人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツイッターに書いたことをまとめておくね!締切を設定することは、実はエネルギーを守る行動なのです。

おはにゃーん!たりたんです。
本日は2015年6月9日(火)
ツイッターに書いたことがRTされたり、ふぁぼられたので
こちらにも掲載しておくわ。

ツイッターに書いたことをまとめておくね!締切を設定することは、実はエネルギーを守る行動なのです。

わたしは自分で何かをするときにも「いつまでに・何を・どうする」を設定します。これはストイックでも自分に厳しいのでもなく、自分の責任を明確にしてエネルギーを守るためなのね。

※ブログ掲載にあたり加筆。
ここは責任というよりも「権限」と言った方が適切かもしれませんね。
自分に権限があると考えた方が意欲的になれそうな気がする!
そして「締切」を設定すると
いつから、いつまでそのことに意識を向けておくべきか?明確になるでしょう。
すべてに意識を向けるのは無理なので
「本件に関しては、○○日からスタートさせて、○○日までに終わらせる。自分の手を離れるまで意識を向ける」と明確にしておいた方がスムースだということに気付きました。

これは大ざっぱな範囲の設定でいいんです
こっち優先させた方がいいかなとか
先々のことだけどこちらを進めておきたいと感じるなら
ピンと直感的に来たことに挑戦した方がいい時もあります。



情熱と勢いにまかせた行動はどこかで失速します。そこで自分を責めるとさらにエネルギーは出づらくなる。自分を責めない、スムースに進むシクミを作る。

どうしてもできないときは「そもそも“自分”が“今”やる必要ある?」「優先順位下げてもいいんじゃない?」「いったん停止、しかるべき時期に再開」

あれこれ書いたけれどぎちぎちにやらなくていいのよ。ある程度自律的・自立的に行動する必要はあるけれど、世の中は人との関係性で成り立っているのだから、自分の意志だけではどーもならんことも多い。ある程度やったらあとは天に「しかるべきタイミングでよろしく」と任せる。


【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

フォローバックは非常に消極的なのでごめんなさい。
面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと幸いです。
by astrologer-thalia | 2015-06-09 08:33 | こっそりとつぶやいたり
<< 2015年6月10日、水曜日は... 2015年6月9日、火曜日はパ... >>