人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暦当番のモーニングコール021~030 時間の価値を上げる発想と行動とは?

おはにゃん!たりたんです。
本日は2015年10月17日(土)。
秋分前からスタート→冬至まで続く新企画「暦当番」
毎日ツィートして
ある程度まとまったら、エキサイトブログにアップしております。

暦当番のモーニングコール021~030 時間の価値を上げる発想と行動とは?

そもそも、暦当番のモーニングコールとは?

【暦当番のモーニングコール①】2015年9月16日より新企画【暦当番のモーニーングコール】をお届けしております。「時間の価値を高めるためにできること」を毎朝ツィート中。2015年の冬至まで続ける予定(冬至以降は、暦番頭としての新企画をお届けしたいですね!)。

【暦当番のモーニングコール②】よろしければ、朝、流れてきたツィートを読み流していただければ嬉しかったり。ある程度、数がたまってきたら、まとめてブログにアップいたします。

【暦当番のモーニングコール③】時間の価値を高める、充実した時間を過ごすことが目的だから、効率だけを追うことはありません。また「わたしはこう考える・実践している」ということなので押しつける気持ちもありません。使えそうなものだけ採用していただければと思います。


暦当番のモーニングコール021~030 2015年10月6日~2015年10月15日


【暦当番のモーニングコール021・比較するなら過去の自分】変化や成長を実感できれば続く。ただし、人と比べると勝ち負けに囚われてしまい、本来の目的を見失うおそれあり。比較するなら過去の自分と。何のために比較しているのか?目的を忘れない。2015年10月6日(火)掲載

【暦当番のモーニングコール022・数字で把握】続けるためには、明確で具体的な記録が必要♪数字で把握できるものはありませんか?数字で把握することがプレッシャーなら、とりあえず記録をとるだけでもいいんです。結果に一喜一憂しない。2015年10月7日(水)掲載

【暦当番のモーニングコール023・お役に立てなくて申し訳ございません】頼まれごとを全て引き受けていたら、やるべきこと・やりたいことがどんどん後回しに……。断る時は、早めに!優雅に!ご辞退申し上げる時の定型句をいくつか用意しておこう!2015年10月8日(木)掲載

【暦当番のモーニングコール024・楽しい時間を増やす】時間の質を上げるためには、楽しい!充実している!と感じる時間を増やしていくことが大切☆それが一日につき5分しかない状態でもいいんです。5分が30分に、30分が2時間になるように意識を向けよう。2015年10月9日(金)掲載

【暦当番のモーニングコール025・はじめに志があった】時間が足りないと感じている方は多いでしょう。現代人の宿命かもしれません。何のために時間が必要なのか?時間があったら何をするのか?考えてみてね。まずは志を立てて、優先順位を明確にしてみて。2015年10月10日(土)掲載

【暦当番のモーニングコール026・直観センサーを働かせる】判断材料が多すぎると、迷い悩む時間も増えてしまいそう。直観センサーを働かせると、自分が集中すべきことが見えてくる。周囲の雑音をカットして、静かな時間を確保してみてね。2015年10月11日(日)掲載

【暦当番のモーニングコール027・自然に流れる時間】時間を意識して生きることも大切だけど、意識しないことがあってもいいでしょう。約束がない時、お休みの時は、時計やスマホを外してみる。目覚まし時計をかけないで起きてみる。自然に流れる時間を体験して。2015年10月12日(月)掲載

【暦当番のモーニングコール028・自分ルールの確立】何を優先させるのか?何に時間を使うのか?何があっても動かさないスケジュールは?自分ルールを明確にしてくださいね。がちがちに固める必要はありませんが、コアになる部分についてはしっかりと確立!2015年10月13日(火)掲載

【暦当番のモーニングコール029・決定権は自分にある】自分ルールを確立したら、ルールを守って生活。イレギュラーな出来事は常に発生するもの。どこまで譲るか?は人の意見や態度に惑わされず、自分で決める。ルールを押し通すことが難しいなら、少しずつでも。2015年10月14日(水)掲載

【暦当番のモーニングコール030・相思相愛の時間の使い方☆】自分に真剣に向き合ってくれる人、自分が大切にしていることのために時間を使ってる?そこにエネルギーを注いでる?すべての時間を相思相愛にすることは難しいなら、少しでも増やしていってね22015年10月15日(木)掲載


【2015年8月、アメブロ始めました。こちらも毎日更新中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。


【ツイッターで毎日「暦当番のモーニングコール」やってるよ!】
2010年にアカウントを取得、毎日のつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるのか?お教えいただけますと嬉しいです♪
by astrologer-thalia | 2015-10-17 05:40 | 暦当番のモーニングコール
<< 2015年10月18日、日曜日... 2015年10月17日、土曜日... >>