人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年7月・8月の吉日情報をまとめておいたよ!!吉日に具体的な行動をとることで幸運体質になる!

おはにゃーん!たりたんです。
本日は2015年6月30日(火)
近日中の吉日情報をまとめておきました。

2015年7月・8月の吉日情報をまとめておいたよ!!吉日に具体的な行動をとることで幸運体質になる!

そもそも、東洋系吉日情報について興味を持つようになったのは
まちこちゃんやYukittyねえさんが
東洋系の暦についてよく話題にしていたからなんだよね。
(2015年7月・8月の吉日情報更新分=今回分まで、この「そもそも」を載せておきます)

まちこちゃん
https://twitter.com/shiromachi

Yukittyねえさん
https://twitter.com/Yuki_tty

現在、算命学の講座に通い、書籍をひもとき、さらに知識を深めております。

東洋の暦は吉日が探しやすくていいなあ……一定の規則性があるからね。
占星術は不規則な天体の動きで観るから、タイミングが難しかったりするの。

ゆえに、最近は
東洋系の吉日をピックアップして、
その後、西洋占星術を再度参照しています。
東洋・西洋ともにいい感じだったら、
どんどんそのタイミングで行動を起こすことを勧めているの♪


☆天赦日
天赦日はすべてのことにいいとされているオールマイティな吉日。
そして天赦日は立春~立夏~立秋~立冬という季節と、
日の干支から導きだすので、年に5回程度しかないレアな吉日
立夏~立秋の場合には甲午の日。

近日中の天赦日
7月17日(金)
※この日は、天赦日に加えて一粒万倍日です。ダブル吉日だからこのタイミングを活用しよう!7月16日が新月。その翌日ですから、何かをスタートさせるのもいいですね!


☆一粒万倍日
一粒が万倍になると言われている吉日。貯金や寄付など、増えたらいいものにフォーカス。未来への種まきをしよう!逆に借金は避けるべし。

貯金、寄付??大げさに考えなくていいんです。
気負わず500円玉貯金でもいい。小銭を寄付するのもいい。
小さくてもいい。具体的な行動をとることが大切!

(おもいつき)500円玉富豪♪倶楽部なるものを考えてみた。富豪への道も500円玉から!
http://thalialabo.exblog.jp/24630311/ 

近日中の一粒万倍日
7月4日(土)5日(日)8日(水)17日(金)20日(月)29日(水)
8月1日(土)11日(火)16日(日)23日(日)28日(金)

なお、複数の情報にあたってみたところ……
8月11日(火)、8月23日(日)を一粒万倍日としているものと、していないものがあります。貯金を増やしたい方は11日、23日も一粒万倍日として貯金増やしてもいいと思いますよ☆


☆甲子(きのえね)

なお、一粒万倍日とは違いますが、こちらも一種の吉日。それは甲子。
8月16日(日)は甲子(きのえね)。
ちなみに、甲子園は「甲子」の年に作られました。
六十干支の最初の組み合わせなので、新しい始まりを象徴しています。
甲子は60日に1回めぐってくる「始まり」のタイミング。
8月14日(金)は新月。この日に計画・8月15日(土)仕込み・8月16日(日)=甲子にアクションでいい感じ!先にも書きましたが、16日は一粒万倍日も重なりますよ♪


【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

フォローバックは非常に消極的なのでごめんなさい。
面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと幸いです。
by astrologer-thalia | 2015-06-30 07:03 | 吉日情報
<< あすは2015年7月1日(水)... 2015年6月30日、火曜日は... >>