人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年チャレンジしたいことがあるなら、2015年の段階でアクションを起こすことがお勧めです

こんちくわ!たりたんです。
本日は2015年12月4日(金)。
本日は天体配置の話と12月開催のWSについて!

2016年チャレンジしたいことがあるなら、2015年の段階でアクションを起こすことがお勧めです

そろそろ2016年のことが気になる時期ですね、

2015年12月のついたち宣言で
2016年やりたいことリスト作りをお勧めしました。

本日は2015年12月1日(火)ついたち宣言の日!2016年やりたいことリスト作りはいかが?
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12101355126.html

たりたんも作っていますよ!
10年計画という観点でも作っていますし
三ヶ月企画を次々に打ち出すことも考えているので
冬至以降の企画を考えるという形でも作っています。
冬至はもとより2016年春分以降、2016年夏至以降も計画中。
常に先のことを考えております。

あのね
先を考えることは
今をおろそかにすることではないからね!
方向を定めて、今に集中!

そして
2015年の段階でアクションを起こすことがお勧め
それは
2016年1月早々、水星逆行が発生するからです。

2016年の水星逆行~気が早くてアレですが、来年(2016年)の話です!~
http://thalialabo.exblog.jp/24959092/


本項に関連が深いところを引用します。

2016年1月5日(火)~2016年1月26日(火)水星が水瓶座・山羊座で発生

2016年1月の水星逆行
しごとはじめで、いきなり水星コンディションが!!
という状況ゆえ
チャレンジしたいことがあるなら
2016年に入ってから……と先延ばしにせず
2015年12月中にスタートさせた方がいいかもしれませんね。
また
2015年の仕事納めはスッキリと終わらせたいところ。
2016年の仕事始めがごたごたしがちなので
今までのプロセスが見渡せるとトラブルが減るでしょう

引用終了。

また
2016年1月上旬は
様々な星の配置の影響で
ギクシャクしやすい、極端な発想になりがちな傾向もあります。
強い配置の影響で
本気スイッチが入る可能性もありますから
それを後押しとして使うこともひとつの方法です。

ただし
今、意欲的な状態である
特に先送りする理由もない
ならば……
どんどん前のめりで進めてしまいませんか?

抵抗なくできること
限りなく小さな一歩から進めてみてね。

知りたいことについて検索してみたり
友人知人を介して情報を得たり
チャレンジしてみたいことを人に話してみる。

そして
喜ばしい動きがあれば
どんどん進めてヨシ!のサインとみて
どんどん進める。

ん?待てよ??という動きなら
ちょっと見直してみる。
やりたいことと取り組んでいることのズレ
いわば目的と手段のズレが明確になるかもしれません。
見直すことで
さらに適切な方法が見つかるかも!


☆2016年に向かって勢いをつけたい方!各種講座やWSをご用意しております。ぜひお越しくださいね。


スピリチュアル的なアプローチが好き♪
魂の起動スイッチを入れるというフレーズにときめきを感じる方は12月13日(日)の☆ルカ☆さんとのWSにご参加くださいね。

12月13日(日)開催!魂の起動スイッチオン!輝く2016年を創造!☆ルカ☆&たりあWSお申込み開始♪
http://thalialabo.exblog.jp/25118795/

現実を動かしている手ごたえが欲しい!
未来は自分で作るのだ!というフレーズにドキッ!とした方は12月16日(水)のきのしゃんとのWSがお勧めです。

【募集開始】12月16日(水)冬至の特別WS~未来は自分で作るのだ!~@ヒーリングスペースBROOM様

http://thalialabo.exblog.jp/25131488/

みなさまとお会いできますことを楽しみにしております!

【ツイッターで毎日「暦当番のモーニングコール」やってるよ!】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪


【2015年8月、アメブロ始めました。こちらも毎日更新中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。
by astrologer-thalia | 2015-12-04 12:45 | 天体模様
<< 2015年12月5日、土曜日は... 2015年12月4日、金曜日は... >>