2015年11月14日(土)第三回たりゼミ!アーユルヴェーダ基礎講座 講師:みなみひかり氏

ごきげんにゃー!
たりあゼミナール(たりゼミ!)代表:たりたんにゃー。
本日は2015年10月24日(土)

お待たせいたしました。
第三回たりゼミ!おしらせです。

2015年11月14日(土)第三回たりゼミ!アーユルヴェーダ基礎講座~体質別セルフケアのススメ~食事編 講師:みなみひかり氏

日時:2015年11月14日(土)集合12時30分(時間厳守) 講座13時~15時
場所:新宿(参加される方に詳しい集合場所をお教えします)
持参するもの:筆記用具

受講料:4000円(当日、現金にてお支払ください。お釣りのないようにご用意いただけますと大変助かります!必要な方は領収書発行しますので、当日お声がけください)
※会場ではワンドリンク以上のオーダーをお願いしております。各自ご負担ください。

対象:初心者様歓迎。予備知識は不要です。
→勉強熱心な方は、講師・みなみひかり氏のブログをお読みくださいね!
おおむね健康な方。アーユルヴェーダに関心をお持ちの方。プチ不調を自覚しておられる方。
おおむね健康とは?事務や軽作業などの通常のお仕事が可能な方を想定しております。
たとえば、健康診断で「節制を心がけてください」と注意を受け、生活の改善を考えておられる方なら受講していただく意義があると思います。

※ご留意ください※
今回の講座および講座内でのショート体質診断は医師その他の医療専門家の診断に代わるものではありません。
おおむね健康な方が食事に配慮することで「より健康になり、生活の質を上げる」ことがテーマです。食事を中心としてお話いたしますので、現在、厳格な食事制限のある方や専門家による特殊な治療を受けている場合にはお役に立てません。ご了承いただければ幸いです。


【講師&スタッフ陣】

♪講師:みなみひかり氏

ブログ:バランス生活のススメ
http://ameblo.jp/minamihikari358

ツイッターアカウント
https://twitter.com/m_hikari358

講師プロフィール
みなみひかり氏 魚座生まれ

大手IT企業で長年にわたって情報システム開発に携わり、ストレスフルで長時間労働の日々を送る中、リウマチを患う。
医師からリウマチは「一生治らない病気」で、進行を抑えるために副作用の強い薬を飲み続けなければならないと言われ薬を服用していたが、貧血や発熱など数々の副作用に悩まされ、他の方法を模索する中でアーユルヴェーダと出会う。
台所にある食材をベースにした食事法や健康法など、副作用の心配がない数々の方法を学ぶうちに、一人でも多くの方の健康に貢献したいと思い、活動を開始。



♪大会運営委員(企画・引率・運営・開会宣言・閉会宣言)
Thalia(たりあ)

たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia


☆アーユルヴェーダ基礎講座~体質別セルフケアのススメ~食事編に関して

講師:みなみひかり氏からのメッセージ

はじめまして。今回アーユルヴェーダ基礎講座を担当させて頂きます、みなみひかりと申します。
今回の講座は食事に焦点を絞ってお話しさせて頂きます。
さて、毎日摂っている食事ですが、こんな言葉をご存知でしょうか。
「あなたは、あなたの食べたものでできている」
アーユルヴェーダの考え方では、体質に合ったものを適切な量で規則正しく摂るのが正しい食事です。
一般的に身体に良いとされているヨーグルトや果物、野菜でも体質に合わない場合は病気の原因となる事もあります。
よろしければぜひ一度ご自身の体質を診断し、普段の食生活を振り返る事で、より健康で身体に優しい生活を目指してみませんか?
皆様のお越しを心よりお待ちしております。


