(天体配置よみ)木星が乙女座に移動すると、プロ意識の高さが求められる(2015年8月~2016年9月)。

こんばんにゃ!たりたんです。
本日は2015年5月15日(金)。
本日は、猫澤ふらん先生のウェブ活用塾講座(中野トナカイ様)でお勉強してきました!
こちらについては、また改めて……。

ちょっと先のことで恐縮ですが。
2015年8月11日木星が乙女座に入ったらどうなるか?書いておきますね。
例によって、講座のテキストからの引用でごめんなさい!!
ぎゅうぎゅうなんじゃあ!

(天体配置よみ)木星が乙女座に移動すると、プロ意識の高さが求められる(2015年8月11日~2016年9月9日)。

2015年8月11日、幸運と発展の星・木星が
獅子座から乙女座に移動すると、幸運の形が変わります。
木星が乙女座へ移動すると、柔軟な対応力がある人にチャンスをもたらすでしょう。
ただし、個人としての処理能力を大きく超えて仕事が舞い込む可能性もあります。

木星が乙女座に移動すると……現実重視の流れに。
マネジメントシステム、時間管理術、便利なスキル、文房具のブームが起こりそう。
繊細でガーリーなセンスがウケるでしょう。
乙女座は手先の器用さを意味しますから創作・工作・手芸といった手作りが流行する可能性。
そして、美容や健康に対する意識が高まります。
アンチエイジングブーム、健康法ブームも起こりそう。
働くことの喜びが強調される流れもあるでしょう。
教育や勉強への関心も強くなります。
また、マナーや品格を学び、上品できちんと感があることが魅力的な存在として重要なポイントとなるでしょう。

乙女座は水星(知性とコミュニケーション)の星と関連性が深いのです。
乙女座が強調されると「書くこと」「言葉」へのフォーカスが強まる?
ですから……木星が乙女座に入ったら、言霊ブーム・敬語の見直し・習字や書き方(美文字ブーム?)が起こるかもしれません。

まだ木星は乙女座に入っていませんが、2014年の冬あたりから、書店で「ことだま」関連の本を目にすることが増え、次の流れを感じました。

「書くこと」「言葉」→手帳や日記などの自分の行動を記録し、客観視することも推奨されるでしょう。
また、乙女座は自分でなにもかもやりたがる(人に任せることが苦手)な傾向があります。この傾向を緩和するためには?機械類や情報ツールの力を借りる。マニュアルを作り自動化する(マニュアルがあれば、人に任せざるを得なくなった時でも引継ぎができる)。

木星が乙女座に移動したら
プロとしての自覚。安請け合いせず、境界線を明確に
(2015年8月11日から、幸運と発展の星・木星は乙女座に)。
人に喜ばれることが嬉しい時だからこそ、オンオフをしっかりつける。
境界線をしっかり引く。それは、いい仕事をするために必要なこと。
一日は24時間。睡眠時間・家事・仕事を引くと自分の時間はどれくらい残りますか?自由に使える時間は意外と少ないのです。



【たりたんの今後の予定】
随時更新:2015年5月以降の講座やWSのおしらせ
http://thalialabo.exblog.jp/24410279/
2015年7月20日(月・祝日)開催予定:ブログ文章術講座について追記しました♪
実はこちらの講座も、獅子座木星→乙女座木星の流れを意識した講座だったりする☆
当日、占星術の話はちょっと触れるだけになると思いますが
「書くスキル」を磨くことで乙女座木星時代の流れに乗りやすくなりますよ!

【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

フォローバックは非常に消極的なのでごめんなさい。
面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと幸いです。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-05-15 21:30 | 天体模様
<< 2015年5月16日、土曜日は... 2015年5月15日、金曜日は... >>