人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暦当番のモーニングコール081~090 2015年12月5日(土)~2015年12月14日(月) 

おはにゃん!たりたんです。
本日は2015年12月16日(水)。
秋分前からスタート→冬至まで続く新企画「暦当番」
毎日ツィートして
ある程度まとまったら、エキサイトブログにアップしております。

暦当番のモーニングコール081~090 2015年12月5日(土)~2015年12月14日(月) 時間の価値を上げる発想と行動とは?

そもそも、暦当番のモーニングコールとは?

【暦当番のモーニングコール①】2015年9月16日より新企画【暦当番のモーニーングコール】をお届けしております。「時間の価値を高めるためにできること」を毎朝ツィート中。2015年の冬至まで続ける予定(冬至以降は、暦番頭としての新企画をお届けしたいですね!)。

【暦当番のモーニングコール②】よろしければ、朝、流れてきたツィートを読み流していただければ嬉しかったり。ある程度、数がたまってきたら、まとめてブログにアップいたします。

【暦当番のモーニングコール③】時間の価値を高める、充実した時間を過ごすことが目的だから、効率だけを追うことはありません。また「わたしはこう考える・実践している」ということなので押しつける気持ちもありません。使えそうなものだけ採用していただければと思います。


暦当番のモーニングコール081~090 2015年12月5日(土)~2015年12月14日(月)


【暦当番のモーニングコール081・助けは意外と近くにある】
困った!焦った!状態になると視野が狭くなり、大切なことに気付きづらくなってしまいます。肩の力を抜いて、視野を広げてみて。案外と近くに助けがあることに気付くでしょう。2015年12月5日(土)掲載

【暦当番のモーニングコール082・周りができないんじゃない自分ができているんだ!】
どうして周囲の人たちはこんな簡単なことができないんだろう?気が回らないんだろう?と思うことはない?実は、簡単にできること、気付いてしまうこと自体が強みなんだよ。2015年12月6日(日)掲載

【暦当番のモーニングコール083・停滞期を計算に入れておく】
停滞期・スランプ期をあらかじめ計算に入れておき、淡々と過ごす。停滞期は視野を広げる好機とする。体力をつけたり、書類や物の整理整頓をしたり、家事に力を入れるなど、日常生活を底上げするもよし。2015年12月7日(月)掲載

【暦当番のモーニングコール084・粗が見えたら、成長の証拠!】
過去の仕事や、過去の作品作りを数ヶ月後見返してみたら、粗が目立って辛い……。それは成長の証拠なのでガッカリしなくてもいいんだよ。スキルアップしているから、もっといいものが作れるよね?2015年12月8日(火)掲載

【暦当番のモーニングコール085・自分との約束】
自分との約束を後回しにしていませんか?やりたいと思っていたこと、しっかりと休息をとる予定、心身のケア。人との約束と同じくらい自分との約束を尊重してもいいんじゃないかな?2015年12月9日(水)掲載

【暦当番のモーニングコール086・タイミングを意識する】
同じ行動をとっても、相乗効果を発揮しやすい時と、そうでない時があります。新月・満月、曜日などを意識して行動してみよう。そのうちに、流れと同調して、その時にふさわしい行動をとれるようになるよ!2015年12月10日(木)掲載

【暦当番のモーニングコール087・まいにちひとつ あたらしいこと】
小さなことでいいんです。定番料理にひと工夫してみる。近所のパン屋さんの新製品を買う。通勤ルートを変えてみる。あたらしいことをやってみよう!という意欲が重要。2015年12月11日(金)掲載

【暦当番のモーニングコール088・自分のバイオリズムを把握】
調子がいい時・崩しやすい時のパターンを把握して、準備をしておく。「悪いことが起こる」とおびえるのではなく、いいコンディションを維持するため、安定した結果を出すために備える。2015年12月12日(土)掲載

【暦当番のモーニングコール089・とりあえず口角上げてみようか】

気分が表情・行動に影響を与える。そして、表情・行動によって気分が変わることもあります。今の自分に無理のない範囲で口角を上げてみようか。口角あげればちちもしりもあがる!2015年12月13日(日)掲載

【暦当番のモーニングコール090・自分のリーダーであれ!】
自分の人生に関しては、自分がリーダーであり、マスター。人に委ねてはいけません!オリジナル人生訓やマイルールを設定して、それに従うことで、リーダーとしての自覚が強くなっていくよ。2015年12月14日(月)掲載


【ツイッターで毎日「暦当番のモーニングコール」やってるよ!】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪


【2015年8月、アメブロ始めました。こちらも毎日更新中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。
by astrologer-thalia | 2015-12-16 07:12 | 暦当番のモーニングコール
<< 2015年12月17日、木曜日... 2015年12月16日、水曜日... >>