2015年8月17日(月)~8月23日(日)時間もエネルギーも有限。ならば真剣に打ち込めることにフォーカス!

おはにゃん!たりたんです。
本日は2015年8月2日(日)。
2015年8月の情報を随時出していきますね。
本日は2015年8月17日(月)~2015年8月23日(日)週間アクションプランについて解説します。

2015年8月17日(月)~2015年8月23日(日)週間アクションプラン☆時間もエネルギーも有限。ならば真剣に打ち込めること、価値があると思えることにフォーカスしよう!

先週は
8月11日(火)の木星の乙女座移動、
8月14日(金)の新月と大きな節目を迎えました。
どんどんテンションが高まっていくプロセスに入っています。

そのため、
様々な価値観の間で揺れたり、
あれもこれもチャレンジしたいと意欲が先走ることがあるかもしれません。
迷ったり、試行錯誤することも大切です。
やがて絞られていきますから急いで結論を出そうとしないこと。
そのうちに、ひとつの方向性に導かれていくでしょう。

たとえば、
意欲だけでは突破できない壁の存在を感じるかもしれません。
周囲から反対されたり、ダメ出しされることもあるでしょう。
それを自分に対する全否定と捉えないことが重要です。
「なるほど、そういう考え方もあるのか」
「時間がかかるということは、手間を惜しまなければ、ゴールにたどりつくかもしれないね」
と淡々とクールに受け止めてみてください。

また、
意欲ではなく未練で続けていることに関しても
「やっぱりやめよう」と心が決まるかもしれません。
熟慮の末の結論ならば、納得できるでしょう。

それは
負けることではなく、
人生にとって何が重要なのか?
優先順位を明確にしたのですから、
素晴らしいことなのです。


時間もエネルギーも限られていますから、
真剣に打ち込めること、
長期的視野で価値があると思えること、
素直に楽しいと思えることを中心として絞られていくでしょう。

そして
8月23日(日)は生命力と目的意識の星・太陽が乙女座に移動します。
これから約一か月間、
乙女座のテーマである
「具体的なスキル・訓練・健康。仕事・調整能力」に意識が向くでしょう。
乙女座に太陽が入ってから、
天秤座に太陽が入る秋分(9月23日・水)までは、
夏の季節と秋の季節の間の調整期間。
天候が不順になりがちな時期ですから、快適に過ごすことを考えましょう。


【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

フォローバックは非常に消極的なのでごめんなさい。
面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと幸いです。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-08-02 07:57 | 天体模様
<< 2015年8月3日、月曜日は穏... 2015年8月2日、日曜日は大... >>