【満員御礼】2015年10月17日(土)第二回たりゼミ! 描いて学ぶホロスコープの基礎 講師:星見当番氏

ごきげんにゃー!
たりあゼミナール(たりゼミ!)代表:たりたんにゃー。
本日は2015年9月19日(土)

お待たせいたしました。
第二回たりゼミ!おしらせです。

2015年10月17日(土)第二回たりゼミ! テーマ:描いて学ぶホロスコープの基礎 講師:星見当番氏


10月11日満員御礼となりました。
情報拡散に御協力いただきましたみなさま
講座内容に関心を持ってくださったみなさま
ありがとうございます。心より感謝申し上げます!


~お申込みにあたってのお願いです~
今回、講師であり、資料作成を担当される星見当番氏は本業をお持ちです。
平日はフルタイムでお勤めのうえ、残業も多いとうかがっております。
お休みの日に資料作成や準備を進めておられます。

10月11日(日)23時59分のお申込み状況を
ゼミ代表:たりあから、当番氏にご連絡。
そのデータをもとにして
10月12日(月・祝日)に人数分の資料の印刷作業終了の予定。

星見当番氏がスムースに準備に集中できますよう
ご協力いただければ嬉しいです。
星見当番氏は
資料の完成度をあげるために
真剣に準備に取り組んでくださいました。

平日は本業に集中して
10月17日(土)にベストコンディションで講座に臨めるように
お申込みにあたってご協力いただければと思います。

今回、性格診断やリーディングの話はありませんが
興味深い項目を扱いますし
書籍だけではわかりづらいところですから
ピン!ときたかたは、ぜひご検討ください。

ジャンル:占星術の基礎

テーマ:描いて学ぶホロスコープの基礎

日時:2015年10月17日(日)集合12時30分(時間厳守) 講座13時~15時
場所:新宿(参加される方に詳しい集合場所をお教えします)

持参するもの:
①15センチ程度の定規
②筆記用具(シャープペン・ボールペン・カラーペンなど。書き損じが不安な方は消せるタイプをご用意ください)
③ご自分の出生ホロスコープをプリントアウトしたもの(各ハウスカスプの度数・天体の度数が明記されているもの→ホロスコープをお持ちでない方、ハウスカスプって何?という方はお申込み時にお知らせください。ご用意しておきます)
※紙にプリントアウトしたものだと作業がしやすいのですが、スマホやタブレットですぐに参照できる状態でもOKです

受講料:4000円(当日、現金にてお支払ください。お釣りのないようにご用意いただけますと大変助かります!必要な方は領収書発行しますので、当日お声がけください)
※会場ではワンドリンク以上のオーダーをお願いしております。各自ご負担ください。

対象:12サインの並び順がなんとなく分かる方。「なんとなく」というところがポイント。ゆえに、記号があやふやでも、順番が少々あやしくても大丈夫です。
そして今回は、ホロスコープを描くというワークに取り組んでいただきますから、作業に積極的に取り組んでいただけることが条件です。分かりやすい説明に基づきすすめていきますから、難しいことはありませんよ!


【講師&スタッフ陣】

♪講師
星見当番氏

圧倒的ボキャブラリーと豊富な知識で知られる星見当番氏☆
7月20日ブログ進水式にて
ゲスト講師として活躍してくださいました。
10月は“満を持して”ソロでご登場ですよ~

星見当番氏のソーシャルメディア


ブログ:星見当番の三角テント
http://plaza.rakuten.co.jp/hoshimi11/

星見当番氏のツイッターアカウント
https://twitter.com/kaori_stargazer


当ブログの記事から:第二回たりゼミ!にて講師を務められる星見当番氏について改めてご紹介します。
http://thalialabo.exblog.jp/24864310/
星見当番氏の様々な活動をまとめました。

♪ディレクター(運営・進行)
ひろさきなつめ氏

ひろさきなつめ氏のツイッターアカウント
https://twitter.com/kanikamanonatsu

♪大会運営委員(企画・引率・開会宣言・閉会宣言)
Thalia(たりあ)

たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia


テーマ:描いて学ぶホロスコープの基礎
ご自分のホロスコープを手書きで模写しながら構造を学ぶことが目的です。
ホロスコープは地球をとりまく天の全周を一枚の平面図に書き取ったもの。
本来は空間=立体であるものを
平面=二次元に展開したものなのです。

手順を追って
構造の説明を聞きながら
ホロスコープを描いているうちに
天と地の位置関係が腑に落ちていくでしょう。

難しいことはありません!
描くといっても絵心不要
描くといっても計算不要
定規だけで描けるように
星見当番氏が特製フォーマットを作成してくださいました!

