2016年9月ごろまで続くカオスチックな時代の処方箋……いい人やめよう!

おはにゃん!
本日は2015年11月8日(日)。
本日は、2016年9月ごろまで続く天体配置のことをとりあげます。

2016年9月ごろまで続くカオスチックな時代の処方箋……いい人やめよう!


2015年8月~2016年9月ごろまで
木星が乙女座にあり、土星が射手座にあり、海王星が魚座にあるという
柔軟サインが強い状態が続きます。

昨日の記事

2016年9月ごろまで続くカオスチックな時代には、最善主義、最適主義という考え方がヒントになるかも!
http://thalialabo.exblog.jp/25068144/

本日はその続き!

☆細部を見ると同時に、流れ(ストーリー)で考える。


☆視野を広げ、ゆったりとした気分に
肩の力を抜き、姿勢が前かがみになっていたら、ゆったりと構える。呼吸をゆっくり。それだけで視野が広がる。

☆偶然を信じる・全体を信じる

カオスの時代には、個人の力では対応できないリスクも増える。保険制度の意義を再確認して、自分で背負い込まない

☆仕事の現場では、こういったことが問題になりそうです……
ルール意識のゆるみと、ルールを正しく守ってほしいニーズとの葛藤が問題になりそう。仕事でもプライベートでも、優柔不断で決められない人・正規ルートを無視して横道から割り込む人に悩まされるおそれあり。

☆決められない人に対しては……

ある程度、選択肢を絞るか、具体的な提案をする(選択肢が多すぎると誰しも迷う。商品が細部化すると売れ行きが鈍る。そのために、売れ筋ランキング情報やキャンペーン情報で特定商品をプッシュしている。「何が食べたい?」「何でもいいよ」だといつまでも決まらない……「おいしいイタリアン知っているんだ、お値段も手ごろだし、いかがですか?」)

☆いい人やめよう……
柔軟に対応するのは良いのですが、ルールを守る誠実な人が割を食うことは将来的に大きなリスクになりえる。
仕事の現場でも、余裕をもってオーダーしてくれた人や、きちんとした仕様書を作ってくれた人よりも、「急ぎ」で横入りをきた人や、あやふやな指示で振り回す人に時間を使ってしまうことはよくあることですが……。
事情があるのはお互い様とはいえ、不誠実な態度がまかりとおる状況がもたらすものとは?不誠実な人が増長し、誠実な人が離れていく。苦労して損をしてそれでいいのか?
無理をして、いい人を演じていると、どんどん負担がかかってしまいます。
いい人やめよう。大切なことなので、もう一度いいます。いい人やめよう。
いい人を続けるコストとリスクは今後、ますます増大します。その一方で、いい人でいるメリットはますます少なくなるでしょう。あえて功利主義的な物言いをしていますが、それは危機感を持っていただくためです。

こちらも参考になると思います!

いい人やめようツィートがRT&ふぁぼられております。ちょっと補足しておくね♪
http://thalialabo.exblog.jp/24778169/
「いい人やめよう」と聞くと、今度は反動で、強硬でわがままな人になってしまうパターンも。それも違うんですよね……。不本意だけど譲っていた部分を見直してフラットにしていく、いくつも選択肢があることに気づく、まずはそこから!

※昨日に引き続き、今日も、いくつか対策を列挙しましたが、すぐにうまく行くとは限りません。また、どのような状況下でも誰に対しても有効な方法というものはありません。何かのヒントになればという思いで書いておりますのでご了承ください。


【2015年8月、アメブロ始めました。こちらも毎日更新中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。


【ツイッターで毎日「暦当番のモーニングコール」やってるよ!】
2010年にアカウントを取得、毎日のつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるのか?お教えいただけますと嬉しいです♪
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-11-09 07:05 | 天体模様
<< 2015年11月10日、火曜日... 2015年11月9日、月曜日は... >>