10月17日たりゼミ!満員御礼うれしいな。みなさまありがとうございます!

こんちくわー!
たりあゼミナール(たりゼミ!)代表・たりたんにゃー!
本日は10月16日(金)。
たりたんは原稿作成と明日の講座の準備中にゃり。
わたわたしておりますが
明日の講座が満員御礼だということが
改めて嬉しいのでブログ書く~!!にゃー!

10月17日たりゼミ!満員御礼うれしいな。みなさまありがとうございます!満員御礼でも記事書くの?それは、続いていくSTORYだからさ!


☆星見当番氏、念には念を入れて“準備態勢万端”です♪

講師・星見当番氏は
打ち合わせ段階で完成度の高い資料を作ってきていただきました。

10月6日には、完成度95%の資料をスタッフに送ってくださいました。
こちらの資料が全15ページ、15000文字のボリュームの資料ですよ……。
受講生のみなさまは何度も読み返してくださいね!

当番氏はテキスト作成後も
受講生の方に現場で見ていただくアイテムを作り直したり
新しいアイテムを作成したり……
まさに
星見当番氏、念には念を入れて“準備態勢万端”です!素晴らしい☆☆
明日も最高のコンディションで臨んでくださることでしょう。

ということは
同一テーマで講座を開催されることを想定しておられるのでは??
だよね?だよね??

今回、タイミングが合わず参加できなかった方は
星見当番氏の動向をチェックなさってね。

星見当番氏のツイッターアカウント
https://twitter.com/kaori_stargazer

星見当番氏のブログ
ブログ:星見当番の三角テント
http://plaza.rakuten.co.jp/hoshimi11/


☆ディレクターのひろさきなつめ氏、積極的に企画・告知に協力してくれました!

企画段階から
受講生のみなさんが取り組みやすいように
さまざまなアイディアを出してくれました。
ツイッター上では
自分の言葉で告知活動を続けてくれました。
ひろさきなつめ氏の想いのこもった言葉が
多くの方に伝わったように感じております。
明日も庶務・進行よろしくお願いしますね~!!
ひろさきなつめ氏にお願いできるので進行がスムースでしょう♪
大会運営委員・たりたんも安心です。


☆たりたん、必死だな!そりゃそうです。全力で推したい講座を企画しているからね。

今回、ブログに関連記事を5個アップしました

概要の告知
【満員御礼】2015年10月17日(土)第二回たりゼミ! 描いて学ぶホロスコープの基礎 講師:星見当番氏
http://thalialabo.exblog.jp/24913909/

講師・星見当番氏をフィーチャーした記事
たりゼミ!第二回講師・星見当番氏について。みんな、当番氏に会いに来いっ!!そして占星術沼にハマろう♪
http://thalialabo.exblog.jp/24936060/

講座内容に注目した記事
たりゼミ!第二回10月17日(土)講師:星見当番氏 描いて学ぶホロスコープとは?
http://thalialabo.exblog.jp/24948982/

当番氏作成の資料に注目した記事
【満員御礼】10月17日たりゼミ!星見当番氏から完成形に近い資料を受け取りました☆素晴らしい内容です!
http://thalialabo.exblog.jp/24976440/

たりゼミ!とは何か?
塾長は「たりあゼミナール」なるものを主催しております。「たりゼミ!」のヴィジョンとは?
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12080422878.html


占い関係のお友達の告知を読んでいると
講座・WS・イベントの告知は1回や2回の方が多いので
たりたん過剰にあつくるしい人間であることを自覚しております……

お申込み状況は好調なのよ?
告知と同時にお申し込みをいただきましたし
参加したいというお声もいっぱいいただきました。

その一方で
もしかして、伝わっていないのかな?
参加したいけれど迷っておられる方がいらっしゃるのかな?
と感じることもあったので
切り口を変えて何度もお伝えしてきたんですね。

講座の内容がいいものであることは確信しているんですよ。
後になってから
「やっぱり参加しておけば良かった」という方がいらっしゃったら
悲しすぎるでしょ?そういう後悔はしたくないんですよ。

告知が下手で
参加者さんが集まらなかったという状況は避けたいわけですよ。
それは主催の努力不足。

それは
真剣に準備に取り組んでくださった星見当番氏や
協力してくださっているディレクターひろさきなつめ氏に
リスクを負わせることになるでしょ?