~星見当番氏の資料より~
いわばホロスコープのお習字です。ホロスコープも漢字と同じようにいくつかのパーツの組み合わせでできています。そして漢字と同じように「書き順」があります。書き順やパーツがわかれば、ホロスコープのどこに注目し、どのように見ていけばいいかがわかるようになります。書きながら覚えましょう。

※ご留意ください※
今回は、ホロスコープを描き、構造を学ぶことがテーマですから
性格診断やリーディングの話は一切ありません。
ホロスコープの構造を学ぶことで、リーディングが深まることが考えられますが……
「今すぐ自分のキャラクターを知りたい!」「読み方を学びたい」といったご要望にはお応えできませんのでご留意ください。

☆今回の裏テーマは「占星術沼にようこそ!案内人の星見当番です」☆

講師、星見当番氏の気合の入り方、尋常ではありません♪
参加された皆さまが安心して占星術沼にハマれるように
自作の模型・特製ワークシート・わかりやすいテキストを用意しておられます。
先日の打ち合わせの段階で、既にかなりの完成度だったのですが
さらに手順を分かりやすく調整して
もっと分かりやすいテキストをご用意くださるそうです。
楽しみですねー!!

※以前、一部でお知らせした内容と微妙に異なる点があります。
打ち合わせを重ねるうちに
スムースな進行のために調整しなければならない箇所が出てきました。
ご理解、ご了承くださいませ。


【お申込み方法はこちら!】
ツイッターかお申し込みフォームをご利用ください。

ありがとうございます。10月11日満員御礼となりました。
お申し込みの方は締め切らせていただきます。


お申込み方法
①星詠み☆たりあ(@hoshiyomithalia)と相互フォローになっている方
DMにて「10月17日講座・受講希望」の意志表示+ご自分の出生ホロスコープ(各ハウスカスプの度数と天体の度数を明記したもの)が用意できるか否か+メールアドレスをお送りください。DMにご記載いただいたメールアドレスあてに詳細をお送りいたします。

②公開アカウントをお持ちの方
星詠み☆たりあ(@hoshiyomithalia)あてにメンションをお送りください。「10月17日講座・受講希望」の意志表示+ご自分の出生ホロスコープ(各ハウスカスプの度数と天体の度数を明記したもの)が用意できるか否か、をお教えください。フォローさせていただきます。その後、DMにてメールアドレスをお教えください。メールアドレスあてに詳細をお送りします。

※10月17日講座受講にあたり、ホロスコープをご用意できない方
星見当番氏にご用意いただけますのでご安心ください。詳細はお申し込みの方にお知らせいたします。

※なお、相互フォローで、公開アカウントの方は、DMでもメンションでもどちらでも結構です。使いやすい方をお選びください。

③フォームをつかったお申し込み方法
ツイッターのアカウントをお持ちでない方、鍵つきのアカウントの方、ツイッターよりもフォームの方が使いやすい方は、フォーム経由でお申込みください。

https://ws.formzu.net/fgen/S46548824/

※ツイッターDMやメンションを頂いた場合、フォームからお申し込みいただいた場合、24時間以内に何らかのレスポンスをお返ししております。24時間たっても反応がない場合には、お手数おかけいたします。再度お送りくださいませ。
以上、よろしくお願い申し上げます。



~そもそも、たりゼミ!はこのような動機で始まりました~
たりあゼミナール(略称:たりゼミ!)なるものを思いついた~知恵と経験を分かち合い、仲間を増やそう!~
http://thalialabo.exblog.jp/24694674/
ゼミという名前ですが、続けて参加する必要はありません。
単発でご参加いただけます!


速報はツイッターで!
   ↓

【ツイッターでの活動が活発です】
2010年にアカウントを取得、毎日のようにつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるのか?お教えいただけますと嬉しいです♪
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-09-19 17:01 | おしらせ
<< 2015年9月20日、日曜日は... (重要な配置)2015年12月... >>