たりゼミ!第二回講師・星見当番氏について。みんな、当番氏に会いに来いっ!!そして占星術沼にハマろう♪

ごきげんにゃー!
たりあゼミナール(たりゼミ!)代表・たりたんにゃー。
本日は2015年9月26日(土)
告知情報にさらに追記。
たりゼミ!の内容に絶対の自信を持っておりますので
がっちり推してまいります。

たりゼミ!第二回講師・星見当番氏について。みんな、当番氏に会いに来いっ!!そして占星術沼にハマろう♪

正直いって
今回の講座については
星見当番氏に会いにきてね!
そして、占星術沼にハマろう♪
というアピールだけでいいと思っているんだよね。

☆というわけで10月17日講座のお知らせ、角度を変えてご紹介します!

告知記事・お申込みはこちらから!
【募集中】2015年10月17日(土)第二回たりゼミ! 描いて学ぶホロスコープの基礎 講師:星見当番氏
http://thalialabo.exblog.jp/24913909/


☆星見当番氏について

圧倒的ボキャブラリーと豊富な知識で知られる星見当番氏☆
7月20日ブログ進水式にて
ゲスト講師として活躍してくださいました。
10月は“満を持して”ソロでご登場ですよ~

星見当番氏のソーシャルメディア

ブログ:星見当番の三角テント
http://plaza.rakuten.co.jp/hoshimi11/

満月のお知らせ、と、講座のお知らせ
http://plaza.rakuten.co.jp/hoshimi11/diary/201509240000/

星見当番氏が
恒例の満月のお知らせ(9月28日満月)と
10月17日講座についてブログに書いてくださいました♪

星見当番氏のツイッターアカウント
https://twitter.com/kaori_stargazer


当ブログの記事から:第二回たりゼミ!にて講師を務められる星見当番氏について改めてご紹介します。
http://thalialabo.exblog.jp/24864310/
星見当番氏の様々な活動をまとめました。


☆星見当番氏は講師として高い適性を持つ方

7月20日開催ブログ進水式のご報告記事
【ご報告】ありがとうございます!2015年7月20日(月・海の日)はブログ進水式でした!
http://thalialabo.exblog.jp/24715192/

こちらの記事にあるように
充実した講座となりました!!!
講師である、しろいまちこ氏・星見当番氏のご尽力
受講生の方の勉強熱心さによりものです♪
提案してくださったひろさきなつめ氏、ありがとうね!
みんなが喜ぶ講座となりました☆

その後、
受講されたみなさんがご自身のメディア(ブログ・ツイッター)を活用しておられるご様子そーっと拝見しておりますよ☆☆☆
(ガッチリ拝見しちゃうとさ……暑苦しくてお邪魔かと思われますのでな。柱の影からそーっと……ね)

ブログ進水式開催後
複数の方から「気になっていた」「参加したかった」というお声を頂いております。
かなり潜在的需要がある講座とみておりますので
しろいまちこ氏・星見当番氏に
「今度はぜひ、おふたりによる自主開催で!」とお勧めしております。
実現するといいな!
おふたりともお忙しい方ですのでご無理のないようにね……
おふたりのお気持ちと、タイミングが合えば実現するでしょう!
(興味をお持ちの方はお静かにお待ちくださいね~。プレッシャーにならない程度に、しろいまちこ氏・星見当番氏にリクエストをお送りいただくと実現が加速すると思いますよ!)

今回は星見当番氏推しの記事なので
星見当番氏について詳しくお話させてくださいね!

※ちなみに、しろいまちこ氏関連記事は
近日中にアメブロに掲載する予定ですにゃー♪
しろいまちこ氏を見習って○○したらこうなった!という記事ね。



☆人を巻き込むためには熱意が必要!当番さんは熱い人なのだ。

星見当番氏は射手座に天体集中しておられる生まれ(ご本人はツイッターでご自身のホロスコープについてよく言及しておられます)
火のサインが強いので、情熱的な方なのです。

当番氏による自主企画「サビアン一首」=毎日の太陽の滞在サビアンを短歌5・7・5・7・7に詠み込む企画は、じわじわと共鳴する人を増やしております。
8月22日=獅子座30度「封をされていない手紙」のタイミングで、大勢の方がサビアン短歌に挑戦し、短歌&返歌が飛び交う事態となりました。
これは
日々、当番氏がコツコツツィートしておられるので
サビアン一首という企画が浸透し、自分もやってみたい!と感じる方を増やしている証拠。それが何かのきっかけで「わたしの手紙読んで!」「それがしのもお読みくだされ♪」「返歌送りたい……ドキドキ」というムーブメントを生み出したのでしょう。

春分の牡羊座1度から始めた企画ですから
現時点で半年以上経過したことになります。
これからも、着実に「サビアン一首」ファンが増え続けることでしょう♪
一周した時点で、どのような状態になっているか?楽しみですね!


☆説明能力やボキャブラリーは後天的に身につけたもの

星見当番氏のツイッター・ブログ・ツイキャスなどのメディア活動をずっと追っている方
星見当番氏と会って言葉を交わしたことがある方
星見当番氏の説明能力の高さや豊富なボキャブラリーに驚かれたことでしょう。

よくよくお話を聞いてみると
説明能力やボキャブラリーはご本人の意識的な行動によって身に着けたものなのですね。

もともと
知的好奇心が強い方ですし、読書好きな方ですから
下地はお持ちだったのでしょう。
ですが
説明能力もボキャブラリーも、相手があってこそ、相手に伝わってこそ。
もともとの資質だけで成立するものではありません。

伝えたい
面白いことだから興味を持ってほしい
真摯に考え、試行錯誤を繰り返した結果が、説明能力やボキャブラリーという形で現れているのです。

講座で当番氏の話を聞かれると
知的刺激を受けること請け合いです。
説明能力は一朝一夕に身につくものではありませんから
当番氏の話を聞いてすぐにご自身の説明能力が高まるとは言えません。
だけど
このように説明すれば分かりやすいのか
伝えたいという熱意は人を動かすのか
という一端を感じ取っていただくことができると思います。
当番氏のファンの方はぜひお運びくださいね!!


☆今回はお召し物にも一工夫あるとか……

当番氏はおしゃれさん♪
青系のクールカラーアイテムがお似合いなので
いつもすっきり装っておられます。
おしゃれさん=自分をよく知っている人なんですね!
今回も、講座に合わせて「とあるアイテム」を発注されたそうです!
……受講生のみなさまを本気で占星術沼に沈めにきたぞー!楽しみ♪

(ゼミ代表のわたくしも月の満ち欠けのプリントのついたワンピースを着用しようかと思っております……開会宣言と閉会宣言しか出番ないけどな!!)

※なお、本記事は星見当番氏によるチェックを経ております。
事実誤認、過剰な表現などはないはず……。



告知記事・お申込みはこちらから!

【募集中】2015年10月17日(土)第二回たりゼミ! 描いて学ぶホロスコープの基礎 講師:星見当番氏
http://thalialabo.exblog.jp/24913909/

ツイッターでお申し込み受付を始めたところ
その日だけで3名様のお申し込みをいただきました。
なお、ツイッターアカウントのない方、ツイッター公開アカウントでない方、フォームの方が使いやすい方はフォームからお申込みいただけますよ!


お申込み状況の速報はこちらから。代表のツイッターアカウントをチェックしてくださいね!
   ↓
【ツイッターで毎日「暦当番のモーニングコール」やってるよ!】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-09-26 19:20 | おしらせ
<< 2015年9月27日、日曜日は... 2015年10月12日(月)~... >>