【予告】2015年7月20日(月・祝)講座タイトルは「ブログ進水式」に決定!

こんちくわー!
本日は2015年5月31日(日)
7月開催の講座の予告をお届けします。
お申し込みは6月22日の夏至あたりになる予定ですので
受講を考えておられる方は
受講資格をチェック!
申込みに備えておいてくださいね!

【予告】2015年7月20日(月・祝)ブログ文章術講座、講座タイトルは「ブログ進水式」に決定!

5月9日(土)に、予告を出しました講座の続報です。
【予告】2015年7月20日(月・祝)ブログ文章術講座~好き好き大好き!を熱く語る!(仮タイトル)~開催☆
http://thalialabo.exblog.jp/24458632/

さてさて
5月30日(土)、二回目のミーティングを行い
本タイトルと当日のタイムテーブルが決まりました。


☆講座のサブタイトルが重要→文章を書いてみたいなあ、で止まっている人の背中を三人の講師が寄ってたかって押しまくる講座・参加者全員が証人だからね!


講師陣全員タイトルとサブタイトルがお気に入り!
なのに
ブログのタイトルに入れていないのは
長文すぎてエキサイトブログのタイトル文字制限にかかってしまうからです……
ツイッターでも困るわな。
サブタイトルの略称も考えるか……。

正式タイトルは……
ブログ進水式~文章を書いてみたいなあ、で止まっている人の背中を三人の講師が寄ってたかって押しまくる講座・参加者全員が証人だからね!~
です。以後よろしくお願い申し上げ候。

7月20日は海の日。
船出にふさわしい日ですね!あなたのブログに推進力!

そして
7月20日は一粒万倍日でもあります。
この日に蒔いた種は万倍になるでしょう。アクションを起こすのに良いタイミング!


☆しろいまちこ氏、星見当番氏、最強かよ!状態です。

実は、
当日配布予定の資料も8割くらい仕上がっております。
5月末の段階、講座当日まで
まだ50日ある状態なのに、この準備万端ぶり。
しろいまちこ氏、星見当番氏、最強かよ!状態です。

おふたりとも本業を持っておられるので、
プライベートの時間を資料作成やリサーチに割いていただいております。
多忙な状態であるにもかかわらず
今回の講座に多大な時間と労力を注いでいただいているのです。
おふたりとも
過去の経験、試行錯誤の中から
培ってきた知識とスキルを惜しみなく伝授してくださいます。

講師陣は6月にもう一度ミーティングを行い
さらに講座内容とテキストの完成度を高めることを想定しております。

かように
講師陣の熱意が異常な講座ですから
めっちゃんこ期待していいですよ!
とはいえ
「期待」と「依存や甘え」は違いますからね。
その点に関しては
われわれ講師陣、ビシッ!と一線を引いて臨みますのでよろしくお願い申し上げ候。

つまり
本講座は本気の方に来ていただくことを想定しております。
それゆえ
参加される方に一定の条件を設けております。
ご了承くださいませ。

7月20日講座、参加資格
①募集開始時にツイッター公開アカウントを持っている方(鍵つきでないアカウントであることが必要。ツイッターで募集を行い、ツイッター連携クライアントを使って連絡をとりあう予定です)
②積極的に参加する意志をお持ちの方(事前宿題・当日ワーク・事後課題に取り組む意志のある方)
③既にブログのアカウントをお持ちの方。あるいは7月20日の講座受講までにアカウントを作成できる方。
※アカウントがあり、すぐに記事をアップできる状態であれば、まだ記事がない状態、更新が止まっている状態でも結構です。

※募集開始は6月22日の夏至あたりになる予定です。
受講を考えておられる方は募集開始までに
ツイッターのアカウントを取得したり
ブログのアカウントを作成するなどして備えておいてくださいね。

募集が近づきましたら
ツイッターでお知らせを出してまいります。


☆7月20日(月・祝)ブログ進水式講座 講師陣のブログ・ツイッターカウント

メイン講師:しろいまちこ氏(クラス担任)
https://twitter.com/shiromachi

しろまち堂~本館・こちらは新館です~
http://shiromachido-honkan.hatenablog.com/

しろまち堂~本館~
http://honwagohan.blog19.fc2.com/
こちらは休止中のブログ。


ゲスト講師:星見当番氏(副担任)
https://twitter.com/kaori_stargazer

星見当番の三角テント
http://plaza.rakuten.co.jp/hoshimi11/


総合司会・プロデューサー(校長):たりたん
https://twitter.com/hoshiyomithalia

太陽と月の錬金術
http://thalialabo.exblog.jp/


つまり、
こういうブログやツイッターを運営している「おてんば淑女なわたしたち」です。


7月20日当日は、」このような内容を予定しております。
①好きなことを語るのに批判や不用意な比較は必要ない。純粋な思いを伝える!がテーマ
②好き好き大好き!を熱く語る!がテーマなので、エッセイ系、読書や映画ブログなどを書きたい方向けです。
③ブログ文章術がテーマです。

それゆえ……
ナナメに構えた表現をしてみたい方にはお役に立てないと思います。
詩や小説用の文章の解説ではありませんので、創作系の方のお役に立てないと思います。
文章術がテーマですから、ブログの作り方のテクニカル系情報はありません。テキスト系ゆえ、写真や絵の扱いについての言及はありません。また、ブログで儲ける系の話題もありません。ブログ集客も扱いませんので、ご留意ください。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-05-31 14:02 | おしらせ
<< あすは2015年6月1日(月)... 2015年6月8日(月)~20... >>