人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暦当番のモーニングコール091~100 2015年12月15日(火)~2015年12月24日(木)

おはにゃん!たりたんです。
本日は2015年12月25日(金)。
秋分前からスタート→冬至まで続く新企画「暦当番」
毎日ツィートして
ある程度まとまったら、エキサイトブログにアップしております。
冬至までの予定でしたが区切りのよい
12月24日(木)100記事にて終了いたします。


暦当番のモーニングコール091~100 2015年12月15日(火)~2015年12月24日(木) 時間の価値を上げる発想と行動とは?


そもそも、暦当番のモーニングコールとは?

【暦当番のモーニングコール①】2015年9月16日より新企画【暦当番のモーニーングコール】をお届けしております。「時間の価値を高めるためにできること」を毎朝ツィート中。2015年の冬至まで続ける予定(冬至以降は、暦番頭としての新企画をお届けしたいですね!)。

【暦当番のモーニングコール②】よろしければ、朝、流れてきたツィートを読み流していただければ嬉しかったり。ある程度、数がたまってきたら、まとめてブログにアップいたします。

【暦当番のモーニングコール③】時間の価値を高める、充実した時間を過ごすことが目的だから、効率だけを追うことはありません。また「わたしはこう考える・実践している」ということなので押しつける気持ちもありません。使えそうなものだけ採用していただければと思います。


暦当番のモーニングコール091~100 2015年12月15日(火)~2015年12月24日(木)


【暦当番のモーニングコール091・自分が確信していることを語る】
「正しさ」は人それぞれ。自分が確信していることを語り続けよう。分かり合える人との出会いが増える!価値観が違う人がいたら、相手を人間として尊重する。けれど、世界観を共有する必要はない。2015年12月15日(火)掲載。

【暦当番のモーニングコール092・時間感覚が合う人と過ごす♪】
時間は命・時間は約束・時間は生き方。選択できる場面では、時間感覚が合う人と過ごす機会を増やせばいいと思います。合わない人同士だと、お互いに消耗するからね。2015年12月16日(水)掲載。

【暦当番のモーニングコール093・何はなくともノリと勢い!】
経験ありません、知識もほどほどです……。でも!ノリと勢いがあれば人を巻き込むこともある!ムーブメント作ってしまうこともある。エネルギーの高い磁場はそれだけで人惹きつけます。2015年12月17日(木)掲載。

【暦当番のモーニングコール094・締切効果】
もっと時間があったら納得のいくものができあがるのに……その思いを断ち切って、締切に集中!そもそも、締切の設定がなかったら「終わらせよう」という意志さえ生まれなかったかも。とりあえず「完成」が重要。2015年12月18日(金)掲載

【暦当番のモーニングコール095・ぼっち上等!】

気が進まない誘いを断り切れず「あー、時間を無駄にした……」と悔やむくらいなら、ぼっち上等!エレガントに断って、ひとりの時間を楽しんでね。読書・今後のヴィジョン設定・瞑想、ひとりだからできることはいっぱい☆2015年12月19日(土)掲載。

【暦当番のモーニングコール096・なぜか、タイミングを外してしまうときは】

いったん休み!体調を整えて出直し。「どうしてダメなの」と思い詰めるとダメダメループへ。それはさておき、しっかり眠る+適量を食べる+入浴。体調が整えばタイミングに乗れる♪2015年12月20日(日)掲載。

【暦当番のモーニングコール097・過去を受け入れられないなら、まずは「今」】
過去を受け入れることが大切だと言われますが、受け入れがたい時は無理をしなくてもいいと思います。まずは「今」を充実させることに意識を向けて。その「今」もやがて過去になる。2015年12月21日(月)掲載。

【暦当番のモーニングコール098・繋がりと節目を意識する】

時間は繋がっている。きょうもあすもたいせつないちにち。そして、節目を意識することで意識を切り替える☆節目ごとに見直し&方向転換!本日は冬至。冬は備えと準備の時期。今、できることは何?2015年12月22日(火)掲載

【暦当番のモーニングコール099・誰の意見を採用するのか?自分で決める】
尊敬している人のアドバイスは真剣に聞く!そして、もっともらしいことを言ってくる人がいても、その人が尊敬できない人物ならほどほどに。世の中にお手本はいっぱいある。2015年12月23日(水・祝)掲載。

【暦当番のモーニングコール100・偉業があたりまえになるとき】
練習を積み重ね「あっ!できた!」体験が得られたら、それがあたりまえになるまで繰り返す。しっかりと身に着けば、周囲の状況に関係なく結果を出せるようになる。偉業があたりまえになっていく。2015年12月24日(木)掲載。


暦当番100達成!今後の展開は?

【暦当番のモーニングコール100達成・ありがとうございました】暦当番のモーニングコールは100達成をもっていったん終了いたします。ふぁぼRTありがとうございました!心より感謝です☆

【暦当番のモーニングコール100達成・ワンソースマルチコンテンツ→要するに使い回し】2016年1月1日より過去のツィートを再び放流いたします。エキサイトブログにも暦当番カテゴリがあり、そちらにまとめてあります。ご参照ください。

【暦当番のモーニングコール100達成・これから】12月22日の冬至から暦番頭の書棚企画スタート。こちらもご参照くださいね。これから「暦番頭」キャラを育ててゆきます。なお、「暦当番」にも愛着があるので、時々、名乗らせていただくかもです♪よろしゅーに!


【2015年冬至から「暦番頭の本棚」ツィート中】
2010年にアカウントを取得、毎日のつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪


【2015年8月、アメブロ始めました。こちらも毎日更新中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。
by astrologer-thalia | 2015-12-25 07:59 | 暦当番のモーニングコール
<< 2015年12月26日、土曜日... 幸運と拡大の星、木星でみる20... >>