2016年に向けて身に着けたいスキルはセルフケア!~体質別セルフケアのススメ~11月14日(土)開催します☆

ごきげんにゃー!
たりあゼミナール代表・たりたんにゃー。
本日は講座推しの記事を書きます。
もちろん、受講されない方にとっても
2015年・2016年の過ごし方の参考になる記事なので
お読みいただけるとうれしいにゃー!


☆2015年→2016年、身に着けたいスキルはセルフケア!11月14日(土)たりゼミ!第三回企画アーユルヴェーダ基礎講座~セルフケアケアのススメ~食事編 ぜひご検討ください。


☆2015年8月~2016年9月 木星が乙女座にあります。乙女座は健康やメンテナンスを象徴するサイン。この時期にセルフケアを身に着けておくといいよ!

2015年8月あたりから
世間の空気が小ぢんまりして
地に足ついたスタンスになってるように感じませんか?

それは世の中のトレンドを表す
幸運と拡大の星・木星が乙女座にあるからなのですね。
2015年8月~2016年9月
木星が乙女座にある間は健康やメンテナンスに意識が向く時期。
だからセルフケアを身に着けておくことがお勧めです。

というわけで
このタイミングで開催できることがとても嬉しいです。


☆このタイミングで学べる方は、トレンドの波に乗っている方。きっと相乗効果を発揮して、いい方向に動いてゆくでしょう☆

【募集中です】2015年11月14日(土)第三回たりゼミ!アーユルヴェーダ基礎講座 講師:みなみひかり氏
http://thalialabo.exblog.jp/25023523/ 

日常生活に使える知識ということで
食事を中心として解説します。
ショート体質診断つきですから
ご自身の体質を把握して、毎日のセルフケアにお役立てください。


☆講師・みなみひかり氏、積極的に情報を発信しておられます。チェックしてね!今回の講座に参加できない方も、ぜひブログやツイッターの情報を毎日に活かしてください。わかりやすいですよ!

講師:みなみひかり氏のソーシャルメディア

ブログ:バランス生活のススメ
http://ameblo.jp/minamihikari358

ツイッターアカウント
https://twitter.com/m_hikari358

講師プロフィール
みなみひかり氏 魚座生まれ

大手IT企業で長年にわたって情報システム開発に携わり、ストレスフルで長時間労働の日々を送る中、リウマチを患う。
医師からリウマチは「一生治らない病気」で、進行を抑えるために副作用の強い薬を飲み続けなければならないと言われ薬を服用していたが、貧血や発熱など数々の副作用に悩まされ、他の方法を模索する中でアーユルヴェーダと出会う。
台所にある食材をベースにした食事法や健康法など、副作用の心配がない数々の方法を学ぶうちに、一人でも多くの方の健康に貢献したいと思い、活動を開始。

より詳しいプロフィールは
ブログ記事の「アーユルヴェーダとの出逢い」「インド研修旅行」をお読みくださいね。

そして……
みなみひかり氏のツイッター記事、好評なんです!
RTさせていただくと、みなさまのお気に入りやRTがどんどん!!
役に立つ・分かりやすい・語り口がソフトという
喜ばれるツィートの条件を備えておられます。
これからもどんどん知恵のシェアを続けてくださるそうなのでチェックしてね!


☆たりたんの過去のブログ記事から、乙女座木星とセルフケアについて。

2015年5月17日掲載
2015年8月、木星が乙女座に入ったら、日々の食事・入浴・睡眠が養生となります。生きる技術が癒しの技術。
http://thalialabo.exblog.jp/24485522/

重要部分を引用します。
2015年8月11日に幸運と発展の星・木星が乙女座に入ると、
幸運と発展の星・木星と
夢とヴィジョンの星・海王星と、
ルールと責任の星・土星の間で緊張関係が成立します。
乙女座に木星が入っている間はずっと矛盾した配置に置かれるでしょう。

器用で柔軟性のある人が活躍できる時期ですが
その一方で、世の中の動きに翻弄されがちな時期になるでしょう。
大変なことを自分ひとりで抱え込まないように。

乙女座木星だけなら、完璧主義と自助努力で解決!でうまくゆくのですが、
土星や海王星の影響力のほうが大きいので、
乙女座木星の手には負えない状態になりがちなのです。

※乙女座・射手座・魚座は柔軟サインという共通項があります。
柔軟サインは、器用さ、柔軟性、多才さを意味します。

具体的な解決策が出しづらい配置ではありますが……
癒しの技術を持っていると、振り回されずに済むでしょう。

まずは、日常生活です。
日々の食事・入浴・睡眠が養生となります。生きる技術が癒しの技術。
そして、
フラワーエッセンスやエネルギーワークができる人はどんどん活用してくださいね。
また、
アーティスト活動をしておられる方も、音楽や美術が心の癒しとなりますから、
どんどん活躍してください。

追記:乙女座木星はマネジメントや健康のサインなので、そのことに取り組むことが世の中のトレンドと同調することになるのです。乙女座は自己完結するサインなので、自分でできることは自分でやる。つまり、セルフケアに意識を向けるといい時。節制することにより、人生の自由度は上がっていきますよ!

※セルフケアとは、医療専門家による施術を否定するものではありません。相互に補完しあうものです。専門家による診断や施術が必要なものはその領域に任せる。その一方で、健康を保つために、節制し、快適で健康的な毎日を送るという意味です。


2014年11月2日掲載
(2015年について考えてみた)乙女座木星や射手座土星について。 http://thalialabo.exblog.jp/23659003/

重要部分を引用します。

2015年夏、乙女座に木星が入るということは健康への意識が高まるということですね。魚座海王星とのオポジションを加味すると「ホリスティックな医療」に注目が集まりそう。射手座土星も加わるので、新しい健康の維持増進に関するシステムが構築されるといいなあ……


☆セルフケアを始めたい、だけど何をきっかけにしたらいいの?11月14日(土)アーユルヴェーダ基礎講座にお越しください!


【募集中です】2015年11月14日(土)第三回たりゼミ!アーユルヴェーダ基礎講座 講師:みなみひかり氏
http://thalialabo.exblog.jp/25023523/ 

日常生活に使える知識ということで
食事を中心として解説します。
ショート体質診断つきですから
ご自身の体質を把握して、毎日のセルフケアにお役立てください。


告知開始後、次々お申込みを頂いております。ありがとうございます!
講師・みなみひかり氏、とても意欲的な状態ですよ。
優秀な新人講師の講座をお届けできますこと、楽しみです!
テキストを拝見いたしましたが(九割方完成しているのです)
分かりやすい内容ですし、ショート体質診断表もついていますので充実しています。
ピン!ときた方はぜひお申込みください。
満員御礼・11月12日(木)23時59分 いずれか早い方で締め切ります。

こちらでも語っております!
11月14日(土)第三回たりゼミ!テーマはアーユルヴェーダの基礎。この時期に健康に取り組む意義とは?
http://thalialabo.exblog.jp/25048388/
☆年頭の目標はなぜくじけるのか?それは誘惑が多いから!
☆いいこと聞いた!習慣化しよう。という場合……習慣化のタイミングはイレギュラーが発生しづらい時がベストです。
☆11月は比較的安定している時期(季節的、社会システム的見地、占星術的見地から……)


【2015年8月、アメブロ始めました。こちらも毎日更新中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。

【ツイッターで毎日「暦当番のモーニングコール」やってるよ!】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-11-03 15:47 | おしらせ
<< 2015年11月4日、水曜日は... 2015年11月3日、火曜日は... >>