2015年9月7日(月)~2015年9月13日(日)淡々と日々を過ごし、脱皮に備える。

おはにゃん!たりたんです。
本日は2015年8月20日(木)。
2015年9月の情報を随時出していきますね。
本日は2015年9月7日(月)~2015年9月13日(日)週間アクションプランについて解説します。

2015年9月7日(月)~2015年9月13日(日)週間アクションプラン☆淡々と日々を過ごし、脱皮に備える。

淡々と日々を過ごし、脱皮に備える。
この週(9月7日~9月13日)は
月が欠けていく時期です。
月が欠けていくプロセスである新月前は落ち込みやすい、
テンションが下がるという話をよく聞きます。

なお9月13日(日)は部分日食。

日食は太陽が月に隠される現象ですから、
太陽の象徴する生命力や自尊心が傷つきやすいと言われています。

それゆえ、
通常の新月前よりも、より気持ちの揺れ動きが激しくなったり、体調に出やすいのです。
ですが、日食・月食には深い意味がありますから
「悪いことが起こるの?」とおびえる必要はありません。

日食・月食を魂の脱皮と表現する占星術師もいます。

脱皮する時は、
今までの自分ではいられないのですから、揺らぐのはある意味当たり前。
そして脱皮の前は派手な行動には向かないのも、イメージできるでしょう。
じっとしている時間は決して無駄ではありません。
長期的な視点では必要な時間ですから、脱皮のプロセスにしっかりと向き合ってくださいね。
日食が過ぎると、ガラッと成長できますし、変貌できますよ。


この週(9月7日~9月13日)は
揺らぎやすいということさえを把握しておけば、かなり過ごしやすくなります。

この週は、
疑い深くなったり、
物事を裏読みをしてしまう配置もあるので、
気持ちが揺らいでいる状態だと、
余計に疑い深くなってしまうおそれがあるのです。

合理的に考えること、リスクに敏感になることは大切なこと。
ただし、
物事は自分の気持ちひとつで見え方が変わってしまうものですから、
世の中が暗く見える時は、自分の気持ちがニュートラルか否か?チェックしてみるといいでしょう。

コンディションが良くないと感じたら……
睡眠時間をたっぷりとる、
入浴で疲れを癒す、
刺激物を避ける、
食事を軽くすることを心がけてください。
日食・月食の影響を軽減することにもつながります。

この週は、
なかなか手放せないものを手放す好機でもあります。
新しい方向に進みたい、
過去の重荷を手放したいと感じているなら、
どんどん身軽になりましょう。
ある時期は必要だったけれど、
今は要らないものがいっぱいあることに気付くかもしれません。
考え込まず、パパっと判断することが見極めのコツ。
2015年9月9日(水)周辺は
特に判断力が冴えているので、この時期にスッキリしましょう。



【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

フォローバックは非常に消極的なのでごめんなさい。
面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと幸いです。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-08-20 07:16 | 天体模様
<< 【感謝!満員御礼】2015年8... 2015年8月20日、木曜日は... >>