人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暦当番のモーニングコール031~040 2015年10月16日~2015年10月25日 時間の価値を上げる発想と行動とは?

おはにゃん!たりたんです。
本日は2015年10月26日(月)。
秋分前からスタート→冬至まで続く新企画「暦当番」
毎日ツィートして
ある程度まとまったら、エキサイトブログにアップしております。

暦当番のモーニングコール031~040 2015年10月16日~2015年10月25日 時間の価値を上げる発想と行動とは?

そもそも、暦当番のモーニングコールとは?

【暦当番のモーニングコール①】2015年9月16日より新企画【暦当番のモーニーングコール】をお届けしております。「時間の価値を高めるためにできること」を毎朝ツィート中。2015年の冬至まで続ける予定(冬至以降は、暦番頭としての新企画をお届けしたいですね!)。

【暦当番のモーニングコール②】よろしければ、朝、流れてきたツィートを読み流していただければ嬉しかったり。ある程度、数がたまってきたら、まとめてブログにアップいたします。

【暦当番のモーニングコール③】時間の価値を高める、充実した時間を過ごすことが目的だから、効率だけを追うことはありません。また「わたしはこう考える・実践している」ということなので押しつける気持ちもありません。使えそうなものだけ採用していただければと思います。


暦当番のモーニングコール031~040 2015年10月16日~2015年10月25日


【暦当番のモーニングコール031・気迫で!】
ボンヤリしていると時間泥棒さんにどんどん自分の時間を侵食されてしまいます。邪魔されたくない時間があったら「何人たりとも俺の前は走らせねぇ!」(謎)という気迫で蹴散らすことがあってもいいのよ?2015年10月16日(金)掲載

【暦当番のモーニングコール032・情報鮮度】
書籍・雑誌・たまる資料……。情報には鮮度があります。どのくらいの頻度で処分するか自分なりに基準を作ろう。書籍は随時チェック、雑誌は三ヶ月で見直し、PC内の資料は時々チェックしてその都度処分など。2015年10月17日(土)掲載

【暦当番のモーニングコール033・夜は静かに】
安眠のためには、就寝時刻が近づいたらのんびりゆったり過ごすこと☆寝る前2時間前は食べない。パソコンやスマホを離れて本を読む。カフェインレスの飲み物をとるなど。興奮を抑えて、静かにお過ごしくださいね。2015年10月18日(日)掲載

【暦当番のモーニングコール034・どんどん進んでいく時はノリノリで!】

停滞期はむやみに焦らず、加速期はどんどん進む!今はシンクロニシティが起こりやすい時代だから、どんどん進む時はびっくりするほどスムース。そういう時はノリノリでいいんです。2015年10月19日(月)掲載

【暦当番のモーニングコール035・未来へ】
やらなければならないことは山積み、ストレス解消のための娯楽も必要。そして、ちょっとだけ未来への種まきの時間を確保してみてね!これをやっておくと将来のためになることは?5分でもいいので取り組んでみて。2015年10月20日(火)掲載

【暦当番のモーニングコール036・成熟のための時間】
スピードが求められる昨今、すぐに結果が欲しいと考えてしまいがち。事態が動かないとイライラが募ってしまうことも。じっとしている時間、動かない時間も必要なんです。成熟のための時間と考えて。2015年10月21日(水)掲載

【暦当番のモーニングコール037・新しいことをするために】
新しく取り組みたいこといっぱい!素敵ですね。ところで!時間は十分でしょうか?睡眠時間を削るのはナシですよ。ならば、何かをやめるか、時間を短縮すること。新しい取り組みの入るスペースを作ってね。2015年10月22日(木)掲載

【暦当番のモーニングコール038・続ける動機は弱く・続けられない理由は山ほど】
続けることは意外と難しい。続けられない理由は山ほどある。実は、続ける習慣が身につきやすい人は、ちょっとユルく考えられる人。中断があっても何食わぬ顔で再開できればいい。2015年10月23日(金)掲載

【暦当番のモーニングコール039・こうなったらいいなあ……】
こうなったらいいなあと想像することは素敵なこと!その一方で、ゴールまでのルートは無限にあることを頭に入れておいてね!自分の考えにこだわらない方がスムースなこともあるよ☆2015年10月24日(土)掲載

【暦当番のモーニングコール040・こうでなければならない……】
「自分はかくあらねば」という思い込みからスルッと抜け出すことがあってもいいかもしれない。職業や役割の制服を着ていない“純粋な魂”の時間を時々確保してみてね。2015年10月25日(日)掲載


【2015年8月、アメブロ始めました。こちらも毎日更新中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。


【ツイッターで毎日「暦当番のモーニングコール」やってるよ!】
2010年にアカウントを取得、毎日のつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるのか?お教えいただけますと嬉しいです♪
by astrologer-thalia | 2015-10-26 07:44 | 暦当番のモーニングコール
<< 2015年10月27日、火曜日... 2015年10月26日、月曜日... >>