2015年8月、木星が乙女座に入ったら、日々の食事・入浴・睡眠が養生となります。生きる技術が癒しの技術。

おはにゃん!たりたんです。

本日は2015年5月17日(日)。
5月15日受講した猫澤ふらん先生のウェブ活用塾講座(中野トナカイ様)の件、5月24日(日)までに掲載する予定です。

本日のテーマは乙女座の木星。
ちょっと先のことですまんのう!

例によって、講座のテキストからの引用でごめんなさい!!
ぎゅうぎゅうなんじゃあ!5月中はずっとぎゅうぎゅうです。

2015年8月、木星が乙女座に入ったら、日々の食事・入浴・睡眠が養生となります。生きる技術が癒しの技術。

2015年8月11日に幸運と発展の星・木星が乙女座に入ると、
幸運と発展の星・木星と
夢とヴィジョンの星・海王星と、
ルールと責任の星・土星の間で緊張関係が成立します。
乙女座に木星が入っている間はずっと矛盾した配置に置かれるでしょう。

2014年12月射手座に土星が入った段階で、
もともと魚座にあった海王星と緊張状態が成立しています。
土星と海王星の矛盾した配置は、
極端な理想主義をもたらすでしょう。

土星と海王星の緊張に対して、木星が関わるので
さらに矛盾を拡大していくかもしれません。

器用で柔軟性のある人が活躍できる時期ですが
その一方で、世の中の動きに翻弄されがちな時期になるでしょう。
大変なことを自分ひとりで抱え込まないように。

乙女座木星だけなら、完璧主義と自助努力で解決!でうまくゆくのですが、
土星や海王星の影響力のほうが大きいので、
乙女座木星の手には負えない状態になりがちなのです。

乙女座木星・射手座土星・魚座海王星の緊張関係を総合的に読むと
問題のスケールが大きすぎるうえ、
具体的な処方箋が見当たらないので、
小さな世界に閉じこもろうとする動きもあるでしょう。
マニュアルとセキュリティシステムに引きこもる人達を生み出すかもしれません。

ただし、
引きこもろうとすると、個としては正しいことをしているのに、
全体として不調和という皮肉な結果に。

マニュアルを整備すればするほど、カオスが増大する。
ちょっとくらいいい加減でも動くシステムの方が実用的なのかもしれません。
完璧主義は成立しないので、こだわりもほどほどにした方がいいでしょう。

※乙女座・射手座・魚座は柔軟サインという共通項があります。
柔軟サインは、器用さ、柔軟性、多才さを意味します。

具体的な解決策が出しづらい配置ではありますが……
癒しの技術を持っていると、振り回されずに済むでしょう。

まずは、日常生活です。
日々の食事・入浴・睡眠が養生となります。生きる技術が癒しの技術。
そして、
フラワーエッセンスやエネルギーワークができる人はどんどん活用してくださいね。
また、
アーティスト活動をしておられる方も、音楽や美術が心の癒しとなりますから、
どんどん活躍してください。


【たりたんの今後の予定】
随時更新:2015年5月以降の講座やWSのおしらせ
http://thalialabo.exblog.jp/24410279/
2015年7月20日(月・祝日)開催予定:ブログ文章術講座について追記しました♪
実はこちらの講座も、獅子座木星→乙女座木星の流れを意識した講座だったりする☆
当日、占星術の話はちょっと触れるだけになると思いますが
「書くスキル」を磨くことで乙女座木星時代の流れに乗りやすくなりますよ!

【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

フォローバックは非常に消極的なのでごめんなさい。
面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと幸いです。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-05-17 09:49 | 天体模様
<< 2015年5月18日、月曜日は... 2015年5月17日、日曜日は... >>