2015年4月15日(水)、知性とコミュニケーションの星・水星が牡牛座に移動します。その意義とは?

おばんです!たりたんです!
本日は2015年4月13日(月)。
2015年4月15日(水)に発生する天体配置について解説します。
本日、次々にブログをアップしているのですが……
日々の作業に追われ、書きたくても書けなかったものをアップしている状態なのです。
ブログの記事が遅れ気味でもーしわけない!

2015年4月15日(水)知性とコミュニケーションの星・水星が牡牛座に移動します。その意義とは?

2015年4月15日(水)~2015年5月1日(金)
知性とコミュニケーションの星・水星は牡牛座に滞在します。

牡牛座に移動する前
水星は牡羊座にいるわけですが
牡羊座は火(哲学・抽象)の活動サイン。
それゆえ
とにかく新しい物に興味を引かれる
どんどんアイディアがひらめく
とりあえず試してみる
自分の意見を主張してみたくなる
思いついたらすぐ言いたい!勢いが大事!
高度に抽象的なことを考えてみたくなる
実用的な知識よりも、概念や哲学に興味を感じる
状態だったかもしれません。

そして
水星が牡牛座に移動すると
牡牛座は地(物質・現実)の不動サイン。
ですから
なじんだものに興味を感じる
アイディアが実現可能かどうか検証してみる
頭だけでなく、手や体を動かして確認する
自分の意見はあるが、しっくりくる言葉を厳選する
ハラで納得するまで何度も反芻する
五感で認識できるもの、この世に実体として存在しているものに意識が向く
抽象的なことよりもリアルな手ごたえを感じることに興味を持つ
という状態になりそうです。

なので
牡羊座に水星があった時期よりも、ペースダウンを感じるかも。
着実に進んでいくことに意義があるので、じっくりと取り組みましょう!
また、のんびりよりもサクサクが好きな方も
水星の牡牛座滞在期間は2週間程度なので
それくらいはじっくりモードでも「そういう時期もあるさ」と構えられるのでは?
5月1日以降、水星は双子座に移動。
水星のスピードが速い状態で次のサインである双子座に移動しますね。
そして、5月に双子座で水星逆行が発生するのです。

(2015年の動き)2015年の水星逆行について。
http://thalialabo.exblog.jp/23872975/
2015年5月19日~6月12日(水星双子座で発生)

ですから
4月15日~5月1日の牡牛座に水星がある期間を有効に使いましょう!
3月31日~4月15日の牡羊座に水星がある時期に思いついたことを
牡牛座に水星がある時期に「実現可能なのか?」検証してみるのも素敵なことです。
抽象概念を何度も何度も反芻して
深く納得するのもいいですね。

んで!
4月から新しい環境に入った方は
そろそろ入りたて状態からその場になじむプロセスにあると思われます。
適度にリラックスできるといいですね。
許される範囲で机周りにお気に入りグッズを置いたり、好きな飲み物を持参したり
自分にとっての落ち着けるアイテムの助けを借りるといいかもです。


たりたんの今後の予定。
2015年4月13日昼の時点で残席3名様です。
2015年4月18日(土)10年計画表WS、お申込みありがとうございます!
http://thalialabo.exblog.jp/24348398/
10年前の自分に何かを伝えるとしたら「今の心配はすべて杞憂。いいこといっぱいあるから、お楽しみに!」ですね。
グループでワークに取り組むことで相乗効果が期待できます。
今回、ワークが主体なので少人数でみっちり行います。
ルカ様の誘導によるエネルギーワークで10年計画書がパワーアップ!
順調にご予約を頂いております。気になる方はお早目にどうぞ!

随時更新:2015年4月以降の講座やWSのおしらせ
http://thalialabo.exblog.jp/24302928/


【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

フォローバックは非常に消極的なのでごめんなさい。
面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-04-13 23:00 | 天体模様
<< 2015年4月14日、火曜日は... (お勉強してきた!)2015年... >>