2015年4月17日(金)冥王星が逆行を開始します。2015年9月25日(金)まで。その意義について考えてみたよ。

おぱよーん!たりたんです。
本日は2015年4月15日(水)。
近日中に発生する天体現象について解説します。

2015年4月17日(金)冥王星が逆行を開始します。2015年9月25日(金)まで。その意義について考えてみたよ。


本論に入る前提として
水星逆行意外の天体の逆行はあまり気にしないでいいっすよ。
ということ。
以前にこういうことを書きました。

(天体配置よみ)2015年3月14日(土)~8月2日(日)土星逆行。ルールの見直し期間。
http://thalialabo.exblog.jp/24214875/

>わたしは平素、逆行はそれほど重視しません
>10天体のうち、太陽と月を除く8天体は周期的に逆行します。
>ですから、常に2つくらいの天体は逆行しているもの
>特に珍しい現象ではありません。
>むしろすべての天体が順行している期間の方が珍しいくらいです。
>水星逆行に関しては、多少留意しますが
>それ以外の天体についてはあまり気にしない

といいつつ……
木星が順行になることは嬉しいので、かようなことを書きましたが☆

2015年4月9日(木)、木星が順行へ。発展拡大パワーが増大しますよ!
http://thalialabo.exblog.jp/24324271/


水星以外の天体の逆行はあまり気にしない
しかも冥王星はトランスサタニアン。
いったん逆行はじめると長いんです……。
でもって、トランスサタニアンの影響力で
深くて抽象的なので「よくわからんよ」と感じる方もおられるということ。

まあ留意すべきこととしては
順行から逆行に転じる時
逆行から順行に転じる時に
天体がとまったように見える現象があるので
ギクシャクしやすいというところでしょうか。

また
冥王星の逆行ということは
深層心理や時代の深いレベルでの要請の見直しということ
ですから
「またその話ひっくりかえすんかい」という現象が見られるかもしれません。

いったん話がおさまったのだけど
心理的な葛藤があったり
関係者が深いレベルで納得していない状態だと
話が振り出しに戻ることがありそうです。
そこでね
話をひっくりかえして
矛盾を調整したり、
気持ちがおさまるまで冷却期間をおいたり
という形で、おさまりのいい形にまとめていくということでしょうか。

また
個人レベルでは「自分が生きる意義」
という究極の問いをじっくり考える時になりそうです。
今まではこういう目的や意義で生きてきたけれど
ちょっとしっくりこない……ことを察して
深層を掘り起こす人もいるかもしれませんね。


今回、冥王星が逆行を始めることに関して大きなメリットがあります。
2015年3月17日(火)
牡羊座天王星と山羊座冥王星がスクエアという刺激的な配置を形成しました。
時代の転換期、価値観がガラリと変わる時期なのです。
今までのスタイルを続けることは難しいと感じて
生き方を変えたり、新しい可能性を選び取る方もいらっしゃったでしょう。
あるいは
今まで続けてきたことに「新しい価値」を見出し
やはり自分はこの方向性を進んでいくのだ!と迷いが吹っ切れた方もおられたかも。

ほんでもって
冥王星が逆行を始めるということは
天王星とのスクエアがどんどん離れていくということ。
先の刺激的な配置の影響力が少しずつ薄れていくということなのね。
そうなると
今まで余裕がなくて考えられなかったことに気が向くでしょう。

なぜ、生き方を変えようと思ったのか?
どうして新しい可能性が魅力的に見えたのか?
自分の歩んで来た道を進み続けると決めた、その深層に何があったのかのか?
少しずつ判明していくでしょう。

「自分の選択には根拠があった」
ということが自分で納得できればいいんです。
本心と選択との間にズレがあるようなら微調整も可能でしょう。

冥王星レベルでの出来事だから
心の奥底では感じている、みっちりした質感があることがわかる
けれども言語化が難しいかもしれません。
それでいいと思います。


たりたんの今後の予定。

2015年4月15日朝の時点で残席2名様です。
2015年4月18日(土)10年計画表WS、お申込みありがとうございます!
http://thalialabo.exblog.jp/24348398/
10年前の自分に何かを伝えるとしたら「今の心配はすべて杞憂。いいこといっぱいあるから、お楽しみに!」ですね。
グループでワークに取り組むことで相乗効果が期待できます。
今回、ワークが主体なので少人数でみっちり行います。
ルカ様の誘導によるエネルギーワークで10年計画書がパワーアップ!
順調にご予約を頂いております。気になる方はお早目にどうぞ!

随時更新:2015年4月以降の講座やWSのおしらせ
http://thalialabo.exblog.jp/24302928/


【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

フォローバックは非常に消極的なのでごめんなさい。
面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-04-15 09:51 | 天体模様
<< 2015年4月16日(木)、木... 2015年4月15日、水曜日は... >>