【予告】2015年7月20日(月・祝)ブログ文章術講座~好き好き大好き!を熱く語る!(仮タイトル)~開催☆

こんばんにゃ!お知らせにゃ!
先日、ツイッターに出した情報をまとめて加筆しておきます。

【予告】2015年7月20日(月・祝)ブログ文章術講座~好き好き大好き!を熱く語る!(仮タイトル)~開催☆

2015年7月20日(月・祝)昼間の時間帯に
「ブログ文章術講座~好き好き大好き!を熱く語る!(仮タイトル)~」開催します。
2時間と時間は短いのですが、みっちりの内容でお届けします。
メイン講師・しろいまちこ氏、ゲスト講師・星見当番氏をお呼びして、講師三人でお届けします。

GW最終日にツイッターに予告を出したところ
多くふぁぼ・RTをいただくことができました☆
アツい反響をいただいておりましてプロデューサーとしてはとても嬉しい!

なのですがっ!
講師陣、おてんば淑女なわたしたちですから!
テーマは「好き好き大好き!を熱く語る!文章術」ですからね。
ゆるふわ度ゼロ。癒し要素皆無。とにかくガッツと意欲で進めていきます。


メイン講師:しろいまちこ氏(クラス担任)
https://twitter.com/shiromachi

しろまち堂~本館~
http://honwagohan.blog19.fc2.com/


ゲスト講師:星見当番氏(副担任)
https://twitter.com/kaori_stargazer

星見当番の三角テント
http://plaza.rakuten.co.jp/hoshimi11/


総合司会・プロデューサー(校長):たりたん
https://twitter.com/hoshiyomithalia

太陽と月の錬金術
http://thalialabo.exblog.jp/


つまり、
こういうブログやツイッターを運営している「おてんば淑女なわたしたち」ですよ。


このような内容を予定しております。
①好きなことを語るのに批判や不用意な比較は必要ない。純粋な思いを伝える!がテーマ
②好き好き大好き!を熱く語る!がテーマなので、エッセイ系、読書や映画ブログなどを書きたい方向けです。
③ブログ文章術がテーマです。テキスト系です。


それゆえ……
ナナメに構えた表現をしてみたい方にはお役に立てないと思います。
詩や小説用の文章の解説ではありませんので、創作系の方のお役に立てないと思います。
文章術がテーマですから、ブログの作り方のテクニカル系情報はありません。テキスト系ゆえ、写真や絵の扱いについての言及はありません。また、ブログで儲ける系の話題もありません。ブログ集客も扱いませんので、ご留意ください。


なお、こちらの講座を受講されるには
ツイッターアカウント(鍵つきでないもの)をお持ちであることが条件となります。
講師は全員ツイッター愛好家。ツイッター上で情報のやりとりをする予定です。
受講を考えている方は、公開のアカウントを作っておいてくださいね!!

そして、
事前ワーク・当日現場でのワーク・後日提出の宿題をご用意する予定です。ガッツある方のご参加お待ちしております☆

正式告知は夏至以降の予定です☆
場所が確保できたら告知を出します、6月22日の夏至以降にお申し込み受付になる予定。
ちょっと待ってね!!


ツイッターでの情報が早いので、7月20日ブログ文章術講座(仮)にご興味をお持ちの方はツイッターアカウントをチェックしてくださいね!
   ↓
【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!
星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

フォローバックは非常に消極的なのでごめんなさい。
面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと幸いです。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-05-09 22:46 | おしらせ
<< 2015年5月10日、日曜日は... 初夏ですね。獅子座に木星がいる... >>