「ほっ」と。キャンペーン

(お勉強してきた!)7月21日(火)玉紀しゃんの十大主星徹底研究 貫索・石門の巻でお勉強してきた☆

ほにゃにゃーん♪たりたんです。
本日は2015年7月24日(金)
本日はお勉強してきたレポを書きますねん。

(お勉強してきた!)7月21日(火)玉紀しゃんの十大主星徹底研究 貫索・石門の巻でお勉強してきた☆


十大主星徹底研究、参加したかったのねん!
念願かなってうれしいわ!
玉紀しゃん、ご一緒させていただいたみなさま
ありがとうございました。
いいお話を聞かせていただきましたわ!
そして、有益なアドバイスをいただいたので今後はその方針で♪
禄存・司禄型、車騎・牽牛型のみなさまとの
発想の違いも面白かった!

玉紀しゃんのブログ

ハイブリッド占師☆天海玉紀 悦楽♪メタモルフォーゼ
http://tamaki-amami.com/

玉紀しゃんのブログから告知記事

7/21『十大主星徹底研究〜貫索石門の巻〜」
http://tamaki-amami.com/blog-entry-1265.html

告知文を一部引用します

しばらくぶりの十大主星シリーズ開催です。改めて、貫索星と石門星について、実際のゲストの命式を拝見しつつ、お話をお伺いします。もちろんこれまでどおり、参加者さんの命式も拝見していきます。

※ 命式拝見は、中心星として「貫索星」または「石門星」をお持ちの方が優先です。もしご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

一般的に「社交的」と言われる石門星ですが、多くの方にはさまざまな誤解や思い違いがあるようにお見受けします。そのあたりについて明らかにするのが、今回のひとつの大きな目標です。また、そもそも貫索・石門を考えるにあたっては、それぞれの日干の特性までをしっかり考えていきたいとも思います。また、貫索・石門と相剋関係になる禄存・司禄や、車騎・牽牛型のみなさまからの疑問質問やツッコミなども大歓迎です。

引用終了。

玉紀しゃんのブログ記事から
わたしはわたし 〜貫索・石門の巻まとめ
http://tamaki-amami.com/blog-entry-1281.html
おお、玉紀しゃん、ブログ進水式へのリンクを貼っていただいて
かたじけのうござる。

2015年7月24日追記
わたしはわたし 〜貫索・石門の巻まとめ2
http://tamaki-amami.com/blog-entry-1283.html
玉紀しゃんが
拙者のブログ記事を受けて
さらに記事をアップしてくださいましたぞ!


☆貫索星・石門星は守備本能の星です。
命式の中に自分の仲間がいる状態だと
貫索星・石門星になります。
つまり、ホームで試合しているような感じ。仲間に囲まれているので自分の存在に疑問を感じない。自己肯定感アリ。

貫索星は陽同士・陰同士になり
石門星は陰陽の組み合わせになる
→貫索星の方のほうが「わたしはわたし」キャラがストレートに出やすいようですね☆
今回の講座にご参加の方も
「人に相談しないです」「事後報告」とすっぱりおっしゃっておられました。


☆薄味なゲストでごめんね、ごめんねぇ~。
でね……
今回、たりたん「石門&天将星」のゲストとして参加したんだけど……
薄味な石門&天将星ゆえ
レジェンドになるようなことないんだよー……。
ごめんね、ごめんねぇ~。
(玉堂や龍高の習得本能の方が強いの)

石門&天将星は算命学で最強(?)と呼ばれているらしいですなあ!!
人心掌握術に長けているので政治家に向いているとか
言われているらしいですなあ!
わはは!
拙者、へっぽこだから
政治家向かないと思う☆


☆薄味なりに、過去の人生におけるなけなしのレジェンドぽいものを発掘してみる。

14歳で剣道初段。

ライターとして執筆した文字数は1000万字以上(新書約100冊分)。大量に書かせていただいている割に知名度が低いのは下請けだからです。えっへん!

