしい!
という意欲も高まりそう。
確かに
感動を呼んだり、イイ話ダナー状態になるのは素敵なこと。

だけど
それは結果として「そうなったら素敵だな」ということであり……
狙いがあざといのはいただけませんなあ……
話を盛ったり、膨らませたりすると
すかさずツッコミが入りそうだよ。

素朴な表現でいいんです。
正直なひとことが、みんなのツボに入って大受け!という可能性も。

3月16日周辺はこのことを意識してください。
ありのままを見つめる
シンプルに解釈する
淡々と事実を伝える
根拠や原典があるなら、それを明らかにする
狙いを絞り、優先順位の高いものから着手
ひとつ片付いてから、次に移る
クリアでわかりやすい言葉を使う
ウケ狙いはほどほどに。真意を伝えることを優先させる


たりたんの今後の予定。
随時更新:2015年3月以降の講座やWSのおしらせ
http://thalialabo.exblog.jp/24189522/

直近の企画は2015年3月18日(水)午後
ヒーリングスペースBROOM様にて
春分特別WSを企画中。
春分~夏至までの星の動き+オリジナルワーク。
ツイッターで募集をかけます
こちらは会場の性質上、女性のみの募集です。
少人数制でみっちり楽しくやりましょう。
2015年3月13日(金)ツイッターで公募をスタートする予定です。


【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

フォローバックは非常に消極的なのでごめんなさい。
面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
by astrologer-thalia | 2015-03-13 09:11 | 天体模様
<< おしらせ:2015年3月18日... (天体配置よみ)2015年3月... >>