2015年4月6日(月)は、アイディアがどんどん拡大する時。クリエィティブに行こう!

こんばんにゃー!たりたんですおー!
本日は2015年4月3日(金)
近日中に発生する配置について解説します。
4月6日は複数の配置ができるので、ひとつずつ解説していきますね。

2015年4月6日(月)は、アイディアがどんどん拡大する時。クリエィティブに行こう!

4月6日の前後は
想像力が拡大しやすい時。
ユニークなアイディアが思い浮かびますし
ひとつのアイディアが次々と別なアイディアを生み出します。
高まるよ!興奮するよ!クリエイティブに行こうね。

課題としては
広がるばかりでまとまらない
アイディアは秀逸だが、実現可能性という点で問題がある
知識欲が拡大して資料が膨大になる
当初の計画よりも予算が膨らむ
嘘じゃないけど限りなくホラに近い何かになりがち。
というあたりでしょうか。

大げさな表現になりがちなので
事実を記録する役割の人はちょっと留意が必要。
事実を記録する書類には
あくまで淡々と向き合ってくださいね。
そこに演出や脚色はいらないから。

その一方で
勢いやテンションが必要な創作、研究など
ブログなどの自分メディアに関しては
勢いあまっちゃってもいいんじゃないでしょうか!
むしろ熱い思いや独創的な発想を
がっちりと表現してしまった方が道が開けるかも♪

また
この前後に演説や人前で話をしなければならない場合には
熱いトークで人の心をつかむことを狙ってみて!
「よくわからないけれど、感動しました」
というレスポンスがかえってきたら大成功。

ちょっと反応が薄いようなら
スゴさが伝わっていないのかもしれません。
分かりやすい例を入れたり
ある程度理解してくれている人の力を借りたり
伝える努力を続けてみてね。
伝われ!という思いがあれば
少しずつ浸透していくでしょう。


たりたんの今後の予定。
随時更新:2015年4月以降の講座やWSのおしらせ
http://thalialabo.exblog.jp/24302928/

【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

フォローバックは非常に消極的なのでごめんなさい。
面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-04-03 23:47 | 天体模様
<< 2015年4月6日(月)、自分... 2015年4月6日(月)は、視... >>