星見当番氏やひろさきなつめ氏は
人数にかかわりなく全力を尽くしてくださるでしょう。
だからこそ、全力で推したいんです。
お伝えできることは全部お伝えしたいんです。

今回、締切日に満員御礼という形でまとまり、ありがたい限りです☆☆
確信しておりましたが
やっぱりうれしいですね~♪


☆情報拡散にご協力いただき、ありがとうございます。

本当におおぜいのみなさまがツイッター情報をRTしてくださいました。
ありがとうございます!心より御礼申し上げます。
個別にお礼すべきところ
まとめてのお礼で申し訳ございません。
たりたん、友人知人の情報拡散に協力させていただきたいので
みんな、どんどん情報出してねー!!

また、参加お申し込みをしてくださった方が
「こちらの講座に参加します!楽しみです!」という形で拡散してくださったこと
とても心強く感じました。ありがとうございます。

過去にたりたんの講座に参加してくださった方や
星見当番氏をご存知の方が
熱心にRTしてくださいました。ありがとうございます!


☆関心を持ってくださって、ありがとうございます♪

「受講したいのに、タイミングが合わない……」
「受講したいのに、東京開催……」
といったお声を多くの方からいただきました。
そういったお声をいただくことで
今回のテーマに関して大きなご要望がある!ことが分かりましたので
当番氏に「よきタイミングで自主開催してくださいね」とお話してあります。

場所が確保できる方
参加者さんの取りまとめができる方のご協力があれば
比較的早期に実現するでしょう。
当番氏もお忙しい方ですから
ご無理のないスケジュールでのご依頼ならば引き受けてくださるものと思われます。
よきタイミングで開催できますこと、たりたんも祈念しておりますよ。


☆10月17日講座、初めての方、初心者の方、ご安心ください!

たりたんの暑苦しさに引き気味の方がおられるかもと思い、補足☆
初めての方、初心者の方、ご安心ください!
講師が見やすい、質問しやすいお席に優先的にご案内いたします。
たりあ主催の講座は初めての方が入りやすいところが特徴です。
心細い思いをすることはありませんよ!
かといって
無理やり仲良くさせたり、同調を強いることもありません。
ご自身のペースを大切になさってくださいね。

また、進行は初心者の方に合わせます。
占星術の基礎という枠組みなのですから、わからなくて当たり前。
特に今回扱うテーマは
書籍だけでは分かりづらいポイントですから、
当番氏の説明をしっかりと聞いて、作業を進めてくださいね。
疑問を感じることがあったら、随時ご質問ください。
進行が早すぎるようなら、一声かけていただければペースダウンいたします。


☆たりゼミ!第三回企画は11月14日(土)13時~15時。美容・健康に意識を向けている方、生活の質を上げたい方に必須の内容をお届けいたします。

8月30日の第一回
10月17日の第二回
続く第三回企画は11月14日(土)13時~15時です。
美容・健康に意識を向けている方、
生活の質を上げたい方に必須の内容をお届けいたします。
詳細は10月下旬にリリース予定。
気になる方はスケジュールをあけておいてね!
またしても「全力で推したい!」内容です。
優秀な新人講師さんをご紹介できるので
早くお知らせしたいなー!!


というわけで
たりたんは原稿・明日の準備・家事その他に戻ります~!!
明日、お会いできるみなさまよろしくにゃん!


【2015年8月、アメブロ始めました。こちらも毎日更新中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。


【ツイッターで毎日「暦当番のモーニングコール」やってるよ!】
2010年にアカウントを取得、毎日のつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるのか?お教えいただけますと嬉しいです♪
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-10-16 15:04 | おしらせ
<< 2015年10月17日、土曜日... 2015年10月16日、金曜日... >>