【感謝!満員御礼】2015年8月30日(日)開催。たりゼミ!第一回☆事前ワークに取り組んでいただく意義。

ごきげんいかがにゃー!たりたんにゃー。
本日は2015年8月18日(水)。
8月30日(日)開催、たりゼミ!第一回☆事前ワークについてご説明いたしますね。

2015年8月30日(日)開催。たりゼミ!第一回☆事前ワークに取り組んでいただく意義。

たりゼミ!第一回開催が近づいております。
初回の講師はたりたんが務めます。
10月登場予定、11月(12月?)登場予定の講師の方との話し合いも進んでおり
今後の展開が楽しみにゃー☆

バラエティに富んだ講座をお届けできますから
皆勤賞を狙っても大いに意義のあることと思いますよ!
隔月開催、2017年12月に最終回を迎える予定でスケジュールを組んでおります。
つまり射手座土星=学びを形に!という動きとリンクした企画なのですね。

お申込み状況:8月21日(金)満員御礼となりました。感謝☆
ぞくぞくお申込みいただき、ありがとうございます!
お申し込みはこちらから↓
2015年8月30日(日)第一回たりゼミ!俺の心の叫びを聞け~今を発信して共鳴を起こす術~
http://thalialabo.exblog.jp/24776653/

8月30日満月(拡大天体である木星・海王星の影響を受ける満月)、9月1日獅子座金星火星合のタイミングに合わせての開催です。2017年12月まで続けることを予定した企画ですから、スタートのタイミングも大切♪
あわせてこちらもお読みください↓
2015年8月30日(日)開催、たりゼミ!時期を狙って企画しております。情報発信力を高めたい方に最適☆
http://thalialabo.exblog.jp/24797489/


さてさて……
8月30日(日)第一回講座につきまして
事前ワークをご用意しております。

事前ワークって何をやるの??
と、ドキドキしておられる方
事前ワークに取り組んでおられる受講生のみなさまへ
ハードルを下げること、ワークに取り組むにあたっての参考になることを考えて、こちらに回答例を出しておきますね!

☆ワークの目的

講座は時間が限られますので
その中で成果を最大限受け取っていただくために
予め考えておいていただいた方がよいこと
意識を向けておいていただきたいことをピックアップしております。
受講生の方が考えておられることをシェアしていただければ
テキストもそれに合わせた内容をお届けできると考えておりますので
積極的に取り組んでみてくださいね!

※こちらの設問集は
8月30日(日)講座を申し込まれた方に
講座の詳細と合わせてお送りしております。
当日持参していただく内容と
講座受講前にお送りいただく内容がございますので
受講を検討しておられる方は
お早目にお申込みいただければ嬉しいです。
その分、じっくり考える時間をとることができますよ!


☆事前ワーク設問集 回答例
設問1と設問2はカンタンにできると思われますので、省略します。
また、以下は回答例ですので、囚われる必要はありませんよ!

03:ツイッターアカウント・ブログのアカウントをお持ちの方はお知らせください。
ツイッターやブログの存在を秘密にしておきたいのなら、この項目は飛ばしてください。


ブログ:太陽と月の錬金術
http://thalialabo.exblog.jp/

ツイッターアカウント(星詠み☆たりあ)
https://twitter.com/hoshiyomithalia


→日々、ツイッターやブログを使っておられる方へ。
疑問や悩みなどがございましたらお知らせください。
できる限り、当日の資料や講座内容に反映させます。

(回答例)コツコツ投稿を心がけ、ある程度反応をいただける領域になりましたが……
まだまだ!を感じております。レベルアップしたい……。


04-A:現在、自分のキャラを活かした活動をなさっている方はそのジャンルをお教えください。
※活動とは、営利を目的としないもの、趣味の活動なども含みます♪

占星術・占いをテーマとしたセミナーの講師。
新人講師さんのプロデュース。


→活動にあたり、お悩みや困ったことがあればお教えください。
(回答例)まだまだ知名度が低いので、浸透したい!新人講師さんのプロデュースを始めたので、この範囲を広げていくためには?講師さんに限らず、自分の名前で仕事をしたい人一般に広げていきたい。

04-B:(04-Aにご回答いただいた方は、こちらは飛ばしてOKです)数年の間に、自分のキャラを活かした活動を始めることを考えておられる方は、どのようなジャンルを想定しておられますか?ぜひお聞かせください!

Aに回答したので本項は省略します。
Aの回答を参考にしてみてくださいね!

→これから活動を始めるにあたり、気がかりなことやお困りのことがあればお教えください。

Aに回答したので本項は省略します。
Aの回答を参考にしてみてくださいね!


05:よくご覧になる・参考にしておられるウェブサイトやブログを3つお教えください。
よく見る理由・参考にしている・好きな理由などもお書き添えいただければ助かります
※なぜ自分はこのサイトやブログを読んでしまうのか?考えてみることが「今を発信して共鳴を起こす」ヒントになるでしょう!


