人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年12月・2016年1月の吉日情報をまとめておいたよ!!吉日に具体的な行動をとることで幸運体質になる!

おはにゃーん!たりたんです。
本日は2015年12月1日(火)。
近日中の吉日情報をまとめておきました。

2015年12月・2016年1月の吉日情報をまとめておいたよ!!吉日に具体的な行動をとることで幸運体質になる!

お友達が東洋系の暦についてよく話題にしていたので
東洋系吉日情報について興味を持つようになりました!
ブログやツイッターで吉日情報をシェアしております。

一粒万倍日に呼びかけている500円玉貯金も
顕著な反応をいただいているようで嬉しいな!
吉日のたびに500円玉貯金してウフフ気分に!
吉日はひとつの「きっかけ」
行動の後押しとして使ってね!!


☆天赦日
天赦日はすべてのことにいいとされているオールマイティな吉日。
そして天赦日は立春~立夏~立秋~立冬という季節と、
日の干支から導きだすので、年に5回程度しかないレアな吉日
立春から立夏の前日まで→戊寅の日
立夏から立秋の前日まで→甲午の日
立秋から立冬の前日まで→戊申の日
立冬から立春の前日まで→甲子の日

近日中の天赦日→2015年12月14日(月)
※この日は、天赦日に加えて一粒万倍日です。ダブル吉日だからこのタイミングを活用しよう!そのうえ六十干支の始まりである「甲子」の日ですから新しい始まりのタイミング。

2016年の天赦日 ※ご留意ください。来年=2016年の天赦日です※
2月26日(金)・4月26日(火)・5月12日(木)・7月11日(月)・9月23日(金)・
12月8日(木)


☆一粒万倍日
一粒が万倍になると言われている吉日。貯金や寄付など、増えたらいいものにフォーカス。未来への種まきをしよう!逆に借金は避けるべし。

貯金、寄付??大げさに考えなくていいんです。
気負わず500円玉貯金でもいい。小銭を寄付するのもいい。
小さくてもいい。具体的な行動をとることが大切!

(おもいつき)500円玉富豪♪倶楽部なるものを考えてみた。富豪への道も500円玉から!
http://thalialabo.exblog.jp/24630311/ 

近日中の一粒万倍日
2015年12月13日(日)14日(月)25日(金)26日(土)
2016年1月7日(木)10日(日)19日(火)22日(金)31日(日)


☆甲子(きのえね)
なお、一粒万倍日とは違いますが、こちらも一種の吉日。それは甲子。
2015年12月14日(月)
ちなみに、甲子園は「甲子」の年に作られました。
六十干支の最初の組み合わせなので、新しい始まりを象徴しています。
甲子は60日に1回めぐってくる「始まり」のタイミング。
企画を立てたり、いい習慣を身に着けるのにいいんじゃないかしら?
なお、
先にも書きましたが
2015年12月14日(月)は
天赦日・一粒万倍日・甲子のトリプルラッキーデー!


☆ほんのりとおしらせ!
うれしいな!うれしいな!2015年最後の天赦日
素敵なイベントに参加させていただくことになりました!
駒込六義園で開催される“庭園で鑑定!”イベント
ご興味をお持ちの方はこちらをご参照くださいね。

12月14日(月)遠藤洋子先生の東京星図めぐり!
http://thalialabo.exblog.jp/25094698/

なお、たりたんセッション枠は満席御礼となりました☆ありがとうございます。


一粒万倍日・天赦日などの吉日をお知らせしています。
ツイッターアカウントをチェックしてくださいね!

   ↓
【ツイッターで毎日「暦当番のモーニングコール」やってるよ!】
2010年にアカウントを取得、毎日のつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪


【2015年8月、アメブロ始めました。こちらも毎日更新中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。
by astrologer-thalia | 2015-12-01 07:59 | 吉日情報
<< 2015年12月2日、水曜日は... 2015年12月1日、火曜日は... >>