2012年7月 成美堂出版様より四人の著者による共著作「四大占術でみる 誕生日大事典」リリース。西洋占星術でみる性格と恋愛366パターンの執筆を担当。

とある天文暦が出るたびに、20冊~30冊まとめ買いして、占星術愛好家におすすめしております。ここ数年来の習慣です(神保町の書泉グランデにおいてあるのよ)。

とあるタロットカードを半ダース買ったら作家さんに顔を覚えられて、以来「青い鳥のタロット公式親善大使」を拝命しております。

ブログ毎日更新記録、2015年7月24日で2735日目(2008年1月28日から連続記録開始。前ブログから日数を引き継いでの計算)。

2015年6月にツイッターフォロワー様が2000名様をこえました。毎日淡々とツィートを繰り返すことにより、育ててきたアカウントです。

こんな薄い人間でも石門&天将だ!プロフィールをご参照ください。
【Thalia(たりあ)のプロフィール】2015年5月18日(月)新月版
http://thalialabo.exblog.jp/24483546/

以上。
薄っ!!
底なしのパワフルじゃなくてごめんねー!
要するにしぶといだけなような気がしてきた!
石門&天将レジェンド作るのこれからです。ということにさせてくださいにゃ!


☆石門星は社交的と言われることについての個人的実感。
これは、わたしの個人的実感ゆえ
石門星一般に拡張できませんが……ご参考まで。

☆社交的?ぼっち大好きですよ!!
人間は興味深い存在ですね!と思うけれど
人が好き♪というのとはちょっと違うのよねぇ……。

単独行動が多いです。ぼっち上等!!
ひとり映画、ひとり寿司、ひとり焼肉、全然問題ナッシング!!
友達と一緒だと「つまらない映画だったら申し訳にゃい」「楽しんでるかしら……」と考えてしまうので、ひとり映画の方が気楽という結論に……。

人と会う時は
目的が明確で
何時から始まって、何時ごろ終わるかが明確なら元気いっぱいで臨めます!キリっ!
人と会うことは業務か!

会おうよー♪
ふつうに仲良くしているだけー♪
という状態だと何をしていいか分からなくなっているのですね、実は。
あ、一緒にきゃっきゃしているだけでいいんですか……。

☆社交的?実は戦略家です♪
あとですね……
社交的という言葉の裏に潜んでいるのは
戦略家という資質です。
これもまあ「そういう石門星もあるよ」程度に受け止めてくださいね。
ピュアな傾向が強い石門星の方に
戦略家なんだよねと言うと
ショック受けるかもしれないのでな。
戦略家とは……
いかにも強そう!という雰囲気を出さない
人当たりよさげに見える
それはね、ひとつの作戦だからね。
そして
避けられる衝突は事前に避けるべく
あれこれと知恵を絞ります☆
世上「戦略とは戦いを略すこと」とも言われます
正面衝突でお互いに消耗するのは避けたいのですよ。

☆たりたん、これからはプロデューサー的な仕事を増やしていきます。
本人は薄味ないきものなので
優秀で人気者のお弟子さんを育てて
お弟子さんにラクさせてもらうの♪うふふ☆

だからね……たりたんと会った時に
「君は何をしたいのかな?」「君の夢や目標は何?」
と、聞かれたら答えておくと何かいいことがあるかもよ?
(お役に立てないことも多いので「かもよ?」程度でごめんねぇ)


結論:石門星はミントのように……
そのココロは
刈っても、刈っても生えてくる!
草だと思って気を抜いていたら
他のものが生える余地がないくらい増殖していた!!
(誇張が入っておりますので、参考程度にね)

とある方に
たりたんの講座はミントなみの繁殖力と言われたことがあります。
がすがす刈り込まれても
まったくめげずに
隙あらば別な形で増殖しようとするからね♪

石門星の処世術……
ずんずん生えるミントのように
はびこれ!石門星
気付いたら完全包囲じゃけぇ。
(これ、いいなあと感じる方。しっくりくる方のみ推奨の処世術です。すべての石門星の方にお勧めというわけではありませんよ)


こちらが、しぶとく育てたツイッターアカウントです。

【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

フォローバックは非常に消極的なのでごめんなさい。
面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと幸いです。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-07-23 20:03 | お勉強・おでかけしてきた!
<< 2015年7月24日、金曜日は... 2015年7月23日、木曜日は... >>