(天体配置よみ)2014年12月~2017年12月、ルールと責任の星・土星が射手座にあることの意義とは?

こんばんにゃ!たりたんです。
本日は2015年5月16日(土)。
猫澤ふらん先生のウェブ活用塾講座(中野トナカイ様)の件、まだ書けていなくてごめんなさい、近日中に……!

またしてもテーマは土星に戻ります。
2014年12月~2017年12月、土星は射手座にあります。その意味は?
(なお、2015年6月~2015年9月、土星は蠍座に戻ります)

例によって、講座のテキストからの引用でごめんなさい!!
ぎゅうぎゅうなんじゃあ!5月中はずっとぎゅうぎゅうかも~。

2014年12月~2017年12月、ルールと責任の星・土星が射手座(調整する・火・精神性の広がり)にあることの意義とは?


締切を明確にする(自分との約束であっても)。

射手座は向上心の強いサイン。より高いレベルをめざし続ける。
だがしかし、形にすること、現実的な行動をとることも大切。
もっと!もっと!という意欲にどこかで制限をかける必要性がある。
そのためには、時間的制約である締切がもっとも分かりやすく、有無を言わさない制約になるだろう。
そもそも、土星は時間の象徴でもある。

その情報源や知識は根拠があるのか?科学的な裏付けがあるのか?客観性があるのか?確認する。原典や生データに当たって確認する(デマに惑わされない姿勢)

外国語・外国・異文化に対する苦手意識を軽減していく。対話と理解をすすめる。

勉強する時間をとり、読書や外国語習得に積極的な姿勢を見せる。

2017年12月までの三年間で完成することを手がける。中学も高校も3年だ!3年あればかなりのことができるはず。


【たりたんの今後の予定】
随時更新:2015年5月以降の講座やWSのおしらせ
http://thalialabo.exblog.jp/24410279/
2015年7月20日(月・祝日)開催予定:ブログ文章術講座について追記しました♪
実はこちらの講座も、獅子座木星→乙女座木星の流れを意識した講座だったりする☆
当日、占星術の話はちょっと触れるだけになると思いますが
「書くスキル」を磨くことで乙女座木星時代の流れに乗りやすくなりますよ!


【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

フォローバックは非常に消極的なのでごめんなさい。
面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと幸いです。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-05-16 19:08 | 天体模様
<< 2015年5月17日、日曜日は... 2015年5月16日、土曜日は... >>