☆アーユルヴェーダ基礎講座~体質別セルフケアのススメ~食事編に関して

たりゼミ!代表:たりあからのメッセージ

気鋭の新人講師、みなみひかり氏によるアーユルヴェーダ講座をお届けいたします!
有能な方なので、みなさまにご紹介するタイミングを待っていたんだー!嬉しいです☆
彼女はアーユルヴェーダを実践することにより、深刻な状態から健康を取り戻したという貴重な経験を持っておられます。もともと社会人として有能な方ですし、様々な講座を受講されてスキルアップに努めていらしたので、資料作成能力・プレゼンテーション能力・トークスキルが高い方です。講師としては新人ですが、技術は新人ではありません!講座のクオリティに関してはご安心ください。
みなみひかり氏のご尽力により、資料はほとんど完成しております(さらに完成度を高めるべく推敲&モニター中)。10月開催「たりゼミ!」スタッフミーティングや講座内で「ちょっとだけ」ご紹介したところ「受講したい」「興味がある」といった熱い反応をいただきました。お席に限りがありますので、興味をお持ちの方はお早目にお申込みくださいね。


【お申込み方法はこちら!ツイッターとお申し込みフォーム、便利な方でお申し込みください】

お申し込みをいただいた方へ詳細メールをお送りするプロセスがありますので、11月12日(木)23時59分を申込み期限といたします。
お申込み期限・満員御礼、いずれか早い方でお申し込みを終了いたします。

お申込み方法
①星詠み☆たりあ(@hoshiyomithalia)と相互フォローになっている方
DMにて「11月14日講座・受講希望」の意志表示+メールアドレスをお送りください。DMにご記載いただいたメールアドレスあてに詳細をお送りいたします。

②公開アカウントをお持ちの方
星詠み☆たりあ(@hoshiyomithalia)あてにメンションをお送りください。「11月14日講座・受講希望」の意志表示をいただだければ、フォローさせていただきます。その後、DMにてメールアドレスをお教えください。メールアドレスあてに詳細をお送りします。

※なお、相互フォローで、公開アカウントの方は、DMでもメンションでもどちらでも結構です。使いやすい方をお選びください。

③フォームをつかったお申し込み方法 

受付期間が終了しましたので
フォームへのリンクを外しました。


ツイッターのアカウントをお持ちでない方、鍵つきのアカウントの方、ツイッターよりもフォームの方が使いやすい方は、フォーム経由でお申込みください。

※ツイッターでもフォームでも、お申し込みいただいた場合、24時間以内に何らかのレスポンスをお返ししております。24時間たっても反応がない場合には、届いていないおそれがあります。
お手数おかけいたします。再度お送りくださいませ。

※講座の最新情報・業務連絡はツイッター・ブログで行います。なかなか返事がない場合には、最新情報、業務連絡もチェックしてくださいね。


以上、よろしくお願い申し上げます。


~そもそも、たりゼミ!はこのような動機で始まりました~

たりあゼミナール(略称:たりゼミ!)なるものを思いついた~知恵と経験を分かち合い、仲間を増やそう!~
http://thalialabo.exblog.jp/24694674/

ゼミという名前ですが、続けて参加する必要はありません。
単発でご参加いただけます!


ご参考まで……前回(10月17日開催)の告知&ご報告

講座概要
【満員御礼】2015年10月17日(土)第二回たりゼミ! 描いて学ぶホロスコープの基礎 講師:星見当番氏
http://thalialabo.exblog.jp/24913909/

ご報告とお礼
【ご報告】10月17日(土)たりゼミ!第二回企画 講師・星見当番氏 みなさまありがとうございました。
http://thalialabo.exblog.jp/25006620/


勉強熱心なみなさんのご参加!お待ちしております☆

たりあゼミナール代表・たりあ


講座の最新情報・業務連絡はツイッターが早いです!
        ↓

【ツイッターで毎日「暦当番のモーニングコール」やってるよ!】
2010年にアカウントを取得、毎日のつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるのか?お教えいただけますと嬉しいです♪
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-10-24 12:15 | おしらせ
<< 2015年10月25日、日曜日... 2015年10月24日、土曜日... >>