いい人やめようツィートがRT&ふぁぼられております。ちょっと補足しておくね♪

おはにゃーん!
本日は2015年8月11日(火)。
木星が乙女座に移動しますね!

2015年は木星が乙女座に移動するし
海王星は魚座にあるし
9月には土星が射手座に再度入るので
柔軟サインに星が増えます。

2014年末の「2015年予想講座」から
柔軟サインに星が増えることが
2015年後半の配置の注目ポイントと考え
人に喜ばれるのはいいけれど、自己犠牲はダメよ!自分軸しっかりね!
いい人やめよう!
と、解説してきました。

たまーに「いい人やめよう」とツイッターにも書いていたのですが
今の時点でこれだけ反響があるということは
分かっているけれど実行が難しいことなのでしょう。

以下、ツィートと補足です。

いい人やめよう。大切なことなので、もう一度いいます。いい人やめよう。いい人を続けるコストとリスクは今後、ますます増大します。その一方で、いい人でいるメリットはますます少なくなるでしょう。あえて功利主義的な物言いをしていますが、それは危機感を持っていただくためです。

「いい人やめよう」と聞くと、今度は反動で、強硬でわがままな人になってしまうパターンも。それも違うんですよね……。不本意だけど譲っていた部分を見直してフラットにしていく、いくつも選択肢があることに気づく、まずはそこから!

いい人であろうとして、我慢してきた反動が出てしまうのはよくあること。

だけど「強硬でわがままな人」だと、今度は自分にとっての大切な人まで遠ざけてしまうおそれがあります。

わがままで愛される系のメソッドもあるけれど……
よく読むと、どこかに「かわいげ要素」があったりするんだよね。

だから
「どうして、いい人やめたい」と思うのか?
「いい人をやめることで得たいもの」は何か?
そこに意識を向けてくださいな!!

いい人をやめることが難しいと感じたら……せめて自分に誠実に向き合ってくれる人を優先させることから始めたらいいと思います。なぜ、親切にしてくれる人、誠実に向き合ってくれる人を後回しにして、振り回す人や、誠実でない人を優先させてしまうのか。

「あっ、いっけなーい!」と思ったら……

わたしの意志を尊重し、誠実に向き合ってくださる方との時間を最優先します♪
と、書いておく!日報の行動指針に書いておく!

自分にとっての大切なことを意識するだけでも状況は変わっていくと思いますよ☆


【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

フォローバックは非常に消極的なのでごめんなさい。
面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと幸いです。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-08-11 08:24 | 天体模様
<< 2015年8月12日、水曜日は... 2015年8月11日、火曜日は... >>