人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年の水星逆行

おはにゃん!たりたんです。
本日は2015年10月7日(水)。
さて!そろそろ2016年のことが気になる時期。
2016年の水星逆行についてお知らせいたします。


2016年4月追記:「2016年の水星逆行」は2015年10月に書いたものです。

2016年3月に、加筆した記事をアップしました。
よろしければ、こちらをご参照ください。

2016年の水星逆行 4月~5月水星牡牛座・8月~9月水星乙女座・12月~1月水星山羊座+射手座。
http://thalialabo.exblog.jp/25582217/

重要な日付:2016年4月29日~5月22日水星逆行。牡牛座で水星逆行が発生するということは?
http://thalialabo.exblog.jp/25582164/


2016年の水星逆行~気が早くてアレですが、来年(2016年)の話です!~


現在、水星逆行の影響下にあります。
2015年10月9日(金)に順行に転じます。
2015年中の水星逆行はこれにて終了。お疲れ様でした。

2015年10月5日(月)~2015年10月11日(日)極端な発想になりがちな時。理性を働かせて解決の道を探る。
http://thalialabo.exblog.jp/24916421/

逆行なりにスピードが出ている時期よりも
順行→逆行・逆行→順行の時期に留意すべきと言われています。
いったん止まってから動きを変えるような状態になるので
ギクシャクしやすいのですね。
なので、順行に転じても3日くらいは慎重に……
想定外を計算に入れて行動されることをお勧めします。

さて!そろそろ2016年のことが気になる時期。
2016年の水星逆行についてお知らせいたします。

<2016年の水星逆行一覧>
2016年1月5日(火)~2016年1月26日(火)水星が水瓶座・山羊座で発生
2016年4月29日(金)~2016年5月22日(日)水星が牡牛座で発生
2016年8月30日(火)~2016年9月22日(木)水星が乙女座で発生
2016年12月の水星逆行についてはまた後で書きます。

2016年1月の水星逆行
しごとはじめで、いきなり水星コンディションが!!
という状況ゆえ
チャレンジしたいことがあるなら
2016年に入ってから……と先延ばしにせず
2015年12月中にスタートさせた方がいいかもしれませんね。
また
2015年の仕事納めはスッキリと終わらせたいところ。
2016年の仕事始めがごたごたしがちなので
今までのプロセスが見渡せるとトラブルが減るでしょう。


2016年4月~5月の水星逆行
ゴールデンウィーク中が水星逆行ということは……
旅行の予約は早めに手配
交通機関は時間に余裕をみて行動
GW中はアクシデントがあっても楽しめる!姿勢が必要になるかも。
休みに入る前に仕事はしっかり終えておくことも大切ですね。
休みが明けたら
バタバタと忙しくなるかもしれませんから
連休明けで仕事に取り組むタイミングでは
休みムードを引きずらないように、シャキッと!


2016年8月~9月の水星逆行
“きちんとしたい”乙女座水星で逆行が発生すると
コミュニケーションに気を使ったのに、なぜかすれ違う
慣れた作業でありえないミス
などなど、仕事の場面でのアクシデントが案じられます。
仕事ですから注意力を働かせる必要はありますが
個人の注意力だけに頼るのは限界があるのかもしれません。
ミスを防ぐ仕組みを組み込むことができればいいですね。
過剰な緊張は逆にミスを誘発しますから
ある程度の寛容さをもった運営ができればと思います。


2016年は土のサインの水星で逆行が発生します。
ということは……
お金のやりとりや、物の取引でのミスや行き違いが気になるでしょう。
あるいは
努力したのに報われない
きちんと処理したことが逆に問題を引き起こしてしまったなどの
ガッカリ事案もあるかもしれません。

土サインでの水星逆行を賢く乗り切るためには?
「損をしたくない」と思いすぎない方が良さそうです。
「損をしたくない」と思ってもいいんです。
だけど、「損」に見えることの裏に
何が大切なことが隠れているのかもしれません。
納得できないのに損を自分がかぶる必要はありませんが
全部を取り戻そうとせず
ほどほどのところでおさめておくことが
長期的視野で見た時の最善策になる可能性があります。

その一方で
なくなったものが出てきたり
不要な物を手放しやすくなったり
といった出来事もあり得るでしょう。

「価値観の変換」も起こりやすい時。
価値がないと思い込んでいたものに大きな価値があることに気付いたり
価値があると思い込んで、必死になって追いかけてきたものへの熱意が冷めたり
ということもありそうです。

水星逆行は年に3回程度発生しますから
その時はギクシャクすることを想定して
賢い行動を心がけてくださいね!


【2015年8月、アメブロ始めました。こちらも毎日更新中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。


【ツイッターで毎日「暦当番のモーニングコール」やってるよ!】
2010年にアカウントを取得、毎日のつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるのか?お教えいただけますと嬉しいです♪
by astrologer-thalia | 2015-10-07 07:32 | 天体模様
<< 2015年10月8日、木曜日は... 2015年10月7日、水曜日は... >>