2015年4月21日(火)は、大言壮語でその気になる!「なんかできるような気がする」と言ってみよう。

こんばんわー。たりたんです。
本日は2015年4月21日(火)。
2015年4月21日(火)にできる配置について解説します。
20日月曜日の時点でアップしようとしたのに……
遅れ気味で申し訳にゃーす。
遅れ気味だが間に合ってはいるのだよ。

2015年4月21日(火)は、大言壮語でその気になる!とりあえず「なんかできるような気がする」と言ってみよう。

とりあえず
朝のお出かけ前に
「今日はなんだかいいことがある!」とつぶやいてみるといいと思うの。

とりあえず
話を大げさにしてみるといいんじゃないかしら。
あ、嘘はいけません、嘘は。
記録する人は虚偽表示しちゃダメです。
願望と事実はハッキリ分けましょう。

という前提を確認したうえで
大言壮語でその気になることがあってもいいじゃまいかと思う。

たとえば
スケールの大きな企画を思いついた
仕事で無茶ブリをされた
そんな時に
「即、無理です」
というのもひとつの道でしょう。
安請け合いをして信頼をなくすのは最悪の選択。


ですが
スケールの大きな企画を思いついた
自分としてはぜひとも形にしたい
予算や時間的制限があり、厳しい状態だけど……
諦めたくないのなら
「なんか、できる気がする。きっとアイディアひらめくよ!」と言ってみる。

仕事で無茶ブリをされたら
締切と返答のタイミングを確認したうえで
ちょっと考えさせてくださいと伝えた後で
「何となく、何とかなる気がするんだよね。案外と簡単にさ!」
と、心の中でつぶやいてみる。

でっ!
当事者が自分だけの場合には
大言壮語ののち、考える時間をしっかり確保して様々な角度から
検討してみてもイイでしょう。

関係者がいる場合には
周囲を振りまわさないように配慮しながら
締切のことを頭に入れながら
ぎりぎりまで粘ってみる、
締切があるからこそ、ひらめく場合も多いのです。
一見、無茶ブリと思われるこの案件、どうやったらできるの?
みんなが喜ぶアイディアよ、出でよ!

時間的制約、物質的な限界があっても
何度もしつこく考えることが大切。
少しずつテンションを上げ、自分をノセていくことです。
できるかも→できそうな気がする→できるよね?→ヒント見つけちゃったよ!→これはできるね!!という形で現実が動き出すかもしれません。


たりたんの今後の予定
【告知】2015年4月25日(土)旅人塾にて「星詠み☆たりあの時読み講座」開催。初心者様歓迎です♪
http://thalialabo.exblog.jp/24380225/
7月ごろまでの星の動き解説(詳細資料つき)+曜日占いお教えします!
たりたんは元気なファイター火曜日生まれ。暑苦しいキャラをアピールしております☆

随時更新:2015年4月以降の講座やWSのおしらせ
http://thalialabo.exblog.jp/24302928/


【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

フォローバックは非常に消極的なのでごめんなさい。
面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと幸いです。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-04-21 00:44 | 天体模様
<< 2015年4月21日、火曜日は... 2015年4月20日(月)目的... >>