人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年1月【重要なテーマに集中。焦らず長期計画を立てるべき時】

おはにゃん!たりたんです。
本日は2015年12月27日(日)。
2016年の情報を随時出していきますね。
本日は2016年1月の重要ポイント&新月・満月のテーマ。


2016年1月【重要なテーマに集中。焦らず長期計画を立てるべき時】

☆上旬、年明け早々ダッシュしたいところだけれど、甘い考えに対しては風当たりが強い。

☆予算や労力についてはシビアに見積もること。精神力だけでは突破できない。

☆先を急がず、過去を振り返ることにヒントあり。たとえば、過去に挑戦してダメだったことを再検討してみるのに向く時。

☆自分のエゴだけで進めたい案件についてはストップがかかるが、社会的な意義を考えたことならばサポートあり。

☆一挙に逆転を狙うよりも、コツコツと成果を積み上げていくことを考えて。

☆中旬を過ぎると、ぐっと動きやすくなる。なお、ひとつの方法でうまく行かなかった時には、当初のやりかたにこだわらず、あれこれ試してみる。


♪時を味方につけるなら、新月・満月を意識すること!月の動きを意識して「ツキ」をつかむ♪2016年1月新月&満月のテーマ

新月が始まり・満月がパワー充電状態。
新月→満月が増える・パワーアップ・向上・アピール。
満月→新月が減らす・洗練・スリム化・手放す。
増やす→減らす→増やす→減らす この循環の中で成長していくのです。

☆2016年1月10日(日)10時30分 山羊座太陽・山羊座月 新月
テーマ:社会的な役割を自覚する新月。我を張らず、静かに役割を果たす。徹底的に仕事に取り組む姿勢。

☆2016年1月24日(日)10時45分 水瓶座太陽・獅子座月 満月 

テーマ:ローカル社会を超えて、広い世界で通用するキャラクターになる。そのために、わかりやすいキャラクター性を帯びる。


【2015年冬至から「暦番頭の本棚」ツィート中】
2010年にアカウントを取得、毎日のつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪


【2015年8月、アメブロ始めました。こちらも毎日更新中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。
by astrologer-thalia | 2015-12-27 07:42 | 天体模様
<< 2015年12月28日、月曜日... 2016年1月・2月の吉日情報... >>