2015年4月9日(木)、木星が順行へ。発展拡大パワーが増大しますよ!

こんばんにゃー!たりたんです。
本日は2015年4月5日(日)。
近日中に発生する星の動きについて解説します。

2015年4月9日(木)、木星が順行へ。発展拡大パワーが増大しますよ!


2015年4月9日から木星が順行へ
2014年12月9日~2015年4月9日
木星は逆行していたんですね……

以前、土星の逆行に関連して、こういうことを書きました。

(天体配置よみ)2015年3月14日(土)~8月2日(日)土星逆行。ルールの見直し期間。
http://thalialabo.exblog.jp/24214875/

>わたしは平素、逆行はそれほど重視しません
>10天体のうち、太陽と月を除く8天体は周期的に逆行します。
>ですから、常に2つくらいの天体は逆行しているもの
>特に珍しい現象ではありません。
>むしろすべての天体が順行している期間の方が珍しいくらいです。
>水星逆行に関しては、多少留意しますが
>それ以外の天体についてはあまり気にしない

なんだけどね!
さすがに社会システムやトレンドを表す
木星と土星がセットで逆行している状態だと
なんでこんなに社会は変わらないのか?
人類は進化するどころか後退しているのではあるまいか?
などなど疑念を感じずにはいられなかったよ。

そもそも、
木星と土星を社会システムやトレンドを表す星として重視するのはなぜか?
木星は1年程度で星座を移動
土星は2年半~3年程度で星座を移動
そのくらいの長さが
社会システムを考えるにあたって使いやすい指標なのです。

そして
土星は枠意識・ルール・責任感。
木星は土星の枠意識の中で社会の発展の方向性を模索します。

こーゆー書き方だと
逆行って悪いことなのか?と思われるかもしれませんが……
逆行は調整期間。
木星の意味する「社会の発展拡大」について
調整しなければならないことがあったのでしょう

そして
木星が逆行していることには大きな意義があったのです。
3月上旬に発展的な星の動きがあったことを覚えていらっしゃいますか?

(重要な日付)2015年3月2日(月)、3月3日(火)ごろはユニークな発想が冴えるチャンスの時!
http://thalialabo.exblog.jp/24103475/

これは
獅子座木星と牡羊座天王星が火のサインで共鳴し
そこに水瓶座の水星が加わって、
情報流通スピードが加速していた時期のことをあらわしています。
未来志向になり、ユニークな発想が次々と思い浮かんだ方もいらっしゃるでしょう。

3月上旬の時点で
獅子座木星は牡羊座天王星の示す新しいヴィジョンを受けとったはずなんです。
そして
4月9日から獅子座木星は順行に転じますから
発展拡大エネルギーが働きやすくなるでしょう。

木星の示す発展拡大のエネルギーをイージィに使うと
しまりがなく、現状追認的な働きになってしまいます。
ですが
牡羊座天王星の示す「新しいヴィジョン」を知った獅子座木星が
力強く前に進んでいくなら、どうでしょう?
きっとそこには希望や未来が見えるはずです。


たりたんの今後の予定。

【先行予約始まりました!】2015年4月18日(土)ルカしゃん&たりあが10年計画表WSを開催します。
http://thalialabo.exblog.jp/24324037/

随時更新:2015年4月以降の講座やWSのおしらせ
http://thalialabo.exblog.jp/24302928/


【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

フォローバックは非常に消極的なのでごめんなさい。
面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-04-05 00:02 | 天体模様
<< 2015年4月5日、日曜日は自... 【先行予約始まりました!】20... >>