初夏ですね。獅子座に木星がいるのも、あと3ヶ月。獅子座木星から考える「好きなことをやろう!」の真意。

こんちくわ!たりたんです。
本日は2015年5月9日(土)。

昨日に引き続きテーマは「獅子座木星」
2014年11月・12月講座の自作資料からの引用でごめんよ。
木星が獅子座にいるのもあと3ヶ月くらいなんじゃ。


初夏ですね。獅子座に木星がいるのも、あと3ヶ月。獅子座木星から考える「好きなことをやろう!」の真意。

2015年8月11日まで
幸運と拡大の星・木星は獅子座にとどまります。

獅子座は創造性のサインですから、
クリエイティブに生きることが大切なんです!

近時「好きなことをやろう!」という風潮があり
木星が獅子座に入ってから、ますますその傾向が強まっているように感じております。


獅子座木星から考える「好きなことをやろう!」の真意。

好きなことをする、という言葉から、
ワクワク♪ハッピー♪をイメージするかもしれませんね。
それは、それで素晴らしいことですが……
そのワクワク・ハッピーはどこから来ているのか?が問題なんです。

偽物の高揚感、何かからの逃避行動のワクワク感は、
その後に反動が来て激しく落ち込んだり、やる気がなくなったりする。

感情のアップダウンが激しいのなら、
それは本当に好きなことなのか?考え直してもいいのかもしれません。


なぜ「好きなことをやろう!」なのか。獅子座というサインの意味から考えてみた。
獅子座は火(情熱)の不動(維持力)サイン。つまり持続する情熱。
真剣になれる・集中できる。
常に考えていられる。
好きなことのために自尊心を持っていられる。
創意工夫をしていること自体が楽しい。

集中力とあくなき探究心があれば
好きなことをしたらうまく行くのも理に適っていますね。

ただし、楽しいこととラクなことは違うのね。
好きだからこそ、妥協ができない、こだわりたい、さらに完成度を高めたい。

また、好きなことをしなさいという言葉を
「好きなことで生活していく」という意味に解釈しなくても大丈夫ですよ!
好きなことをやっているはずなのに、苦しいのはそこかもしれません。

持続する情熱でもって、好きなことに取り組んでいれば、
たとえお金にならず、認められなかったとしても、
何らかのスキルや経験が身についているはずなんです。

趣味として楽しんでいるだけでも、
周囲を引き込まずにはいられない情熱がほとばしるでしょう。
素晴らしい人の出逢いをもたらしてくれるかもしれません。

真剣に取り組んだことは、形を変えて、人生を豊かにしてくれます。
生命力が活性化し、元気になる!!


なお、好きなことが分からない人はどうしたらいいの?

子供の頃、なりたかったものにヒントがあるかも。昨日の記事を参照してね。

2015年初夏、獅子座木星ついて改めて言及。ところで、子供のころなりたかったものは何ですか?
http://thalialabo.exblog.jp/24455443/

また、好きなことが分からないのなら、
嫌なこと、やりたくないことをピックアップしてみて
「どうして嫌なのか?」「やりたくないのか」を考えてみると参考になるでしょう。
その奥に好きなことが潜んでいます。



【たりたんの今後の予定】
随時更新:2015年5月以降の講座やWSのおしらせ
http://thalialabo.exblog.jp/24410279/


【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

フォローバックは非常に消極的なのでごめんなさい。
面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと幸いです。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-05-09 16:28 | 天体模様
<< 【予告】2015年7月20日(... 2015年5月9日、土曜日はシ... >>