【満員御礼】10月17日たりゼミ!星見当番氏から完成形に近い資料を受け取りました☆素晴らしい内容です!

おはにゃーん!
たりあゼミナール(たりゼミ!)代表 たりたんです。
本日は2015年10月9日(金)
たりゼミ!第二回企画についてお話いたします。

ありがとうございます。10月11日に満員御礼となりました。
【感謝!満員御礼です】10月17日たりゼミ!星見当番氏から完成形に近い資料を受け取りました☆素晴らしい内容です!

完成系に近いというのは
これから微調整が入ると思われるからなのです♪

さてさて……こちらのブログで
概要の告知
講師:星見当番氏のお人柄について
講座内容についての解説それぞれについて記事をアップしました。

アメブロで
たりゼミ!について解説、あわせて10月17日講座へのリンクを貼りました。
これだけ熱く推し続けるのは理由があります。
後になって
「いい講座だと分かっていたなら、参加したのに……」
という方がいらっしゃったら主催として悔やみきれませんので
あつくるしい講座推しになっておりますが、お許しを。

「当番氏が講師の時点でいい講座であることは確定!」と大声で叫びたいのですが
再度こちらでご説明いたします。

☆というわけで告知記事まとめ!残席1名様。こちらのお席はあなたのお席かもしれません!呼ばれていると感じた方はぜひお越しくださいね。

【募集中】2015年10月17日(土)第二回たりゼミ! 描いて学ぶホロスコープの基礎 講師:星見当番氏
http://thalialabo.exblog.jp/24913909/

たりゼミ!第二回講師・星見当番氏について。みんな、当番氏に会いに来いっ!!そして占星術沼にハマろう♪
http://thalialabo.exblog.jp/24936060/

たりゼミ!第二回10月17日(土)講師:星見当番氏 描いて学ぶホロスコープとは?
http://thalialabo.exblog.jp/24948982/

塾長は「たりあゼミナール」なるものを主催しております。「たりゼミ!」のヴィジョンとは?
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12080422878.html


☆ホロスコープの構造を理解すると、リーディングにも説得力が出ます。

※今回はリーディングの話が一切ないことにご留意ください。
ですが、リーディングの前提となる大切なポイントを扱います。


今回のテーマは「立体が平面になるまで」
立体として存在している星々が
ホロスコープという二次元の世界で表現されるまでに
どのようなプロセスを経ているのか?分かりやすくご説明します。
今はウェブサイトやソフトウェアがホロスコープを自動で計算してくれますから
どのようなプロセスを経て紙に表現されているのか?
考えることなくリーディングに入ってしまうことが多いかと思われます。
これは、一度しっかりと仕組みを把握しておくべきポイント。
仕組みを理解していないと
リーディングに入るにあたって
なぜアセンダント・MCを重視するのか?説得力のある説明ができません。
占星術の基礎というカテゴリではありますが
学習がある程度進んだ方にもぜひご参加いただきたいです。


☆星見当番氏の言葉には感動がある!

星見当番氏はポップアップ出生図カードを作るプロセスを経験しておられますから、
こちらの論点について講座で解説されるのは2回目です。
もともと説明が上手な方ですし、2回目ということもあって、さらに分かりやすい解説をしていただけるでしょう。

今回は「ホロスコープを描く」というテーマに絞っているため、解説が充実しています。
既に完成版に近いテキストをお送りいただいておりますが
こちらは15ページ15000字を超えるボリュームです。
これは
難しい・複雑だからテキストが厚いということではなく
初心者の方がテキストの順番を追っていけば
理解できるように、ていねいな解説と分かりやすい手順に落とし込んだからなのです。
(こちらのテキストだけでも相当の価値があるものと確信しております……)


よろしければ、ご自宅でしっかりと復習していただきたい。
もちろん
現場で作業するだけでも「おおおおお!」という感動を味わっていただけるでしょう。
それに加えて復習されれば感動の追い鰹つゆとなるはず!
さらに深い感動をじんわーりと体験していただけますよ……。

充実のテキストに
当番氏自作のアイテムと口頭によるレクチャーがつきます。
(自作アイテム、おさわり自由だそうですので、みなさま存分に!)
当番氏の話を聞いたことがある方はお分かりのとおり
当番氏の表現は「響く」のですよ!
物語が好きな方ゆえに語り部としての資質をお持ちなのね。
豊富なボキャブラリーから繰り出される
熱い言葉に心ふるえることは必定であります。

今回のテーマ「立体が平面になるまで」の解説を聞いてから
改めて自分のホロスコープを見直すと
きっと視点が変わると思う。
省略された存在の気配を感じ取りながら
リーディングに入ることができると考えております。


お申し込みはこちらから!

【募集中】2015年10月17日(土)第二回たりゼミ! 描いて学ぶホロスコープの基礎 講師:星見当番氏
http://thalialabo.exblog.jp/24913909/


【2015年8月、アメブロ始めました。こちらも毎日更新中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。


【ツイッターで毎日「暦当番のモーニングコール」やってるよ!】
2010年にアカウントを取得、毎日のつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるのか?お教えいただけますと嬉しいです♪
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-10-09 07:31 | おしらせ
<< 2015年10月10日、土曜日... 2015年10月9日、金曜日は... >>