2015年4月8日(水)、答えの出ないことを長々と考えよう。たとえば哲学的なこととか。

本日は2015年4月8日(水)。
本日できる天体配置の解説をしますね。

2015年4月8日(水)、自分のアイディアや知識の弱点やアラが見えたら喜ぼう。さらに飛躍できる!
http://thalialabo.exblog.jp/24337726/

ということを書いたのですが
もう一つ動きがあるので、そちらの解説ね!


2015年4月8日(水)、答えの出ないことを長々と考えよう。たとえば哲学的なこととか。いきなりの「分かった」体験がありそう!

4月8日(水)前後は、
そもそも○○ってどーゆーこと?など、答えの出づらいことを考えることが楽しい時。
常識では○○ということになっているけれど、なぜに?
あるいは哲学的なことを考えたくなるかも!

「ん?」と感じることがあったら
メモしておいてね。
頭の中に疑問符を置いておくんです。
ゆらゆらと「?」をさまよわせておくんです。
すぐに答えがわからなくてもいいんだよ。

こういうのって
考えたからといって具体的なメリットが期待できるわけではありません。
だけど、
発想力を鍛えたり、
イマジネーションを豊かにしたり、
頭を柔軟に保つことができそう。
転じて、インスピレーションに恵まれる可能性も!

そしてね
忙しすぎるなあと感じているなら
リラックスしたり
物思いにふける時間を確保してみてね。
それは長い時間でなくても結構です。
ほんの10分程度でもいいんです。
空白の時間を作ることが大切なの。

特に
ルーティンワークに追われて多忙な状態が続いて
創造性や独創性、想像力が枯れていくような気分になっているなら
答えの出ないことを長々と考えよう。たとえば哲学的なこととか。
リラックスしたり、物思いにふける時間を確保してみてね。

ある時急にひらめきがやってきて
「えうれかー!!!」体験ができるかもですよ。



たりたんの今後の予定。

2015年4月18日(土)・藤沢にて開催!!
10年後を今決める!成功した自分を今体験!星詠みたりあ&☆ルカ☆ワークショップ
http://444luka444.com/?p=3559

10年計画書のワークをグループで取り組むことで相乗効果が期待できます。
ルカ様の誘導によるエネルギーワークで10年計画書がパワーアップ!
順調にご予約を頂いております。気になる方はお早目にどうぞ!

随時更新:2015年4月以降の講座やWSのおしらせ
http://thalialabo.exblog.jp/24302928/

【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

フォローバックは非常に消極的なのでごめんなさい。
面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-04-08 15:45 | 天体模様
<< 2015年4月9日、木曜日はオ... 2015年4月8日(水)、自分... >>