○西洋占星術・タロット占いのお店 中野トナカイさん
http://tonakai.her.jp/
中野トナカイさんに出演されている先生方のファンなので、イベント情報・講座情報を細かく知りたい。
日記を通して、占い師が集まって場を作り上げていくプロセスをシェアしていただいているので熟読している。
なお、中野トナカイさんは阿佐ヶ谷に移転して「ウラナイトナカイ」さんとして8月25日正式オープン。

○ブロガーかさこの好きを仕事にするセルフブランディング術
http://kasakoblog.exblog.jp/
ひたすらブログを書き続けることによって、キャラクターを立てて「好きを仕事に」繋げていったプロセスが興味深い。そして、かさこ氏は「好きを仕事に」というテーマを更新し続けている。

○おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」
http://ameblo.jp/onocoroshinpei/
心と体の繋がりにフォーカスする人が増えている昨今、わかりやすい説明をしてくださる方の存在は貴重。月や星の動きに関係した記述も多い。


06:自己紹介用データ。様々な切り口で「あなた」を紹介してくださいね(こちらは当日ワークで使いますので、当日お持ちいただければ結構です。また、秘密にしたいこと、書きたくないことはスキップしていただいても構いません)

人生の目標・モットー・活動指針・好きな格言
生涯一書生

肩書き
プロデューサー・占星術師・セミナー講師・ライター

毎日の生活で配慮していること・自分のライフスタイル・生活のこだわり
早寝早起き・今日も元気だ!ごはんがうまい・ベストタイミング行動

今、がんばっていること・得意なスポーツ・ストレス解消法

時間の価値を高める考え方&行動
プロデューサーとして人気講師を育成すること、
剣道初段(ただし、取得したのは中学生の時なので以下略)
振りコピ

チャンスがほしいこと、友人知人に協力をお願いしたいこと
もっと活動領域を広げたい。
たりたんがお役に立てそうな場面があればお声がけくだされ。

すきなもの・こと・楽しいと感じること

読書・映画鑑賞・ハロープロジェクト系アイドル鑑賞

連絡をとる方法(SNSアカウント・ブログタイトル・ブログをさがすための検索キーワードなど)

ブログ:太陽と月の錬金術
http://thalialabo.exblog.jp/

ツイッターアカウント(星詠み☆たりあ)
https://twitter.com/hoshiyomithalia


取得資格・特技・学んだこと

資格取得:日商簿記三級・日商ワープロ技能検定3級・日商ビジネスコンピューティング検定3級

特技:剣道初段

2015年に入ってから学んだ講座一覧
登石麻恭子先生のメディカル占星術修了
登石麻恭子先生のフラワーエッセンス占星術(4月より毎月学習開始)
後藤貴司先生の数秘術講座(2月27日・一日集中講座)
天海玉紀先生の算命学講座(興味のあるテーマの時に参加)
猫澤ふらん先生の占い師・セラピスト向けウェブ活用塾(5月15日・単発講座)

過去に学んだことがある内容
占星術(基礎・応用・ホラリー・イレクショナル・トランシット・相性・サビアン・ハーモニクスなど)
手相・人相
オーラ視
絵画分析
タロットカード
オラクルカード


その他、アピールしたいこと
占星術を中心に活動しておりますが、オリジナルワーク作成など「できること」を常に増やしております。占い+αをお届けしていきたいです。


07-A:あなたの知っていること、得意なことの中で「これは広く伝えたい」「みんなに知てほしい」ことはありませんか?いくつかあげてみてください(こちらは当日お持ちいただければ結構です)。

時間の価値を高めるための考え方やちょっとした工夫。

→そのことについて30個くらい書けるネタはありますか?長文でなくて結構です。ツイッターのツイート140文字以内×30個でもOK!
※ここは実際に書き出す必要はありません・メモ書きを作ったり、アイディアを考えていただければ結構です。



07-B:(07-Aにご回答いただいた方は、こちらは飛ばしてOKです)広めたいこと、知ってほしいことが特にない方は「自分の好きなことを広めて仲間を増やす」でもいいんです!!
好きなことをいくつかあげてみてください。


ハロプロ系アイドル・映画・読書。

→好きな理由、お友達も好きになってくれたら素敵だなと感じる理由を考えてみてください☆

アイドルは癒し……。
映画はストーリー作りやキャラクター設定の勉強になる!
読書は各界の実力者の知恵や経験を手に入りやすい値段で得られるメディア。様々なメディア体験ができる昨今ですが、読書は基本。


※なお、07の項目は、自己紹介の内容と重なってしまっても構いません。また、ピンと来なければ飛ばしていただいても結構です。当日ご説明いたします。
こちらの設問は、自由参加の事後課題「人を巻き込む三ヶ月プロジェクトを作ろう!(でも、気負わなくていいんですよ!!)」で使います。
人を巻き込むプロジェクトとは……Thalia(たりあ)の「ついたち宣言」「500円玉富豪♪倶楽部」のような内容をイメージしてみてください。


※こちらの記事をお読みになり「関心がある!」と感じた方は
企画趣旨・詳細をご参照のうえ、お申込みくださいね。お待ちしております。
     ↓
2015年8月30日(日)第一回たりゼミ!俺の心の叫びを聞け~今を発信して共鳴を起こす術~
http://thalialabo.exblog.jp/24776653/


なお、ツイッターの公開アカウント(鍵つきでない方)をお持ちの方は
ツイッターから、たりゼミ!にお申込みいただくことも可能です。
     ↓
【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-08-19 18:20 | おしらせ
<< 2015年8月20日、木曜日は... (重要な配置)2015年9月2... >>