【告知】2015年4月25日(土)旅人塾にて「星詠み☆たりあの時読み講座」開催。初心者様歓迎です♪

こんばんにゃ!たりたんです。
本日は2015年4月19日(日)。
2015年4月25日(土)開催の講座につきましてご案内いたしますね!

2015年4月25日(土)旅人塾にて「星詠み☆たりあの時読み講座」開催。初心者様歓迎、毎回楽しく開催しております。


2014年1月に旅人塾にて「星詠み☆たりあの時読み講座」を開催させていただきました。
以来、定期的に開催。
2015年4月の開催で8回目になります!

旅人塾の時読み講座は、Thalia(たりあ)の講師業再開のきっかけとなった大切な場所。
ですから力が入ります!
ゆえに、超お得!な講座なんです……
お茶やお菓子を楽しみながら、なごやかにやりましょー♪

今回も「曜日占い」という新企画をご用意しております☆
またまた資料作り過ぎ状態になると思われますが……
しっかりとお持ち帰りくださいね。

貫山氏のブログにご案内がありますのでリンクします。

■4/25(土) 時読み講座☆初夏
http://blog.tabibitonoki.org/archive/929

お申し込みは上記ブログ記事から
旅人塾主催、貫山氏までお願いいたします!


-旅人塾- 
「星詠み☆たりあの”時読み講座”」

■日時: 2015年4月25日(土) 12:00~16:00

■場所: 旅人の樹 (東京都稲城市)

■参加費:¥5000
※エコ割500あり。お申し込み時にエコ割希望の旨お伝えください。
詳しくは上記リンク先をご参照ください。
資料の一部を事前にPDFで受け取ることができます。受け取ったその日から使える資料ですので、ご活用ください。さらに、当日500円のキャッシュバックを受け取ることができますよ!

【内容】
今回の時読み講座は、4月から7月ごろまでの星の動きについて解説する予定です。

4月から7月ごろまでの星の動き解説(2時間)
重要な動きを詳しく解説+分かりやすい資料をお渡しします。

実践ワーク(2時間)
”これであなたもプチ占い師!曜日占い教えます。”
占星術のロジックを応用したシンプル、かつ実用的な占いです。


旅人塾主催、貫山氏のウェブサイト
http://www.k2.dion.ne.jp/~komorebi/

旅人塾主催、貫山氏のブログ のらりクラリティ
http://blog.tabibitonoki.org/

旅人塾主催、貫山氏のツイッターアカウント
http://blog.tabibitonoki.org/


内容についての補足♪

☆4月から7月の星の動き解説
知識がなくても大丈夫!笑いが絶えない楽しい講座です!
2015年3月・4月は激動期でした
それに比較すると2015年5月・6月・7月は穏やかな時期となるでしょう。
そういう時期だからこそできること、やるべきことがあるのです。


☆「曜日占い」のご紹介

曜日占いを覚えて、プチ占い師体験してみませんか?

12星座占いよりも簡単!
7つのキャラクターを覚えるだけで
あなたもプチ占い師になれます。

曜日占いはシンプルで実用的。
自己紹介の時に自分の性格をどのように伝えるべきか?迷ってしまう方
キャラクターが薄いと感じておられる方
身近な人といい人間関係を構築していきたい方
一週間をリズムに乗って快適に過ごしたい方
ぜひお越しください。ヒントを受け取っていただけるでしょう。

今回ご紹介する曜日占いは
西洋占星術のロジックを活用したものです。
ですから
ある程度占星術を学んだ方にも
興味深い内容となるでしょう。

<曜日占い七段活用>
たりあの提唱する曜日占いは
「○曜日生まれという型に当てはめて、終わり」ではありません。
自分の特徴を知ることで他者を知り、
人間としての完成度を高めていくことまで考えております。

~曜日占い七段活用~
1 自分を知る、自信を持つ。
2 自分の特徴を切り出すことによって、キャラクターを立てる。
3 他の曜日の性質を知ることで、好奇心を高め、世界を広げる
4 周囲の人の性質を観察し、他の性質の良さを発見する。
5 他の曜日の資質を補充し、持ち前の資質+新しい才能を身に付ける。
6 いい意味で「人は人、自分は自分」というスタンスを確立する。
7 人としての完成度を上げて、どんどん魅力的になっていく。

25日の講座では、この全部をお伝えすることはできませんが……
自分を知ること、特徴を切り出すこと、他の曜日の性質を知るところまでお伝えすることを考えております。世界が広がりますよ!
ご参加、ご検討くださいね。お待ちしております。

ご参加希望の方は、
こちらの万年カレンダーでご自身の生まれ曜日をチェックしてくださいね。

あの日は何曜日?万年カレンダー
http://www5a.biglobe.ne.jp/%257eaccent/kazeno/calendar/

ちなみに
たりたんは元気なファイター・火曜日生まれ。
去年から火曜日キャラを押し出してゆくことにしました。
講座やWSも
あつくるく、楽しく、元気いっぱいに進めております。
講座やWSのたびに
「理屈はどーでもいいんだよ!重要なことはテキストにみんな書いてきたから、メモとらなくていいよ!たりたんの元気だけ受け取っていって!」とお伝えしております。

キャラが明確になったためか?
みなさまの反応も顕著になっているように感じます。
「たりたん、元気。たりたん、おもしろい」が浸透しつつあります!

人間は複雑な存在であり
ひとつのキャラクターで語れないのは十分承知しております。
ですが
周囲から発見してもらうためには
ある程度の分かりやすさや、キャラのブレのなさは必要。
キャラを立てたい方、ぜひ、いらしてくださいね♪


再度、お申込みへのリンクを張っておきます。

■4/25(土) 時読み講座☆初夏
http://blog.tabibitonoki.org/archive/929

お申し込みは上記ブログ記事から
旅人塾主催、貫山氏までお願いいたします!

たりたんの今後の予定。

随時更新:2015年4月以降の講座やWSのおしらせ
http://thalialabo.exblog.jp/24302928/


【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

フォローバックは非常に消極的なのでごめんなさい。
面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと幸いです。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-04-19 22:08 | おしらせ
<< 2015年4月20日、月曜日は... 【ご報告】2015年4月18日... >>