2016年2月【淡々と着実に進められる時。1月の遅れをここで取り戻す】

おはにゃん!たりたんです。
本日は2015年12月28日(月)。
2016年の情報を随時出していきますね。
本日は2016年2月の重要ポイント&新月・満月のテーマ。

2016年2月【淡々と着実に進められる時。1月の遅れをここで取り戻す】

☆立春前後は堅実で穏やかなムード。年頭のスタートダッシュで波に乗れなかった方、再検討を余儀なくされた方も、ここで仕切り直し。新たな気分でスタート。

☆先の話だが、3月は予想外の事態が起こりやすい時期なので、チャレンジしたいことがあるなら2月の段階で進めておいた方が良さそう。

☆2月は協力者やサポーターとの関係がスムース。自分の視点とはちょっと違う視点からフレンドリーなアドバイスを受けられる。「ん?」と思うアドバイスがあっても、とりあえず耳を傾けておくべし。

☆すぐに役立つ、すぐに結果が出ることだけでなく、長期的視野であれこれ仕込んでおくと実りが大きい。

☆常識や世間のトレンドも大切だけど、普遍性や地球規模で考える視点も大切。視野を広げることで自分の立ち位置が見えてくる。


♪時を味方につけるなら、新月・満月を意識すること!月の動きを意識して「ツキ」をつかむ♪2016年2月の新月満月のスケジュール&重要テーマ。


新月が始まり・満月がパワー充電状態。
新月→満月が増える・パワーアップ・向上・アピール。
満月→新月が減らす・洗練・スリム化・手放す。
増やす→減らす→増やす→減らす この循環の中で成長していくのです。

☆2016年2月8日(月)23時38分 水瓶座太陽・水瓶座月 新月
テーマ:オープンな姿勢を心がけることで、いついかなる時でも、自分に対するメッセージを受け取ることができる。安定して物事に取り組む姿勢。

☆2016年2月23日(火)03時19分 魚座太陽・乙女座月 満月
テーマ:普遍的な価値を発見する。多くの人がよいものだ、すばらしいものだと感じるものが既に自分の中に埋め込まれていることに気付く。


【2015年冬至から「暦番頭の本棚」ツィート中】
2010年にアカウントを取得、毎日のつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪


【2015年8月、アメブロ始めました。こちらも毎日更新中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-12-28 07:44 | 天体模様
<< 2015年12月29日、火曜日... 2016年1月1日(金)~20... >>